FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第11回 機械の時代が到来!?賢く資産運用がしたいならEAを使うべし

第11回 機械の時代が到来!?賢く資産運用がしたいならEAを使うべし






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX-Jinです。

今回はEAと裁量トレードの違いを切り口にポッドキャストをお届けいたします。

なぜ今回このテーマを選定したかと言いますと、
今まで裁量トレードのルールを数多くお伝えしてきた弊社のプロジェクトで
この度、初となるコピートレードの提供がスタートしたからです。

弊社からの動画をご覧になった方ならお分かりになるかと思いますが
先日、ビギナーズチャンネルでお馴染みの3名がシンガポールでライアンさんという
ファンドマネージャーからEAについて教わる、という機会がありました。

このライアンさんという方、本当の意味での実力者です。

実際、私FX-Jinがお金を預けている中でも
トップクラスのファンドマネージャーであり、

何百ものEAを巧みに組み合わせて稼働させているという
偉業を成し遂げています。

今回はこのライアンさんのご紹介と
EAと裁量トレードの違い
についてスポットをあてて音声をお届けします。

あなた自身のこれからのトレード人生に役に立つ情報になるかと思いますので
ぜひ楽しんでお聞きいただいて、
賢い資産運用の出来るトレーダーを目指していただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

EAの常識を覆す?ライアンファンドの秘密

今回はEAと裁量トレードの違いについてお届けいたしましたが
いかがだったでしょうか?

音声内でもお伝えしたようにライアンさんは
何百ものEAを組み合わせ、お金を増やしていくファンドマネージャーです。

やはり複利というのは単利運用とは違い、お金の増えるスピードが早いので
目に見えて資産運用が出来るという点はメリットですよね。

ただ、このライアンさんのチームの利益率は、取り立てて高いわけではありません。
月でいうと3%~5%ほど。

え?それだけ?と思うかもしれませんが、
ここにたどり着くのが結構大変なんですよね。

そもそもEAというのは、ひとつのシステムだけの運用では
トータルでいつかマイナスになるのが一般的ですし、
数十個程度のポートフォリオであっても、
トータルでプラスマイナスゼロ、もしくは負け越すのが普通です。

EAは基本的に人間の手ではなく機械で運用しているので、
相場状況によって、勝てるEAもあれば勝てないEAも出てきますよね。

ライアンさんはこのとき、何百ものEAを組み合わせることで
リスクヘッジを行っている
んです。

何百ものEAの動向を確認、研究し
優秀なEAを残し、優秀でないEAは排除するという作業を日々繰り返しているんです。

だからこそ、この月利3%~5%というプラスの結果を残すことが出来ているんですね。

裁量トレードとEAを上手く活用し、堅実な資産運用を行うには?

さて、ではこの複利運用は裁量トレードでは出来ないのか、というと
もちろんそんなことはありません。

私FX-Jinも裁量ルールを活用して今でもトレードを行っていますし、
それで資産を増やしてきました。

ただし、裁量トレードだけで資産を増やしていくためには
1つ1つのロジックの特性をきちんと理解し、
ルールに適している相場ではトレードを行い、適していない相場では使用しない。
というそういった、利益を着実に残すための手順をしっかりと踏まなければなりません。

例えば1年間、1つのロジックだけを使って休みなくトレードを行ったとしたら、
トータルの利益は負けてしまうでしょう。
それはルールが通用しない相場でもトレードを行うからです。

前述しました通り、裁量トレードだけで資産を増やすためには
ルールに適した相場とそうでない相場を見分け、トレードを行っていく必要があるのです。

では、適している相場と適していない相場は
どのように見分けるのでしょうか。

単純に考えていきましょう。

レンジ相場特化のロジックであれば
トレンド相場では安定して機能しません。

損切りが何度か出た時点=トレンド相場が発生したら
そのあとはしばらくロジックを止めなければなりません。

しかし、これではレンジ相場のときしか使えませんし、
好きなときに利益を上げていくことは出来ませんよね。

これを克服するために、複数のロジックを覚え、
活かされる場所で使用出来るようになる必要があるんです。

自分が持っているロジックの中から
今の相場に適したルールを的確に選定することが出来れば
裁量トレードでも十分に複利で利益を上げていくことが可能です。

簡単に言ってしまえばライアンさんは、上記と同じことをEAで行っているのです。

EAというのは機械的で目視確認が出来ないので
たいていは2つ、3つのEAを組み合わせることしか出来ません。
すべてに目を配ることは難しいですからね。

しかし、ライアンさんはEAの特性をよく理解されていて
毎月利益をプラスにしている最高峰のチームを持っています。

だからこそ、この数百のEAを組み合わせた運用が可能になっているのです。

今日の私の話であなたがどれだけライアンさんに興味を持ってくださったとしてもたとしても今からライアンさんのチームにファンドとして参加することは、残念ながら出来ません。

しかし、コピートレードであれば参加することが出来ます。

世界最高峰であるライアンチームのEAでのトレード。

もしまだ詳細をご覧になっていないという方は
弊社のメールマガジン、もしくは私FX-Jinの公式メルマガにて詳細をお送りしておりますので
ぜひそちらをご覧いただければと思います。

また、弊社メルマガを取っていないけれども
このコピートレードに低価格で参加出来る今だけのチャンスを見逃したくないという方は
ぜひ弊社の公式ツイッターをフォローしていただくか、
LINE@への登録をしていただければと思います。

ツイッターではフォロワー限定でコピートレードの詳細を公開しておりますし
LINE@ではお友だち申請をしていただいた方限定で
いち早く最新情報をお伝えしています!

▼公式ツイッター
https://twitter.com/CrossRetailing

▼公式LINE@アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40txv1262w

ライアンという天才ファンドマネージャー

結局のところ、EAと裁量トレードの根底の考え方は同じなのです。
機械が行うか、人間の手で行うかだけの違いです。

複数のロジックを活用してリスクヘッジを行うのも、
複数のEAを組み合わせてリスクヘッジを行うのも、考え方は同じ。

どちらも相場に合致しているロジック、EAのみを残して
トレードしていく、という作業を繰り返しているだけなのです。

大きく違うことといえば、裁量のロジックは1度覚えればずっと使えますが
EAは1pips違うだけで「約定した」「約定しない」が変化してくるという点。

裁量のようにロジックを10個覚えれば、
あとはそれを使い回していけばいいということではなく
EAは300~400個のEAを同時に動かしていかなければならないという点。

ライアンさんはこのことについて、興味深いことを仰っていました。

「300~400個のEAを常時動かしていると、全部が一気に負けるということはありません」

何個かのEAは勝ちますし、何個かのEAは負けます。
その中で負けやすいものを排除し、勝ちやすいものを残していくという作業、
ライアンさんはこれを日々繰り返し、トータルで利益を残していくのです。

それは私FX-Jinには到底成し遂げることの出来ない偉業です。

最後に

今回EAについて詳しくお伝えいたしましたが
私はあなたにEAだけを利用したトレーダーになってほしいわけではありません。
いつまでも裁量トレーダーで在り続けてほしいと思っています。

ではなぜ今回ライアンさんのコピートレードをご紹介したのか。

このコピートレードというのは
実は利益率のいい貯金のようなものだからです。

ただ銀行に貯金を預けているだけでは資金が増えることはありません。
それがライアンさんのコピートレードに資金を預けておけば、
知らない間に資金が増えているのです。

これからはお金にお金を稼いでもらう時代です。

この記事をここまで読んでくださった学習意欲の高いトレーダーであるあなたであれば
もう分かるかと思います。

ライアン氏のコピートレードの残りの人数枠は相当少なくなりました。
今後、この低価格でのご提供は一切なくなりますので、
もし少しでもご興味がありましたら、ぜひこの機会にご参加を検討してください。

詳細は弊社のメールマガジン、
もしくは私FX-Jinの公式メルマガにて詳細をお送りしております。

弊社のメルマガを取っていないという方は
クロスリテイリングの公式ツイッターをフォローしていただくか、
公式LINE@への登録をしていただければと思います!

▼公式ツイッター
https://twitter.com/CrossRetailing

▼公式LINE@アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40txv1262w

ぜひ低資金で参加出来る今のタイミングを逃さずに
ライアンさんのコピートレードに申し込んでいただき
堅実な資産運用の出来るトレーダーを目指していただければと思います。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~
サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP