FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレーダーの絶対条件!損切りができるようになるためのテクニック

トレーダーの絶対条件!損切りができるようになるためのテクニック







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


初心者がわずか数分で利益を!?

FXを最高に楽しく学び、成功したい方へ。
FX-Jinが教える最強スキャルピング講座

「しくじりFX先生」はコチラから!


FX-Jinです。

今回は、
FXで大損しないための”損切り”についてのご質問を、
会員さまからいただきました!

それではさっそく、お答えしていきたいと思います。

Question

こんにちは。

助けてください。

トレードをやり始めの頃は、
小さな利益をコツコツ積み重ねていましたが、

1度大きな損切りにあってから
損切りすることが怖くなってしまいました。

最近では、やってはいけないとわかってはいるのですが

損切りにローソク足が近づくと
損切りにならないようにずらしてしまいます。

利益になることも多かったのですが、
この間、口座を見るのも怖いくらいに損失を出してしまい、
それ以来リアルトレードを行えなくなってしまいました。

デモトレードでは、
しっかりと損切りを守ることができるのですが、
リアルになるとどうしても損切りが守れません。

もうFXはむいてないんでしょうか?

こんな私にアドバイスを
お願いします。

「損切りをしっかり守れる方法ありませんか?」

Answer

ご質問ありがとうございます!

「損切りを守る方法」というご質問ですね。

この

”損切り”

というものは、

FXで利益を上げていくうえで
1番重要なことであり、1番難しいことなのではないかなと思います。

損切りは言葉でわかっていても
実際、行動に移すにはとても難しいんですよね。

損をすることを認めたくないばかりに
損切り自体ができない方もいれば、

少し損が出てしまっただけで怖くなってすぐに切ってしまう
いわゆる”損切り貧乏”の方もいます。

今回ご質問してくださった方は、前者のように
損を認めずにズルズルとマイナスを膨らませてしまったようですね。

損切りができなくて困っているという相談はよくいただいていたので、

今回の内容が、損切りに悩んでいる方々の気づきになればと思います。

もちろんFXを始めて間もない方も、

これを読んで今後のトレードに活かしてくださいね。

今ではFXについて教える立場になった私も、

以前、損切りできずに
大損をしてしまうという経験をしました。

損切りをしないまま寝てしまい、起きたら大きな損失を抱えていたんですね。

そのときにはもう後に引くことができず、
ロスカットにならないように

追加で入金を繰り返したのですが、
結局耐えきれず、2000万を超える損失になってしまいました。

結果としてFXで大きく稼げるようになりましたが、
このときのことは今思い出しても恐ろしいです。

2000万の損失とそこから稼げるようになった話については
こちらから見れる無料動画でも詳しくお伝えしているので
よかったらご覧ください。
「しくじりFX先生」はコチラから!

お金が目に見えて減っていく恐怖というのは
誰にだってあると思います。

では、その恐怖心を克服していくにはどうすればいいのか?

必要なことは、“慣れること”です。

よく私は野球で例えるのですが、

全くの未経験者が、試合でホームランを打つのは
マグレでない限り難しいことです。

ホームランを打つのが最終目標なのであれば、
遅い球をまずはバットに当てていき、
その球の速度を少しずつ上げていきます。

様々な速度の球に慣れてきたら、
今度は変化球に対応していく。

というように、

段階を踏んで慣れていくんですね。

これは“損切り”に関しても全く同じことが言えます。

完璧な損切りができないというのであれば、
まずは少ないロットでしっかりと損切りを行ってみてください。

この質問をくれた方は、
デモトレードからいきなり高額でのトレードを
してしまっているのでしょう。

いきなり大きな額が動けば戸惑うかもしれませんが、
勝っても負けても痛くない資金でトレードを行うことで、

「自分は損切りができるんだな」

という自覚をもてるようにしていくことが大事です。

そして損切りをしっかりとできるようになったら
徐々に大きな資金でトレードを行っていく。

ここでまた損切りできなくなってしまったら
また少ない資金で損切りをしていく。

いきなりは無理であっても、これを繰り返していけば
損切りをすることに慣れていけます。

もしあなたが今、損切りできないと悩んでいるのであれば、
まずは、小資金でのトレードで練習を行ってみてください。

今は損切りできなかったとしても、
”慣れて”いけばしっかりとできるようになります。

ぜひ試してみてくださいね。
以上が今回いただいたご質問への回答です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は
「損切りを守る方法」をお伝えしました。

“損切り”はトレードを行っていく上で
資金管理、リスク管理両方の面でとても重要です。

“守れる”“守れない”か、

この違いだけであなたが今後FXで利益を上げ続けていくかが
変わってきます。

FXは様々な投資の中でも、少ない資金ではじめられます。

だからこそ、

“損切り”を一種の必要経費だと割り切ってみてください。

稼ぎ続けるための経費だと思えば、
損をしていると言う考え方が変わると思います。

先程もお伝えしましたが、私もかつてはFXで大損をしてしましました。
しかし今ではしっかりと安定的にFXで稼げるトレーダーになれました。
稼げるようになった方法を無料で教えていますので、ぜひご覧ください。

先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。
白鳥さん

Jin先生のスキャルピング手法を学びたいと思いました。

いつも無料の講座、ブログを開いて頂いて勉強になります。
ありがとうございます。
先生の笑顔が負けてばかりの私には励みになり勇気づけられました。

何度もFXを辞めようと思いましたがJin先生のお話を聞いて、
2000万円も失っても諦めない先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。

少しづつですが手法を理解できるようになりました。
利益も少しですがでて来ました、ありがとうございます。
これからもJin先生、スタッフの皆様よろしくお願いいたします。

勝ちが多いのでやっていて楽しい。
長田さん

勝率が本当に良く、勝ちが多いのでやっていて楽しい。
ただ、決済するまではやはりヒヤヒヤしてしまいます笑

ロットを上げる勇気はまだありません。
まだ初めて2週間ですが徐々に慣れて常勝トレーダーの仲間入りをしたいです。


ぜひともこの無料講座で学習し、
上手に損切りをし、資産を稼げるトレーダーを
目指していただければと思います。

FX-Jin







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 お問い合わせ
お問い合わせ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP