FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

あなたのトレードに一手間加えるだけで”勝率UP”!

あなたのトレードに一手間加えるだけで”勝率UP”!

↓1つ目応援クリック↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 

FXの新常識!?
あなたのトレードを変える完全オリジナルチャートシステム、
4DFX6日間無料動画プログラムはこちらから!

「4DFX6日間無料動画プログラム」

FX-Jinです。

先週はほぼほぼ上昇していたドル円相場ですが、先週末から今週にかけてまた下がってきていますね。

長期足で見てみるとしっかりラインが機能していて、ここが意識されている価格なんだということがよくわかります。

トレンドの転換を判断する際、

「ここが天井だろう」

「ここが底だろう」

という憶測は禁物です。

マルチタイムでチャートを見てあらかじめラインを引いておいて、そのラインに跳ね返されたことがきちんと確認できた時点でトレンドが転換したという判断ができるようになります。

・ワンテンポ置く(これが重要!)
・その後のトレンドに沿ってトレードしていく

この2点を意識してトレードするようにしていきましょうね!

それでは、今週のトレードを一緒に見ていきましょう!
今週はドル円下落相場でのエントリーです!

あなたのトレードを変える一手間とは…?

【エントリーポイントと決済ポイント】

さて、前述したように今週に入ってからのドル円相場は、前週とは打って変わって短期的にではありますが下落トレンドが発生しています。

ここからレイヤーを切り下げて、下落の勢いが強くなっていることがわかります。
しかし気を付けなければいけないのが、先にもお伝えした

「ワンテンポ置いてトレードする」

ということです。

今回の相場でも一気に落ちた後しばらく横ばいにもみ合っていますよね。

流れが変わったからといってすぐにエントリーしてしまうと、相場のダマシに合う可能性が高くなってしまいます。
焦ってエントリーせず、流れが確定するまでは様子を見るようにしましょう。

それでは解説を続けていきますね。

その後の相場を見ていくと、もう1度レイヤーを切り下げたので、再度上昇してきたところに小さくトレンドラインを引き、ブレイクしたところで売りエントリー。
損切りはレイヤーの外側、ラインの少し上のあたりに置いています。

その後、ボリバンタッチの決済を狙っていたのですが、決済まで思ったより時間がかかってしまったので、直近安値に近づいた時点で決済をしました。
今回は3ロットでのエントリーで34,130円の獲得となりました。

一瞬でトレンドがわかるチャート!?

FXで利益を上げていくためにはトレンドに追随することが非常に大切ですが、
トレンドが発生しているかどうか、一目でわかるチャートがあれば良いのにと思ったことはありませんか?

実はあるんですね!!

連行チャートというものを聞いたことがあるでしょうか?

この連行チャートというのは時間ではなく、値動きでチャートが動いていきます。
簡単に言うと相場が動かなかったらチャートが動かないんですね。

これをうまく使ったのが、酒巻さんの4DFX。

相場のトレンドのみ利益を取るオリジナルシステムで、全く新しい視点から相場を攻略しています。

実際使った方からも驚きの声をいただいています。


気になる方はこちらからどうぞ!
きっとあなたの常識が変わります…。

FX-Jin







RANKING

1 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
2 もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
3 私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます
私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます

PAGETOP