FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第1回 資産のポートフォリオ-前編-

第1回 資産のポートフォリオ-前編-







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


1日でトレードが完結するデイトレードだからストレスなくトレードができる!
人気FXプロコーチマックス岩本が送る
いま話題の「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はコチラ!

「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はコチラから!


FX-Jinです。

お待たせしました!

以前お伝えしていた、
FX-Jin公式Webサイト5周年記念の新企画第3弾をついに公開します。

その名も、
FX-Jin Podcast 音声配信「経済的自由へのヒント」です!

「Jinさんからのメッセージを声で聞きたい」という要望から、
ポッドキャストでの音声配信という形になりました!

今後のこのちょこっとコラムの活動についてと、
これからのFX-Jin公式サイトについてお話した動画を用意したので、
まずはコチラをご覧ください。

今後は、ポッドキャストでの音声配信という形で、
みなさんが経済的自由を目指すためのヒントをお伝えしていきたいと思います。

動画でもお話しましたが、音声でお伝えするということで、
いつでも、気軽に聞くことができるので、
通勤中や、ちょっとした空き時間に聞いていただきたいですね^^

もちろん、音声で聞けない方のために、
お話した内容は文章でも掲載しますので、
ぜひ毎回欠かさずチェックしていただければと思います。

ちょこっとコラムは、今まで同様、動画や記事に加えて
さらにポッドキャストという形であなたに有益な情報
たくさんお届けしていきますので、
ぜひこれからも楽しみにしていてください。

さて、第1回となる今回は「資産のポートフォリオ」をテーマにお話をしています。

第1回「資産のポートフォリオ-前編-」


ポッドキャストの更新を自動で受け取りたい方は、
下のリンクから購読が可能となっています!

ポッドキャスト番組ページはコチラ!

購読することで、無料で最新の音声配信が自動で届き、
過去のものも、全て視聴可能となります。

普段のスキマ時間などで、
ぜひ、経済的自由を手に入れるためのヒントを、
吸収していただけますと幸いです。
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

投資家としての1つのゴールを、
資産のポートフォリオを形成することにあると思っています。

そして、私も今、自分自身の資産のポートフォリオ化に着手しています。



私の今があるのは、FXのトレードが投資の入口となったことが大きいです。

世の中にいろいろな資金の築き方がありますが、
中でも群を抜いて資金効率が良いのがFXです。

何かビジネスを始めようとすると、必ず莫大な資本が必要になります。
無料で始められるネットビジネスという手もありますが、
ネットビジネスはとても成功率が低く、
稼いでいるアフィリエイターというのは全体の1%に満たないとされています。

そんな中、
FXは初期費用が少なく始めることができます。

ビジネスとしてFXを考えた時、
損失を経費として考えるとこができ、
なおかつその損失の量を自分でコントロールすることができます。

利益も、月曜日から土曜日の朝までではありますが、
いつでもチャンスが巡ってくる環境である
ことを考えると、
自分が資産形成の最初にFXを選んだことは正解だったと思っています。

そして、私はFXによる資産形成によって
トレーダーから事業投資家となりました。

今ではFXのトレード事業投資の2面で、
資産を形成し続けています。

そして、次に私が望むべきことが、
今回のテーマでもある「資産のポートフォリオ」なのです。

資産を形成することには成功しました。

しかし、ただ何もせず現金として資産だけを持ちつづけることは
世界的な流れからみても不安定なことなのです。

今、日本円は持っているだけで目減りしていきます。

資金を増やしていくためだけの投資をするのではなく、
資金を守っていくための投資をしていく必要があるのです。

これまで頑張って築いてきた資産を守るためにも
資金を守るための資産のポートフォリオ化を進めていきます。



私が今、ポートフォリオ化するためにしていることをお伝えしていきます。

まずは通貨のヘッジです。

自分は円、ドルだけでなく、
シンガポールドル、香港ドルも所有しています。

こうすることで、日本円だけでは世の中がインフレになったり、
ドル円のレードが変わり物価が変わってしまった際に、

複数の通貨に資産を分散することで
何かが減ったら何かが増えるという状況を作ることができます。

どれかの通貨の価値が下がるというリスクを、
複数の通貨を持つことで分散できるのです。



通貨のヘッジときて次に行うのは、
ゴールドやプラチナ、不動産といった、現物資産でのヘッジです。

ゴールドやプラチナというのは、
購入するために特別な手続きは必要ではなく、
みなさんも気軽に買うことができるものです。

通貨のみならず現物の資産をもつことで、
あなたの資産はさらに盤石なものになっていきます。



さらに不動産も現物資産ですが、
不動産といっても日本のではなく、『海外』の不動産です。

『海外』不動産でのヘッジ

その理由というのは通貨同様、
国同士でリスクを分散することが狙いになります。

しかし、やみくもにいろいろな国の不動産に手を出せば良いというものではなく、
新興国で政権が不安定な国の不動産は極力持たないようにしています。

私が着手しているのはニュージーランド、フィリピン、カンボジアの
不動産投資です。

ニュージーランドはテロや戦争の危険性も無く、
国の北半分は地震も少ないことから、
多くの資産をニュージーランドに変えていきたいと考えています。

一方で、フィリピンやカンボジアは、新興国で政権に不安なところもあるので、
ヘッジのために所有していますが、あまり、資産を割かないようにしています。



このように、私は、通貨、ゴールドやプラチナ、海外不動産に
資産をヘッジし、ポートフォリオを形成することに成功しています。

実際に資産の動きを確認すると、
通貨が目減りすれば不動産価格が上がり、
不動産価格が落ちればゴールドの価格があがるといった動きを見せています。

ポートフォリオを形成することで、
資産が全く減らないような状況を作ることができているのです。



もう国に搾取されるのは終わりです。

日本では貯金信仰が流行っていましたが、
それは国がインフレによってあなたの貯金を搾取するためにあります。

インフレになっていくことで国の借金は減りますが、
あなたの資産も減っていきます。

われわれが餌食とならないためには、知恵を使って、
国が教えてくれない投資の知識を身につけ、
資産をアクティブに運用していく
FXのトレードスキルを身につけていかなければいけません。

今回お話したように、まずは私のマネをしていただくことでも
資産のポートフォリオを形成していくことができるようになります。

そして、今後もこういった情報を、
このポッドキャスト、そしてちょこっとコラムで発信していくので、
ぜひ欠かさずチェックしていただければと思います。

「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はコチラから!

こちらの「デイトレMAX無料オンラインレッスン」では、
1日でトレードが完結する”デイトレード”を基礎から学ぶことができます。

FXのプロコーチであるマックス岩本さんが講師をつとめる
この無料の動画講座は、ものすごく好評
FXについて正しい知識を手に入れるには岩本さんから学べば間違いありません!

資産を形成していくための初心者の第一歩として
非常にオススメの講座になります。

実際にマックス岩本さんから学ばれた方は、最短1ヶ月、
遅くても半年で利益を上げるトレーダーになっています。

例えばこの方たち

私は現在デイトレMAXを利用して今日は77,600円を15分たらずで稼いでしまいました。
K.Mさま

最初は本当にデイトレMAXを使って稼げるか、少し不安はありました。

どうして簡単にこのデイトレMAXを活用して短時間で儲けたのかは、
この教材のビデオをよく見れば答えが出てきます。

本当に凄いデイトレMAXと出会えて良かった。

今後も私の知恵とこの教材デイトレMAXで資産を増やしたいと思います。

今後の目標は1ヶ月に100万円を掲げて頑張りたいと思います。

私はUSD/JPYで頑張っています、
今日は特に値動きが激しく、絶好の儲けるチャンス到来です。

最後にデイトレMAXを活用して簡単に資産倍増は間違いなしと私は確信しました。

1回のトレードで平均25pips。最大で60pipsとることができました!
I.Hさま

数年間、FXをやっていました利益が出ず、
ロジックが性格上合わないと続けて行くことはできないと思いました。

私にはデイトレMAXが合っているみたいです。

講義動画は大変わかりやすく、直ぐに利益が出ました。

一回のトレードで平均25pips。

最大で60pipsとることができました。

全勝することは不可能ですが、
優位なところでエントリーできるので6割以上は勝てると思います。

ロジックもさることながら、リアルトレード動画は大変参考になりました。
サインツールも便利です。

マックス岩本さんを追い越せるようなトレーダー目指して頑張ります。


ぜひともこの無料講座で学習し、
資産を活用していくトレーダーを目指していただければと思います。

FX-Jin







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP