FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレンド継続中のドル円相場!あなたはどこでトレードする?

トレンド継続中のドル円相場!あなたはどこでトレードする?


  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった4回の無料講座で生涯稼ぎ続けていく
トレード手法を身につける!

あらゆる相場から利益を稼ぎ出す、
「FXライントレードマスタースクール無料講座」はこちら!

FXライントレードマスタースクール


FX-Jinです。

トランプ氏が大統領に当確してから、
早くも2週間が経ちました。

彼が当確してからというもの、
ドル高が進みに進み、
ドル円相場は112円台にまで上昇しています。

ただ、以前お伝えしたように、
トランプ政権が本格的に稼働し始めれば、
過度な円安は想定しにくいとは思います。

そして、これだけ上がってくると、
「そろそろ落ちてくるのでは・・・?」
などと考えている方も多いかなと思います。

しかし、FXには「トレンドが続きやすい」という性質があります。
だから、逆方向への動きを想定する方が、
確率的に無理があるのです。

「ここまで上がったから下がる」
「ここまで下がったから上がる」といった

不文律のようなものは存在しないんですね。

もしそういった感覚でトレードをしていたらすぐに止めましょう。

上昇トレンドが続いているときは買い、
下落トレンドが続いているときは売り、
といったように素直な目線でトレードしていくことが大切です。

逆に言えば、
素直なトレードをしていれば、経済の知識がなくても
簡単に利益は上げられます。

そして素直なトレードを実践するのに最適なのが
ライントレードになります。

では、トレンドの最中にライントレードで
エントリーするとしたらどういったポイントで行うのが効果的なのでしょうか?

一緒に考えていきましょう。

それでは、少し前のドル円相場を見ていきます。

ドル円相場

こちらは15分足の相場ですね。

上昇トレンド中の相場となっています。

こういった相場状況の時は
確実に買い目線でエントリーを仕掛けていきます。

ですが、相場の波形を見ないで
闇雲にエントリーしてしまうと
勝てたとしても利益は小さくなってしまいます。

利益を最大限に引き出していくには
きちんとラインを引いていきましょう。

今回のような相場であればこのようにトレンドラインを引くことができますね。

トレンドライン

この斜めのトレンドラインに対して反発して上昇するところがあれば、
エントリーを狙うことができます。

そしてさらに、もうひと工夫として
1本、横のラインを引いてみます。

水平線

画像でいうと青いラインですね。
直近の波形の高値を目安にラインを引いてみました。

これがレジスタンスラインになりますね。

このあと相場がレジスタンスラインを突破し
サポートラインに切り替わればレイヤーが切り上がったと考えられます。

次の画像を見てみましょう。

エントリー・決済

わかりますか?

さきほど引いた
斜めと横のラインが交差したポイント、
ここがちょうど反発上昇をしている場面になります。

・トレンドが継続している(斜めのトレンドライン)
・レイヤーが切り替わった(横のサポートライン)

2つが合わさることで、非常に安定したトレードができるようになるのです。

明確なトレンドが出ているときは
こういったチャンスの場面が訪れやすいので、
ぜひあなたも試してみてください。

このように、ライントレードを使えば、
複雑でランダムに動いているように見える相場も
簡単に攻略できますね。

そしてもっとライントレードについて知りたい!と思いましたら、
ぜひこちらの無料のライントレード講座をご覧ください。
(無料ですが、ものすごく深い内容を学べるライントレード講座です!)

プーケットの地で行われた、
白熱のライントレード講義。

弟子の金本くんへの指導を通じて、
あなたにも、ライントレードの基本的な考え方から、
実践的なスキルまで、かなり幅広く学んでいただけます。

(チャートでの解説も豊富です)

この講座を受講された会員様からも
たくさんの嬉しい声を頂いています。

自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
岡章介さん

ライマスに出会うまでは、
ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、

「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」

といった部分までは全て理解できず、
一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!と思い、
裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、
トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、
ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきた
ロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

ようやく極めたいと思える教材に出会えたと思います。
輪島孝一さん

こんにちは、
今までいろんなFX教材を買ってきましたが、
ようやく極めたいと思える教材に出会えたと思います。

初めて買ったことに後悔してません、というよりも
この部分がしっかりわって無かったから
今まで買ってきた物が生かせてないんだと思いました。

ライマスをやってから他の教材のサインツール等の
だましにも引っかかりにくくなりました。
エントリーのときに根拠を持ってエントリー出来るようになりました。

また負けてしまった時もヘコまづに
次のエントリーにのぞめるようになりました。
とにかく無駄なエントリーが激減しました。

特にレイヤーの考え方が掴めてこれたときには
今までとは自分の目線がまったく逆で相場の短期的流れに振り回されずに
圧力がどっちを向いているかが見れるようになった実感があり、
やたらエントリーせずにレイヤーに乗って切り返してくるまで
しっかり待てるようになりました。

勝率はまだまだ50%前後ですが一方的にやられて資金が減るということがなく
負けた分もしっかり取り戻せるようになり、
これからは分割決済やロットの調整もおりまぜて、
トータルで勝つようにしていきます。

教材も何度も読み返して理解を深めて行くことで
確実に成績が上がっていくので楽しいです。
しっかり続けって、必ず極めて経済的自由を手にします。

無駄なトレードをしすぎていたのだということが
わかりました。
後藤圭子さん

FXを始めてから1年半ほど経ちます。

勝ち負けを繰り返し、
気づけば資金を1年分の年収くらい失っていました。

ポジポジ病で仕掛けておかないと気が済まないようになっていて、
今思えば無駄なトレードをしすぎていたのだということがわかりました。

JINさんが

「自分も負けていたころは、食事中もチャートをずっと見ていた」
(私も同じでした)とか、

「何のためにFXをしているのか、
家族を幸せにするためだとか自分の夢を実現するために始めたのではないか!
だったらポジションを持つためではなく、勝ち続けることが一番大事」

「あせってはダメ」

という講義を聞きながら、
いつも頷きながら自分に言い聞かせ、現在は取引の回数を減らし、
このライマスの学習に時間を費やしています。

FXを始めた当初、JINさんの教材もインターネットで目にはしていたのですが、
恋スキャもライマスも当時はそれほど重要とは思っておらず、
かってに独学で初めてしまったのが失敗の元だと今では思っています。
悪い癖を直さなければ。。。

金本さんは最初からいい師匠に恵まれて、悪い癖をつけることなく、
成長されていて、とても羨ましく思います。
できれば私もJINさんの弟子にしていただきたいくらいです。(笑)

金本さんのトレード日記も全部見終わるまでには時間はかかりますが、
仕掛けるときや利食い・損切りのヒントがちりばめられており、
今44回のところまで見ています。

私がまだFXを初めていなかったころの相場が見れて、
昔は1ドル75円の頃もあったんだと歴史を感じながら見ていて、
過去検証も徐々に始めているところです。

このコンテンツはいつまでも見られるようにしていてほしいです。
何度も何度も繰り返しJINさんの戒めの言葉を聞いて、心に刻み込み、
勝率90%をめざせるようにがんばりたいと思います。


ライントレードは相場の本質に立脚したトレードなので、
その時々の相場状況に合わせたトレード判断が出来るようになります。

もちろん今回のようなトレンド相場でも
大きな利益を上げられますし、

慣れていけば難しいと思うような相場でも
利益を上げていくことが出来ます。

ぜひライントレードの入門として、
こちらの無料講座で学習してみてくださいね。
FXライントレードマスタースクール

FX-Jin







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
3 第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ
第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP