FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

将棋の達人はトレード上手?

将棋の達人はトレード上手?
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者がたったの3日で50万円を稼ぎ出す!
「関野式トレンドフォローステップアップ講座」はこちらから!

関野式トレンドフォローステップアップ講座

FX-Jinです。

将棋の達人は、常に相手の1手2手先を読むという話を聞いたことがあるでしょうか?

でも、先が読めるというのはなにも相手の心が読めるとか、そういった特殊能力があるからではありません。

ではどうして先が読めるのかというと、将棋には「定石(じょうせき)」というものがあるからです。「定石」というのは、なにか物事を行うときに大体において最善とされる行動のことですね。

実はこの言葉は「将棋」や「囲碁」の世界で使われていた言葉で、
「勝つために一番最善とされる指し方」のことを言います。

定石はその時々の状況によって変わるので、かなりの数があるのですが、将棋の達人はこの「定石」を全て覚えているので、「今相手がこういった動きをするから 次はこういった動きをする」といった先読みを行って勝負を有利に進めていくことができる、つまり、きちんと戦略立てて勝負することができるんです。

トレードも同じですよね。

相場の動きは、2度と同じ動きをすることが無いとはいえ、大別すると「トレンド」と「レンジ」の2種類の相場に分けることが出来ます。

トレンドであればその方向への動きが続き、

トレンド相場

レンジであれば横ばいに動いていく、

レンジ相場

といった特性があります。

この特性を理解すれば、「今はトレンド相場だからこの時にこうなる確率が高い。だからここでこういった動きをしたらエントリーしよう」といった戦略を立ててトレードすることが出来ます。

ロジックや手法などは、そういった戦略がパターン化した一つの定石なんですね。

なかでもトレンドフォロー手法は、多くのトレーダーが活用している手法でもあり、トレードにおいては「定石中の定石」であるといえます。

弊社でご紹介している無料コンテンツの中にも、トレンドフォローに特化した関野さんのコンテンツがありますので、あなたのトレードの定石を増やしてくためにもぜひ覗いてみてくださいね。

ハイリスクな通貨ペアでも安全にトレード!

さて、それでは今回のトレードを一緒に見ていきましょう。
今回は久々のポンドドル相場でのトレードです。

トレードした相場

下のブログでもお伝えしたことがあるのですが、ポンドドルはボラティリティの大きい通貨ペアです。
”5pips”で”25,000円”獲得!高ロットで効率よく稼ぐ方法を公開!

利益が出るときは大きいですが、しっかりリスク管理をしないと思わぬ損失につながることもあります。しっかりと管理ができればローリスク・ハイリターンにできますが、管理がずさんな場合はハイリスク・ハイリターンにもなり得る通貨ペアですね。

こういった通貨ペアを選ぶときは、特に勝てるポイントを見極めてエントリーすることが重要です。

今回お伝えした「定石」に当てはまるところはどのポイントなのかということをきちんと見定めてトレードしてくださいね。

さて、前置きが長くなりましたが、今回のエントリーポイントです。

エントリー前の相場を見てみると、しばらく上昇していたところから下落の流れに変わったのがわかりますね。この点が大きなトレンド転換のポイントとなります。

ブレイクポイント

この下落の流れがあるので、今回のエントリーも売りの目線で見ていきました。

一度波形をつけたあと、再度上昇したところに小さくトレンドラインを引きます。そのラインをブレイクし、陰線が確定した次の足でエントリー。損切りは直近高値の少し上に置いています。

エントリーポイント

その後、下落してきたところでボリンジャーバンド-2σにタッチしたので決済。
今回は4ロットでのエントリーで、21pips獲得。利益は85,228円でした。

決済ポイント

トレード結果

最強の定石とは?

トレードスタイルというのは十人十色ですが、どんなスタイルの人にも当てはまるFXの定石が、「トレンドにしたがってトレードすること」です。

どれだけ勝てる手法を使っていたとしても、このポイントを無視してしまうと、だんだん利益を上げていくことが難しくなってしまいます。

反対に、このポイントだけ押さえることができていれば、FXで利益を上げ続けていくことは可能です。

先にもお伝えした関野さんのトレンドフォロー手法は、このポイントを的確に押さえた手法で、なんとFXを始めたばかりの方がこの手法を使い、たった3日で50万円を稼ぎ出すことができたんです。

実際に関野さんから学んだ方の、リアルな声をご覧ください!


ぜひあなたもこちらの無料講座を受講して、最強の「定石」をものにしてください。
関野式トレンドフォローステップアップ講座はコチラから!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
3 第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ
第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP