FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードクイズ!王道のライントレード、あなたは答えられますか?

ライントレードクイズ!王道のライントレード、あなたは答えられますか?






投資教育を普及していくために応援クリックしていただけますと嬉しいです!

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった4回の講義で400万円の不労所得をゲット!
全くのFX初心者が続々と利益をあげている話題の無料講座はこちら!
FXライントレードマスタースクール


FX−Jinです。

年が明けて最初のライントレード実践講座となります。
今年も、実際のトレードで活用できるライントレードのテクニックを
たくさんお伝えしていきますので、
しっかりと学んで利益を上げていきましょう!

今回は2017年最初のブログということで、
改めて初心にかえるという意味も込めて、
基本的な王道のライントレードからトレードクイズを出題していきたいと思います!

基本的といっても、相場でよく発生する動きから利益を上げるトレードなので、
これをマスターしておけば、
多くの場面で安定して利益を上げていくことができます。

このブログを読み終わったら
ぜひ実際のチャートに当てはめて
トレードにチャレンジしてみてくださいね。

それでは問題です。

【問題】
次のチャート画像をご覧ください。
この相場で「A」のポイントで買いエントリーをするとしたら、
エントリー根拠となるラインはどこに引けるでしょうか?
レイヤーの切り替わりや反発を目安にサポートラインを引いてみましょう。

問題

いかがでしょうか。
ラインは引けましたか?

正解はこちらになります。

解答

Aのポイントは直近でレイヤーを切り上げ、上昇している場面なので、
買いの圧力が強いポイントでのエントリーです。

それでは、根拠を見ていきましょう。

まず目につく重要ポイントとして上げられるのは、
直近下向きの矢印が2つ続いている場面です。
相場が上昇しようとしているのを、売りの圧力が抑えています。

そして重要なのが、

今まで上げ止まっていた価格帯を上に大きく突破し、
さらに上向き矢印のところで
抵抗帯だった価格付近で相場が反発上昇しているというポイントです。

支えられて上昇しているところで、
レイヤーが切り上がったことを確認することができます。

これらの価格帯にラインを引くと、上の画像のようになります。

Aのポイントは、
レイヤーが切り上がっている相場で、
サポートラインに支えられ上昇した場面でのエントリーになるので、
非常に安定していて、高い勝率で利益を狙えるポイントになります。

ぜひこの機会に覚えておいてください。

また、他にもライントレードの詳しい引き方などについては
こちらの無料講座でもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

FXライントレードマスタースクール

それでは、続いて第2問です。

【問題】
上記のエントリーの際に、
損切りと利益確定の価格を設定する場合、どのあたりに設定しますか?

考えてみましょう。

さて、いかがでしょうか?

答えは出せましたか?

それでは、
まず損切りの答えから解説していきますね。

損切りは、
相場がエントリー根拠と反した動きをした時に、
想定以上の損失を出さないように行うものです。

今回の場合、エントリーの根拠が
「サポートラインに反発したこと」なので、
このラインを割ったら損切りをするように設定します。

ということで、損切り設定の正解はこちらですね。

損切り

ここでポイントとなるのが、
「サポートラインから少し余裕を持った価格に設定する」
ということです。

ギリギリの価格に設定してしまうと、
ちょっとした相場のブレで損切りに引っかかってしまう
ので、
少し余裕を持った価格に設定することを忘れないようにしましょう。

次に、利益確定ポイントの設定について解説していきます。

利益確定ポイントは
直近高値の付近にセットします。

利益確定

ただ、この時気をつけて欲しいのが、
高値のてっぺんギリギリまで狙わずに、
「少し下の価格に設定する」

ということです。

高値がそこで止まっているということは、
今後その価格を上抜ける確率が低く、

到達せずに再び下落してきてしまう可能性が高くなります。

安値から高値まで全てを取るのではなく、
その間の確率が高いところを確実に狙っていくと、
勝率も上がり、徐々に利益も上がっていくと思いますので、
ぜひ実践してみてください。

まとめ

今回は、 基本かつ王道のライントレードについてお伝えしました。

ライントレードは、
たった2本のラインを引くだけでトレードできるので、
初心者でも簡単にマスターできる手法です。

また、ライントレードは相場の本質に立脚した手法なので、
どんな相場からでも利益を上げることができますし、
一度身につけてしまえば、好きなときに相場から利益を上げることができます。

2017年も、
ライントレードのテクニックをたくさんお伝えしていきますので、
ぜひ楽しみにしていてください。

また、今回お伝えした王道のライントレード以外にも、
こちらの無料講座でたくさんのトレードパターンをお伝えしています。

FXライントレードマスタースクール

こちらの無料講座では、
全4回にわたる白熱の講義で、
ライントレードの基礎を徹底的に学ぶことができます。

すでにご覧になった方からも、

「とても勉強になる!」

「ライントレードを極めてみようと思いました」

という嬉しい声をたくさんいただいています。

ラインを使うことによってエントリー・決済など
判断の手助けになるということがよく分かりました
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、
ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、
ラインを使うことによってエントリー・決済など
判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。

とてもすばらしいコンテンツを提供していただき
本当にありがとうございます
taku-yaさん

導入編を一通り拝見させていただき大変感激いたしました。
私もまだデモトレードしかしていなくて経験も半年も満たないのですが、

金本君の怠けてしまう気持ちや悩みなどが、
とても親近感が湧き自分も頑張らなくてはと思いました。

また、そういう気持ちでFXに取り組むと、
どう危険なのかjin先生が具体的に諭してくださったので
とてもよい戒めになりました。

最後に涙する場面では金本君に対する心情や
先生の温かい人となりが伝わって、とても心が温まりました。

これから自分がFXをしていくうえで、
この動画をを初心にして忘れかけたら何度もこの動画を見ようと思います。

とてもすばらしいコンテンツを提供していただき本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

勝率は自分にとって重要なことだとも再認識できました
後藤さん

お世話になっております。
ライマスを購入し勉強するようになってから、
まだ、日は浅いですが、以前とくらべて勝率が上がったような気がします。

前まで自分に相場を合わせようとしていたり、
やみくもにエントリーし資金を減らしていたりしていたのが、
ライマスを勉強してみて思いました。

JINさん以外の教材も購入し勉強していましたが、
なかなか思うような結果を出せずにいましたが、
最近はラインを見たりして相場の方向性、圧力、良いエントリー場所、
エントリーの見送り等も、少しずつ解るようになりました。

それと、やはり勝率は自分にとって重要なことだとも再認識できました。

これからも少しずつ確実に階段を登り勉強していき、
良きトレーダーになれるように、頑張って楽しくトレードしていきたいと思います。


ドキュメンタリー形式の映像で楽しく学ぶことができますので、
ぜひあなたも覗いてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログ更新は1月13日(金)を予定しています。
どうぞお楽しみに!

FX−Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP