FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは

第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界ランク5位の成績を叩き出したトレーダーTAMURA氏の
脅威の1分足ロジックを無料で学べる!

注目の「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はコチラ!
「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はこちらから!


FX-Jinです。

今回は「プライベートバンカーを読んでの感想」について、お届けいたします。

あなたは今日ご紹介する「プライベートバンカー」という本を
ご存知ですか?

清武英利さんという方が著書なんですが
とても面白く価値観を揺さぶられる作品で、私も海外出張中に夢中になって読んだ思い出があります。

今回はそんな私FX-Jinも夢中になった
プライベートバンカーについてお伝えしていければと思いますので
ぜひ最後まで楽しんでお聞きいただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

プライベートバンカーと富裕層の悩み

そもそもプライベートバンカーというのは、どんな人のことを指すのでしょうか。

実はプライベートバンクというところで働く人々のことを言うのですが
この人たちは富裕層を相手に様々な金融商品を勧め、そこで出た利益の何%かを手にして生計を立てています。

富裕層の方々がプライベートバンカーを雇うのは
財産を守り、資産を築いていく手助けをしてくれるからです。

プライベートバンカーはスイスなどでは昔から活躍しており
旧貴族や資産家の方の財産を預かり、大きな成果を上げてきた
と言われています。

さて、今回の本の舞台はシンガポールです。

プライベートバンカーという仕事を通して、
富裕層たちの生活を覗くことがコンセプトであり、私自身の最も興味深いポイントでもありました。
そしてこの本には富裕層の方たちの人生観も描かれています。

私も身につまされる思いで読んでいましたが
とても勉強になりましたし、読んで良かったなと素直に思える本でした。

意外な印象でしたが、この本には日本人が多く出てきます。

経済者としての成功を収めたあとの悩みは、資産を継承する際に莫大な税金がかかること。
それを防ぐために日本人の資産家たちは、こぞってシンガポールへ移住しています。

相続税をかからなくするには、
受け取る側、受け渡す側の両方が海外に5年以上住まなければならない、などの細かいルールが存在しているからです。
しかし移住すれば、必ず相続税がかからないというわけではありませんし
この年数は10年に引き伸ばされると言われています。

今回ご紹介するプライベートバンカーという本では
このシンガポールへの移住を実践している人たちをインタビューし、
日本を離れて幸せなのかという点に焦点をあててお送りしています。
もちろん全て実話です。

異国の地での10年

前述しました通り、相続税を逃れるためには
今や、異国の地で10年という長い年月を過ごさなければなりません。
そして、10年過ごしたからといって、必ず相続税がかからないとも言い切れません。

私FX-Jinは最初にFXに出会い
そこから会社を経営するまでに成長することが出来ました。
もちろん、今後私も相続税の問題を避けて通ることは出来ません。

お金があることで叶えられる夢はたくさんありますが
それで必ず幸せかというとそういうわけではありません。

金銭的な余裕はあったほうがいいですし
お金と時間があるというのは
生活していく上で、とても重要な軸になってくるでしょう。

しかし必ずしも『お金=幸せ』ではないのです。

莫大な資産を得ることによって
目標が無くなりハングリー精神が削がれてしまうというのは
不幸なことだと私は思っています。

あなたが専業トレーダーを目指しているにせよ、
兼業トレーダーを目指しているにせよ、
新しいことに常に挑戦出来る人であってください。

お金がたくさん手元に入ってきたからといって
気力を失ってしまうと人間は堕落し、目標を失ってしまいます。

私自身も、今なお、新しい事業に挑戦していきたいと思っています。
みなさまに新しい技術をお伝えしていきたいとも考えています。

しかし私一人の力では
自分の知識、経験をお伝えすることしか出来ません。

ですから、今後もクロスリテイリングでは様々な講師の方にご協力いただき
人それぞれの資産形成の方法に合ったコンテンツを多く紹介していきたいと考えています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はプライベートバンカーという本を読んだ感想をお届けいたしました。

資産を築くという大きな目標に向かい、勉強に励むと共に
多くの資金を得たあとのトレーダーとしての在り方について
少しでもお考えいただけていれば幸いです。

私たちクロスリテイリングは
あなたがトレーダーから投資家へ成長するためのサポートを
これからも全力で行っていく所存です。

その一歩として、本日は一人前のトレーダーを目指すための
とっておきの無料で学べるロジックをご紹介出来ればと思っています。

「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はこちらから!

こちらの「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」では、
米国のFXトレーダーをランク付けする大会で
日本人1位、世界ランク5位を記録した凄腕トレーダーTAMURA氏の
1分足ロジックを無料で学ぶことができます。

FX初心者でも瞬時にマスターでき、短時間で稼げることから、
実際に多くの方が実力を身につけています。

例えばこの方たち

実際に使用してみたところ、すべて勝っています。
M.Oさま

こんにちは!

実際に使用してみたところ、すべて勝っています。

1回当たりの獲得pips数は、5pipsです。

本当はもっと獲得できるのかもしれませんが、一応自分なりのルールとして、
エントリー価格+5pipsに指値を置いて決済しています。
(欲張る癖があるので、その戒めとして・・・)

このようなことを10年にもわたって検証し続けたTAMURAさんは、
すごい!の一言に尽きます。

それ以上のコメントが出てきません。これからもコツコツと稼いでいきます。

とにかく負けないです。
しかも非常にシンプル。
K.Sさま

これまで購入してきた教材が全て順張りでしたが、
今回のOne Minute’s FXは逆張り!

大丈夫なの?という不安も正直ありましたが、すぐに払拭されました。

とにかく負けないです。しかも非常にシンプル。

初心者でも分かりやすく取り付きやすいのが魅力ですね(^^)

トレード回数もまだ多くは無いですが、現在九割以上の勝率です。

残りの一割は、自分が誤って決済してしまったことによる負けです(笑)

無料でロジックを学べるチャンスを活用し、
その極意を手にしていただき、
まずはFXでしっかりとした資産を築いていってください。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~
サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP