FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレンドの終わりを見極めるラインの引き方!

トレンドの終わりを見極めるラインの引き方!
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しいライントレードの授業で、
毎月400万円も目指せる稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!
あなたも経済的自由を手に入れませんか?

FXライントレードマスタースクール

FX-Jinです。

ライントレード実践講座の第3回目をお届けします。

あなたはトレードしていて、
「どこでトレンドが終わるんだろう・・・」
思ったことはありませんか?

あとから見てみると、どこでトレンドが発生してどこでトレンドが崩れたのかということもひと目でわかりますが、相場が動いている最中はなかなかトレンドが崩れたところを見極めるのが難しいと思います。

そんな判断に迷ったときに役立つのがラインなんですね!

例えば、以下のチャートは2015年12月頃のユーロドルでトレンドが出ていた時のものですが、トレンドが崩れたことが即座に判断できるようなラインを以下のチャートに引いてみましょう。

あなたも一緒にやってみてくださいね。

問題

さて、引けたでしょうか?

今回のような相場の場合、このようにラインを引いていきます。

解答

これでラインが引けましたね。

あとはこの相場が動いていって、トレンドラインをブレイクした時点で
トレンドが崩れたという判断をすることができます。

また、トレンドラインはエントリー・決済の判断にも使うことができます。

この相場で言えばこのようになりますね。

エントリー・決済

相場分析、トレード判断の両面に使える万能なトレンドラインを
ぜひ使いこなしてくださいね。

「もっとライントレードを学びたい!」

という方には、こちらの無料講義をおすすめしています。

さらに詳しいトレンドラインの引き方を
ドキュメンタリー形式でわかりやすくお伝えしています。

楽しく学べて、自然とスキルアップにもつながる無料講義なので、
まだご覧になっていない方は、ぜひ一度見てみてください!
(かなりの人気講座で、評判もすごくいいんです!)

もっと早くこの商材に出会いたかった。
ケモナーさん

今まで正しいと思っていたラインは正しものではありませんでした。

スパンがバラバラで一定にする事について考えたことはありませんでした。

以前はレイヤートレードが得意だったのですが、
そこにスパンが一定のトレンドラインを入れる事によって、
相場の見え方が変わりました。

感謝してます。ありがとうございました。

もっと早くこの商材に出会いたかった。

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

ラインだけでトレードが可能だというのは
自分にとってかなり衝撃的事実でした。
工藤さん

これは本当にすごいと思いました。
これまでいくつかのインディケータを使用してトレードを行っていたのですが、
ライマスを勉強しててインディケータはチャートのローソク足をベースに計算されたもので、ローソク足にすべての情報が集約されていることを思い出しました。
(ラインだけでトレードが可能だというのは自分にとってかなり衝撃的事実でした。)

そして勉強してて思ったのは奥が深いという事です。

例えば、最初の頃はゾーントレードの重要性とかあまり腑に落ちず、
なんでわざわざ一つの項目として設けているのか理解できませんでした。

勉強して、デモトレードで検証していってようやく
「なる程だから重要なのか」とようやく理解することができました。

あとライマスの教材で重要だと思ったのは金本さんの日記です。

もちろんベースのお話は講座のなかでJinさんが講義してくれているのですが、
実際のチャートでそれがそのまま使えるレベルになっているかというと
不足している点が多々あり、
それを補ってくれているのが金本さんの日記だと思いました。

まだ勉強中ですが、引き続き頑張っていこうと思います。


このように講義の内容も初心者向けで、
ライントレードをもっと基礎から
磨き上げたいという方に非常におすすめの講座です!

ぜひあなたもこちらの講座から、
ラインマスターへの道を歩み出してくださいね。
FXライントレードマスタースクール

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法
時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP