FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

意外と知らない?相場を攻略するためのプロセス

意外と知らない?相場を攻略するためのプロセス






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


忙しい方でも空いた時間でパパッと稼げる!
本格的な講義を無料で学べる!

カリスマ講師FX-Jinが教える
「FXスキャルピング 7日間集中プログラム」はこちらから!

FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

前回から質問フォームを設置しました!

こちらが早くも大好評で、
早速たくさんのご質問を質問していただきました。
みなさん熱心に学ばれているんだなと
とても嬉しいです。

いただいたご質問は今後、順次回答させていただきますので
お待ちくださいね!

それではさっそく、
実際に会員さまから来たご質問にお答えしていきたいと思います。

Question

こんにちは。

早速質問させてください。
いろいろなところで言われていると思うのですが、

ロジックを手に入れたら
「過去検証をしましょう」
というのをよく見かけます。

実際のところ過去検証ってどう行えばいいですか?

今はあまりやり方が分からず
ロジックに当てはまったところが
どんな相場なのかということと

勝っているのか負けているのかということを
ひたすら見ていくだけの作業をしているのですが

これで合っているのでしょうか…?

Jinさん流の過去検証の方法や
過去検証をするときにどんなことに気をつけていけばいいのか、

などなど

アドバイスお願いします。

Anser

ご質問ありがとうございます!
過去検証のやり方についてですね。

確かに様々なところで
過去検証は大切だということは言われています。

私自身も過去検証は大事だと何度も言っていますし、

検証をやったからこそ
今は相場からしっかりと利益をあげられるようになりました。

そこで、今回は過去検証の重要性と
私の過去検証のやり方をお伝えしていきますね。

まず前提として、
当然のことですが過去検証はあなたがトレードする
時間足と通貨ペアで行ってください。

期間はどの時間足でもとりあえず
1年分
は行うようにしていきましょう。

そしてあなたが使っているロジックに
当てはまっているかどうかの確認をしていくわけです。

ロジックに当てはまった箇所をみつけたら、

今度はそこから
削ぎ落としていく作業をしていきます。

例えば、
トレンドフォローのロジックであれば、

トレンドの流れと逆方向のサインが出ていれば

それは
エントリーするべきものではないということを
自分の中に落とし込んでいきます。

”トレンドに逆らったエントリーは行わない”

ということを習慣づける必要があります。

この、

ロジックに当てはまる箇所を探す

相場の流れと合致しない箇所を削る

という作業を同じ期間で
何回も何回も繰り返し行います。

いろいろな相場を検証したほうが良いと
言われる方もいると思いますが、
先程お伝えしたように、
習慣づけるということが大事になってきます。

受験勉強を例に上げると、

過去問題を何度も繰り返し解くことで、
その問題のパターンが頭の中に入ってくるわけです。

しかし、様々な過去問題に手をつけていくと、頭は混乱しますし、
結果的に問題の意図などがわからないままになってしまいがちです。

まずは、
ある一定の期間をひたすら検証し続ける。

一度当てはまったと判断したところでも
二度目には当てはまらないと判断するかもしれません。

そうやって繰り返すことで
相場でロジックが本当に合致するような箇所を見つけ出し
自分の中にそのパターンを覚えさせるわけですね。

このように検証を繰り返して
最初はインジケーターを頼りに相場の流れを判断していたとしても、

最終的にチャートを見ただけで判断できるようになったら
あなたはかなり成長していると思います。

そして、ある程度相場のパターンを見分けられるようになったら、

その中から、
あなたの使っているロジックに合致した鉄板パターンを見つけていき、
その鉄板のところでしかトレードしないようにする。

自分の中で決めたパターンでしかエントリーを行わないと決めて、
過去相場でエントリーしたと仮定していきます。
その結果がトータルでプラスになったとしたら
それはあなたの自信につながるわけです。

過去検証を怠って、
トレードしている人は、
負けた時に精神が不安定になりがちです。

これを読んでいるあなたは、
まず時間を多少かけたとしても、

過去検証を行い
自分に自信をつけていきましょう。

相場の流れや勝ちやすい相場を
こちらの無料の講座でもお伝えしています。
あなたのロジックに当てはめて過去検証を行っていきましょう。
FXスキャルピング7日間集中プログラム

以上が今回いただいたご質問への回答です。

最後に

いかがでしたでしょうか

今回のご質問では
「過去検証のやりかた」についてお伝えしました。

過去検証は単にロジックが有効かどうかを判断するだけでなく、
あなたの自信につなげるためにも必要なものとなります。

私の場合、リアルトレードで負けてしまったとしても 、
結果的にトータルで利益になっているということが
過去検証を行っているからわかっていて、

そのロジックに不信感や不安を抱かずにすむわけです。

時間が惜しいから過去検証をやっていないという方がいれば、
少し考え方を変えてぜひ行ってみてください。
半年後、一年後の、今より稼げるようになったあなたは、
「あの時しっかりと過去検証をやって良かった」
きっと心からそう思うはずです。

先程もお伝えしましたが、
過去検証を行う場合に必要な相場の動きのパターンや
そこから勝ちやすい相場の見抜き方など
私の無料の講座でお伝えしています。


これはすごいと本当に思わされました。
澤田さん

インターネットで勝てる副業を探していたところ、
FXを見つけて、色々調べると勝つやら負けるやらの情報がいきかい、
何が本当なのか分かりませんでした。

その中で、JINさんの7日間無料動画を見て、
これはすごいと本当に思わされました。

そのJINさんが推奨する恋スキャFXをぜひ体験したいと思いました。

また、JINさんの日本の投資教育を広めたいという気持ちがすごく伝わりました。

FXで僕もJINさんみたいに人生を素晴らしいものにしたいです。
初めて買った教材がJINさんの教材で良かったと本当に思います。

まだ全然ロジックを使いこなせていませんがこれからもJINさんの教材をもとに、
勉強し、FX技術を磨きたいと思いますので、
今後とも投資教育の程よろしくお願いします。

ポイントがわかりやすく、これならできそうだなと感じています。
齊藤さん

スキャルピングは短時間でエントリー、決済を行うので難しい印象がありましたが、
ポイントがわかりやすく、これならできそうだなと感じています。

あとは裁量判断の部分がとても勉強になっています。
今まで幾つかの教材を購入してトレードしてきましたが、

サイン通りにトレードしてもなかなか勝てなかったり、
本当にエントリーしていい相場なのか自信が無かったりで
上手くいかないことが多く悩んでいました。

jinさんのライン、レイヤー等の話を聞いてこれを合わせてマスターできれば自信をもってトレードできると思い、
ライントレードマスタースクールも申し込みさせていただきました。
これらを習得して、勝てるトレーダーになれればと思います。


ぜひあなたもこちらの無料講座でしっかりと学んでいただき、
ロジックに当てはまる相場を見つけ出しましょう。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP