FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第14回 北朝鮮から見る世界情勢とFX-Jinとしての見解

第14回 北朝鮮から見る世界情勢とFX-Jinとしての見解






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。
今日はひな祭りの日ですね。

商店街やスーパーもひな祭りムードになっていて、日本の街はとても華やかに色づいていますが、
世界的には衝撃的なニュースが舞い込んできましたよね。

そう、北朝鮮・金正男氏の暗殺です。

今の時代に「暗殺」という文字を見る日がくるとは思ってもいませんでした。
突然のニュースに、みなさんも驚いたのではないでしょうか。

今回はそんな金正男氏の暗殺を受けて
今後の世界情勢の捉え方について私なりの考察をお伝えしていますので
あなたの考えと照らし合わせながらお聞きいただければと思っています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

北朝鮮という国と血筋争い

私がこのニュースを聞いたとき、
北朝鮮はまだ金正男氏の暗殺自体、肯定していませんでしたし、
この記事を書いている今も、亡くなった人物が金正男氏であることすら認めていません。

犯人は北朝鮮の工作員だと言われていましたが
それが特定されていない時期だったから、というのもあるかもしれませんね。

北朝鮮は、金正恩の独裁国家としての盤石性も定かではなく、
実はとても不安定な不思議な国です。

実は私FX-Jinは数十年前から、この北朝鮮という国にとても興味がありました。

どうしてこれほどこの国に興味を持ったのは自分でも分かりませんが
この国の今後の情勢を見守っていきたいとそう感じていました。

そのような背景もあり、
私は今回の金正男氏の訃報を聞いて、正直とてもショックを受けました。

この金正男という男は
現在の金正恩総書記の政治体制に批判的で、世襲制度を止めるべきだと唱えていた人物でもあったからです。

その真っ当さ故に、金正恩総書記の兄であるにも関わらず
祖国に帰ることが出来ず、今や渦中の人でもある息子を含めた家族共々、
マカオで暮らさざるを得なかったのです。

では、なぜ政治の中枢にいることが出来なかった金正男氏を
わざわざ殺す必要があったのでしょうか。

今もうすでに”金正男氏”には権力がなくなっているのにも関わらずです。

私はアメリカないし、中国が裏で動いていたのではないかと考えています。

というのも、

現在の金正日氏の正統な後継者は金正恩氏となっていますが、
どちらかと言えば、金正男氏の方が正統な血筋を引いていますので、
後継者になりえる可能性はありましたよね。

そこで、私はアメリカないし中国の政府が金正男氏を擁立して
今の北朝鮮の体制を崩壊させたあと、
穏健的な政権を樹立させるために動いていたのではないかと思っているわけです。

そして、それに感づいた金正恩氏が先手を打ったのではないかと。

アメリカや中国からすれば
ある程度、理解力があり話も通じそうな金正男氏は新政府(亡命政府)を樹立するためには
打ってつけの人物だったわけです。

金正男氏を擁護し、新政府を樹立させることは
アメリカや中国にとって多くのメリットがあったんですね。

逆に言えば、金正恩氏にとって、それはとても都合が悪いですよね。
それを察知した金正恩氏は先手を打ち、金正男氏を殺害するに至った。
これが私の見解です。

FX-Jinとしての独自の視点

自分自身の独自の目線を持つ、というのは
人生においても、トレードにおいても非常に重要だと私は思っています。

一般の意見に身を置かずに
自分だけの視点を持ち、物事を捉えることで
感情は豊かになりますし、納得出来ることも増えていきます。

私は自分の子どもにも、そしてクロスリテイリングの会員さまにも
独自の視点を持って、
自分自身が納得出来る人生を歩んでいってほしいと考えています。

ここからの私の話は
上記の独自の視点という考えを念頭に置いてお聞きいただければ幸いです。

今回の金正男氏暗殺事件について、私は世界的にも避難を浴びるようなことだと考えています。
北朝鮮が工作員を差し向けたという事実は、いずれ必ずバレてしまいますから。

それでも強行突破したのは、金正恩氏がそれだけ追い込まれていたからではないでしょうか。

独裁政治は軍事政権と表裏一体です。

決していい政治でないことは百も承知ですが
いいものも悪いものも父親から引き継いでしまった金正恩氏は
そのやり方を自分でコントロールしていかなければ、
自分自身が危うくなってしまう、と感じていたのではないでしょうか。

もちろん彼のやり方を全面的に擁護するわけでは無いですけれども
私個人的には金正恩氏にトップを走る人間の悲哀を感じてならないのです。

彼の孤独は相当なものであるでしょうし、
多くを敵に回してでも、暴走しなければいけない背景が、
彼の頭の中にあるのかもしれません。

あくまで私の考えですが。

これは大きな恐怖に苛まれたゆえの事件。

もちろん殺人はやってはいけないことですし、彼を擁護するつもりもありません。

ただ、多くの人を率いるトップの孤独さ、存続の危機を常に感じている状況に立って考えると、
また違った視点で、物事を見ることができると思います。

さて、金正男氏の訃報を受け、今後の世界はどうなっていくのかという問題ですが
私はこれをきっかけにアメリカ、中国、韓国、日本が連携を取っていくのではないかと考えています。

特にアメリカは大統領が
オバマ氏からトランプ氏に代わりました。

彼が望む偉大なアメリカを作るためには、莫大な資金が必要です。

アメリカが北朝鮮を攻め、軍事的に強くなると共に
北朝鮮が国を立て直すための擁護を行うことは、アメリカにとってメリットしか無いわけです。

その協力者にしたかったのが金正男氏であったことは明確ですが
今やその金正男氏はもうこの世にはおりません。
さあ、一体どうなるのでしょうか。

今後も北朝鮮という国から、
そして世界の情勢から目を離すことは出来なさそうですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は金正男氏の暗殺を受けて、私なりの見解をお届けいたしました。

もちろん北朝鮮という国だけでなく
為替のことや会社のことなど、私はまだまだ多くのことに興味があります。

そういった夢を叶えるためにFXという投資に出会えたこと、
とても感謝しています。

あなたにはどんな夢がありますか?
どんなことに興味がありますか?

資金がないからといって、その夢を諦めてしまうのは今日で終わりにしましょう。

なぜなら、私たちにはFXがあるからです。

あなたがもし、まだFXを知らないというのであれば
これからもっともっとFXを学習していきたいというのであれば

その一歩として、ぜひご紹介したい無料講座があります。

一人前のトレーダーを目指すためロジックを無料で学べる大人気講座。

FXトレードビギナーズ講座

こちらの講座は、
ビギナーズという名前からもお分かりいただけるように、
全くのFX初心者が、0から学んでいただけるようにカリキュラムを組んでいます。

FXトレードをしていく上で必ず必要になる「FXの専門用語」や、
勝ち続けていくために最も重要になる、
「FXで勝つための5つのマインド」などをお伝えしています。

正直この無料コンテンツだけでも十分稼ぐことが出来るというボリュームで、
実際にたくさんの方が、この無料講座を経て経済的自由を手に入れています。

例えばこの方たち

このサイトに出会えて良かったです。
たまさん

初めまして。
前から、FXは気になってはいたものの不安や怖さ、
失敗や損失、様々な事が頭をよぎり中々手を出す事が出来ませんでした。

今回このサイトを拝見させていただき、
なるほどなぁ〜とサイトに何度も頷く自分がいました。

そして、何より、何に対しても楽してお金を手にする事は出来ないと。。。益々うなずけました。

中々増える事のない貯金にも悩んでいた時、
このサイトを拝見して頑張って基礎を学んで
私もFXをやってみようと言う気持ちになりました。

このサイトに出会えて良かったです。

今回の動画をきっかけにFXを始めてみたいと思います。
福祐さん

私は投資について以前から興味はあったものの、
やはり具体的にどうしたら勝てるのか、リスクはどの程度か、
実際の取引の仕方や専門用語など理解しないまま始めるのは抵抗があり
未だに始められていませんでした。

今回動画を拝見しとても興味深く楽しかったです。
今後の動画も継続的に視聴し、今回の動画をきっかけにFXを始めてみたいと思います。

話し方がとてもとても心地良く、楽しく勉強させて頂ける
りなりなさん

初めまして。ここに辿り着くまで色々な動画やメルマガ等を見ました。

内容もお考えも凄く共感し納得が行きましたが、
何よりJINさんの押し付けがましくない話し方がとてもとても心地良く、
楽しく勉強させて頂ける事、感謝申し上げます。


たった5回の無料講義で
月収100万円を目指せる驚愕のプログラムです。

ぜひあなたもこちらの講義を受講して、
経済的自由を手に入れて、2017年を華々しくスタートしましょう!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~
サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP