FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

RSIを使ったスキャルピングテクニックを公開

RSIを使ったスキャルピングテクニックを公開






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」
※伝説な無料講義として、大好評のプログラムです!


FX-Jinです。

RSI、パラボリック、ADX、Pivot、ATR

これらは全部インジケーターの名前です。
有名なものばかりなので一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、
実はこのインジケーター達には「1つの共通点」があるんです。

それはなんだと思いますか?

実はこれらのインジケーターは
J・W・ワイルダーという”たった一人”の投資家の手により作られたものなのです!

今回はその中の一つであるRSIについて
私が普段使っているテクニックと合わせて解説をしていきます。

特にスキャルピングトレードで利益を取りたいという人は
この記事を読んだらすぐ取り入れていってくださいね。

RSIの使い方

J・W・ワイルダーが作り出したインジケーターはどれもシンプルで、
投資家としての経験則と、その独自の直感によって作り上げたれた
テクニカル指標として、今なお多くの投資家、トレーダーに影響を与えています。

その中でRSIは、Relative Strength Indexというのが正式名称で、
相対力指数という意味があります。

相対力指数というと難しい印象がありますが、
相場の買われすぎ、売られすぎを判断することができるんですね。

相場の上昇なら70以上、下落なら30以下の値になった時というのは、
相場の転換ポイントとして、そこから転換して戻ってくる可能性が高いということです。

そのため、

RSIの値が70以上なら買われすぎ>>>そろそろ下がると予測して売りを入れる。

RSIの値が30以下なら売られすぎ>>>そろそろ上がると予測して買いを入れる。

このような逆張りの判断に使用されることが多いです。

FX-Jinならこう使う、RSIのテクニック

以前この判断に従って検証を続けていたのですが、
その中で、別の傾向が見えてきました。

それは、RSIで70を超えた時は買われすぎで転換するよりも、
そこからさらに買われることが多い
ということです。

売りのときも同様で、30を下回ったときはさらに売られることが多くなります。

その傾向からわかったことは、
RSIは相場の買われすぎ、売られすぎを判断することができるだけでなく、
トレンドが発生しているかの判断ができるということです。

このチャートでいうと、一度RSIが70の値を超えていますが、
その後下落へ転じず、さらにトレンドを作り上昇していますよね。

スキャルピングのような速いトレードでは、
トレンドが発生している時はその流れに乗ることが重要です。

(ここも、J.W.ワイルダーがものすごく重視しているポイントなんです)

トレンドに逆らってしまうと、損をする可能性が非常に高くなってしまいます。

ですので、もし逆張りをするのであれば、
トレンド中の押し目などの勝率の高いところを狙って仕掛けようにしましょう。

そして、以上のことから、
RSIが70以上でもなく、30以下でもない相場はレンジ相場であると考えることができます。

相場には基本的にレンジ相場かトレンド相場しかありませんので、
レンジ相場が得意だという方は、このタイミングを狙ってエントリーをするとよいでしょう。

最後に

インジケーターたった一つ見るだけでも、
相場の状況を判断し、有利なトレードができるようになります。

しかし、ただやみくもにインジケーターを使うだけでは、
まったく効果のないトレードとなってしまうでしょう。

使うインジケーターの特性を把握して、
その特性を検証で把握することが大事なことになります。

そこからポイントを見つけてトレードに落とし込むことで、
利益を上げていけるようになります。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」では、

非常にシンプルな内容でFXをお伝えしています。

FXの基礎から、相場から利益を抜き取る方法まで、
7日間という短期間で稼げるトレーダーになるための
正しい知識を身につけることができます。

無料の講義になっていますが、
その内容は有料レベル。

すでにスキャルピングを学び、
利益を出している方々が、たくさんいらっしゃいます。

例えばこの方たち

JINさんのおかげで、
これからのFXに対する気持ちが、180度変わりました
山本大輔さま

お世話様です、山本と申します。
私は、1年ほど前から、FXを始めています。

自動売買や裁量でコツコツやっていましたが、なかなか利益を上げる事ができず、悩んでる時にJINさんに出会い、
2週間ぐらい前からFXJINさんの動画を見て、猛勉強しています。

説明がすごくわかりやすくて、自分がいままで やってきた事が間違いだらけだった事にきずかされました。

JINさんのおかげで、これからのFXに対する気持ちが、 180度変わりました。

これからは焦らず、JINさんを信じ、ゆっくりと自分の腕を上げていきたいと思います。

これからも末永く、ご指導よろしくお願いします。

※個人の感想であり、実績・実感を保証するものでありません。

本当に素晴らしいロジックを教えていただき、
ありがとうございます
田中久美子さま

いつもお世話になっております。大阪在住の田中と申します。

口座を開設したのが7月、やっと今月に入り、トレードを始めました(笑)

かなりのんびりやさんのように見えますが、実は私は10年近く前にろくに勉強も何もしないで
FXを始めて、我流で大損をしております。

どうしてもその時の印象があり、 実際にトレードを開始するのにためらいがありました。

なので、自分が「これはイケるんちゃうの!」と確信が入るまで時間を取ってみました。

小さいロットで構わないので、実際にトレードを始めてみたほうが実践力が付くとのアドバイスに従って、
デモは一切せずに0.01ロットからいきなりトライしてみました。

最初は買えば下がる、売れば上がるで ドキドキ感はハンパなかったですが、
損切り条件まではじっくり待つことができ、現在13勝1敗です!!!

まだまだ自分の裁量が確立したとまでは いきませんが、 過去のイメージは完全に払拭できたと思ってます。

この調子で、基本ロジックを順守しながら、自分のコツを掴んでいきたいと思います。
(どうしても、二の足を踏んでしまって、
せっかくのタイミングを逃してしまってることもあるので、これもタイミングを読む練習ですね♪)

本当に素晴らしいロジックを教えていただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


ぜひこの講座で相場から利益を抜き取る手法を学んでみてくださいね^^

弊社の無料コンテンツの中でも、絶大なる人気で、
5時間の講義が全て無料で見れますので、
「最高にお得!」という声もたくさんいただいています。

3万円、5万円で販売されていても、
おかしくない講義映像になりますので、
ぜひ、下記から受講してみてください!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP