FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ

第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ






投資教育を普及していくために応援クリックしていただけますと嬉しいです!

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しい授業で、
毎月400万円も稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、

「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のポッドキャストは私がニュージーランドを訪れたときに感じた
世界情勢と投資家のあり方についてお伝えしていきます。

いま世界では大統領の入れ替わりやテロ、貿易条約の解消問題など
日々、様々な出来事が起こっていますよね。

それらの問題を自分には関係のないことだと思って
知らぬ存ぜぬ、見て見ぬふりをしていてはいけません。

あなたがこれから賢い投資家として生きていくためには
日本だけでなく世界の政治や経済に目を向けて
常にスキルを磨いていく必要があるんです。

今回のポッドキャストでは
そんな今後の世界情勢についての考察と
投資家としてのスキルアップ方法についてお話していますので
ぜひ最後までお聞きいただき、
リスクヘッジの出来る投資家を目指していっていただければと思っています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

日本はもはや経済が安定した国ではない?

今回はニュージーランドで感じた世界情勢についてと
投資家のあり方について、私の考えをお届けいたしました。
いかがだったでしょうか?

音声内でもお伝えいたしましたが
今の日本の経済は決して安定しているとは言えません。

一人あたりのGDPだけで言えば韓国に抜かれていますし
総生産量の面で考えれば、中国の方がよほど高い数値を叩き出しています。

これは国としての力に差が出てきていることを意味しています。
つまり、日本はもはや経済的に安定した国とは言えないのです。
これは認めなければなりません。

では、経済的に安定していない国では何が起こるのでしょうか?

過去にもありましたが
この先、経済破綻が起こりうる可能性もあるということです。
戦後の日本のような預金封鎖の勧告が出るかもしれません。

そうなってから後悔しても遅いということは、
投資家として一歩を踏み出しているあなたであれば分かると思います。

私はいま、ドルと円など様々な種類の通貨を所有していますし
ニュージーランドには不動産を持っています。

これは上記のようなことが実際に起こったときのリスクヘッジのためです。

たとえ円の価値が紙切れ同然に落ちたとしても
ドルを所有していれば
自分の資産を守ることが出来ますし

万が一、アメリカが経済破綻を起こしたときでも
円を所有していれば、円の価値が上がり
資産は減るどころか増える可能性すらあります。

つまり、様々な通貨を持ったり、
様々な不動産を持つというリスクヘッジが
結果的にあなたの資産を守ることになるのです。

今この音声を聞いたあなた、
この文章を読んでいるあなたには
ぜひリスクヘッジを行って
賢い投資家として過ごしていっていただければと思います。

経済発展国・ニュージーランドの価値とは

今回、私はニュージーランドへ行ってみて
想像よりも「はるかに田舎である」という印象を受けました。
これは全く悪い意味ではありません。

経済的にも安定していますし、テロなどの心配もない。
他国に左右されず自国の指針をきちんと持っているニュージーランドは
とても住みやすい環境と言えるでしょう。

しかしまだ未開発の地が多く、人口も日本の三分の一ととても少ないのです。

そう、つまりニュージーランドは、
先進国であるにも関わらず開発がすすんでいないごく稀な国なのです。

ニュージーランドの政府は
現在、人口が増えるように政策を取っていますので
今後は都市部から郊外に向けて様々な投資がなされていくと考えられます。

つまり、これから発達していく見込みが
とても高いということですね。

いま不動産界で注目されているアジアの国々は
たしかに発展する場所を見極めることが出来れば
とてもいい投資先になりますが
国家として確実に伸びるかどうかは不透明です。

私がニュージーランドで不動産を所有しているのは
経済的にも法的にも、そして政治的にも
安定した投資先を求めたからですね。

世界ではいま様々な出来事が日々起こっています。

もしあなたが、その中でなにを信じ、
どこへ投資しようかと悩んでいるのであれば
ぜひ今回の話を参考にしていただければと思います。

リスクヘッジで資金を守っていく

様々な国の通貨を持つ、
様々な国の不動産を所有する、という資産の保全のためのリスクヘッジの他に
自分自身のスキルのリスクヘッジも必要だと私は考えています。

私は投資家としてだけではなく、経営者としての顔も持っています。
これは先ほど申し上げたスキルのリスクヘッジのためです。

もしあなたがいま会社に勤めているのであれば
毎月決まったお給料がきちんと入って来るかと思います。

経営者側はいつどうなるか分かりませんが
雇用されている側は権利として給料が守られていますよね。

これは端的にお伝えすると、リスクなしに固定給が入るということなんです。
ただし会社がどうなるかは誰にも分かりません。

だからトレードのスキルも持っておくべきだと私は思っています。

資金を増やしていく技術があれば
会社になにが起こっても生きていくことが出来ます。

会社員としての顔とトレーダーとしての顔、
この両面を持ち合わせていることこそが、スキルのリスクヘッジになるんです。

私は、今この文章を読んでいるあなたにも
賢い投資家として存在してほしいと思っていますので
ぜひこのスキルのリスクヘッジも積極的に行ってくださいね。

最後に

今回はニュージーランドで感じた世界情勢についてと
投資家のあり方についてお伝えいたしました。

投資というのは日々勉強ですね。
私自身も今後トレーダーとして
様々な新しい経験をしていくことになるでしょう。

もちろんあなたもです。

私自身がみなさんよりも先に経験したこと、失敗したことについては、
こうしたほうがいいよ、ということを伝えていけます。

今後もこのFX-Jinブログでは
私が感じたこと、考えていることについてリアルタイムで配信していきますので、
ぜひあなたのトレード人生の参考にしていただければと思います。

そして、賢い投資家として
国や会社に頼らずとも生きていけるよう、スキルを磨いてほしいと願っています。

このサイトをご覧の方の中には、
すでに私たちが提供している教材で学習されている方もいらっしゃると思います。

その中で生まれる疑問点や、不明点がありましたら
いつでもサポート事務局の方へご連絡していただければと思います。
一緒に疑問を解決していきましょう。

そして、これからFXを始めるというあなたには
無料で多彩な技術を学んでいただきたく、このような企画をご用意しております。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、

楽しく学びながら、
あらゆる相場で安定的に利益を上げ続けられる裁量技術を身につけることができます。

ライントレードという「相場にラインを引く技術」は、
FX初心者の方にも、中級、上級者のトレーダーの方にも
学んだ分だけ、ご自身の実力に反映される手法です!

無料講座なのに有料級の内容の講義が受けられると
大変好評のこの講座。

多くの方がこのライントレードの技術で利益を上げています!

例えばこの方たち

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。


ぜひともこの無料講座で学習し、
継続的に、安定的に利益を上げ続けることができる、
経済的自由人への一歩を踏み出しましょう!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

私が投資教育を推進する理由

不労所得を得るための最短コース

FXトレーダーに必要なこと

クロスグループが投資に携わる理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP