FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

新企画第2弾!FX-Jinのお悩みカウンセリング

新企画第2弾!FX-Jinのお悩みカウンセリング
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。


  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


「お得過ぎる!」と話題の無料講座!
FX-Jinのスキャルピング講義を、7日間の集中プログラムで、徹底的に学ぶ!
スキャルピングを学びたい全てのトレーダーの登竜門、
「FX-Jin スキャルピング7日間集中講座」

スキャルピング7日間集中講座


FX-Jinです。

先週のブログでもお伝えしましたが、
FX-Jin公式サイトが来月で5周年を迎えるということで、
「FX-Jinのライントレード実践講座」に続き

新企画第2弾!
「FX-Jinのお悩みカウンセリング」

これから毎週月曜日に更新していきます!

スタッフも交え、
「どんなことが、会員さんに喜んでもらえるんだろう?」
と、かなりの時間話し合って、たくさんのアイデアがありました。
FX-Jin

その中で、最も会員さんのお役に立って、
「面白い!」と思ってもらえるものは、

「FXに関する質問に、徹底的に寄りそって、カウンセリングしていくような場」

でした。

やっぱりトレーダーというのは孤独。

だからこそ、疑問に寄りそい、それを解決に導いてくれるような場があれば、
気持ち的にもラクになってくれるかもしれないな、と思いました。

この「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では
会員さまから寄せられた質問に対して私の考えを
お伝えしていきたいと思います。

私自身もかつては、全然勝てないトレーダーでしたし、
あなたの不安な気持ちも理解できます。

本当に不安で押しつぶされそうな時もありました。

そんな時に、こういった相談の場があれば、
すごく気持ちの面でも助けられただろうなと思います。

週に1つ、ご相談をピックアップして、
このブログの場で取り上げていきますので、
ぜひ、気軽な気持ちでご覧いただけますと嬉しいです。

「こんな悩みがあるんだけど・・・」
「Jinさんなら、これはどうする?」
「ここが分からなくて・・・」

など、気軽に質問してくださいね。

それではさっそく、
実際に会員さまから来た質問にお答えしていきたいと思います。

Question

Jinさんこんにちは。

JinさんのようにFXで利益を上げていきたく日々勉強に励んでいます。
動画などを見て考え方やテクニックの部分はなんとなくですが
わかるようになってきました。

これからもどんどんJinさんの考え方や
相場の見方を吸収していきたいと思います!

早速ですが質問させてください!
JinさんはMT4でチャートの動きを確認してから
エントリーチャンスを探すかと思いますが(多分誰でもそうだと思いますが…)

1日の初めにMT4をひらいたら
どういったところから相場の確認をしますか?
そしてどんなところに注目して相場を見ていきますか?

私の場合ですが、
まずは大きな時間足から相場の方向性を確認し
そのあとスキャルピングなので5分足での相場でロジックに合致している
エントリーチャンスを探し始めるかと思いますが、
Jinさん流の確認方法などあれば教えていただきたいです!

長くなりましたが
ご回答よろしくお願いいたします!

Anser

ご質問ありがとうございます!
私の動画を見て学ばれているんですね。

しっかりと利益をあげてもらえるように
私もお手伝いさせていただきますね。

今回のご質問は、
その日初めて相場を確認するときにどこを見ているかという
内容になるかと思いますが
これについてはみなさん様々な見方があるかと思いますので
私の見方もひとつのパターンとして参考にしてみてください。

では早速お伝えしていきます。

私がその日初めて相場を確認する時ですが、
5分足のドル円とユーロドルのチャートで相場の動きを確認します。
なぜこの通貨から確認していくのかについては
あとで解説していきますね。

本来のセオリー通りであれば
上位時間足から相場の流れを順に確認していくのですが、
私の場合は5分足から確認します。

ただ気をつけていただきたいのは、
私がこうやって確認しているから
これが正解というわけではありません

ここで重要なのは、個々のトレードスタイルが
どういったものかということです。

大まかにわけても
スキャルピング・デイトレード・スイングトレードと
3つのスタイルがありますが、
確認のしかたがそれぞれ違うのは当たり前です。

あくまで「スキャルピングが得意な私の場合」として
お伝えしていきます。

まず確認していくのは、
ドル円、ユーロドルの5分足の相場ということです。

なぜこの2つの通貨ペアからの確認かといいますと、
ドル・円・ユーロは数ある通貨の中でも取引量が多く、
多数のトレーダーの心理が反映されているからです。

さらにその中でドルはすべての通貨ペアの取引に関わってくる
重要な通貨となるので、
欠かさずチェックを行うようにしています。

見る通貨ペアが決まったあとは
どこに注目して見ているかをお伝えしますね。

まず、ローソク足や波形を見るよりも前に、
“相場の空間”を見て相場がどちらの方向に
動いているのかということを確認します。

相場の空間とはローソク足以外の
何もない部分を指しています。

どちらに空間があるのかを確認することで、
その時の相場に買いの圧力と売りの圧力の
どちらがかかっているのかを把握することができるんです。

買いの圧力が強い相場では下方向に広い空間ができ、
売りの圧力が強い相場では上方向に広い空間ができるので、

ひと目見ただけで買いと売り
どちらの目線で相場を見れば良いのか分かるんですね。

さらに詳しい相場の見方については、こちらの無料の講座でもお伝えしているので
ぜひこちらの無料講座ものぞいてみてくださいね。
スキャルピング7日間集中講座

ちなみにローソク足の形状などを確認するのは
エントリーと決済を行うタイミングのときだけ
にしています。

以上が今回いただいたご質問への回答です。

最後に

いかがでしたでしょうか

今回のご質問は
1日の始まりのチャート確認という内容でした。

何度も言っていますが、
今回私が回答した確認の方法が必ずしも
正解というわけではありません

ひとつ言えることは、毎日相場を確認するのであれば
その確認の方法を毎回変えてはいけません。

確認の方法が日によって違うという方は
相場を自分の良いように見てしまっている可能性があります。

ブレブレのままでは勝てる相場であっても
勝てないかもしれませんからね。

私がお答えした確認方法を
数ある方法の中のひとつとして
ぜひ参考にしてみてください。

また、先程もお伝えしましたが、私が講師を務めるこちらの講座では、
今回お伝えしたような、「勝てる相場の見抜き方」などを無料でお伝えしています。



実際にこちらの講座をうけて、
セミナーにまで足を運んでいただいた方もいらっしゃいます。
ぜひ実際に講義を受けた方のリアルな声をお聞きください!


ぜひあなたもこちらの講座で「勝てる相場の見抜き方」を学んで、
7日間という短い期間で稼ぐための知識を身に着けていきましょう!

FX-Jin








  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
3 第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ
第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP