FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

【FX-Jin】相場を攻略する3つのエントリーポイント

【FX-Jin】相場を攻略する3つのエントリーポイント
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


どんなに忙しくてもスキマ時間にパパっと利益!
初心者でもFXで稼げるようになるための
無料の特別プログラム

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」

FX-Jinです。

いつも私のブログを見ていただいてありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて今回は

「相場を攻略する3つのエントリーポイント」

“相場の攻略法”についてあなたにお伝えしていきたいと思います。

実際の相場に当てはめながら見ていただいたほうが実践しやすいと思いますので、実際に私がトレードをした相場をもとに攻略法について紹介していきますね。

まず今回、私がエントリーした相場はこちらになります。

【エントリーポイントと決済ポイント】

この相場はドル円の5分足相場です。

26日夜間から大きく上昇し、週が明けてもその勢いを保っているのが分かりますね。

トレードですが、29日の昼頃に買いエントリーをして、そのあとすぐ前回高値付近まで上昇したので、決済し利益を確定させました。

5ロットのエントリーでしたので、10分たらず35,000円ほどの利益になっています。

では早速3つのポイントを紹介しながら詳しくトレードを振り返っていきますね。

【ポイント1:トレンドに逆らわないエントリー】

「トレンドに逆らわない」

過去何回にも渡ってブログや動画などでトレンドが大切だとお伝えしていますが、
そもそもFXの特性としてトレンドが継続しやすいということがあげられます。

トレンドを継続するということは価格が一方に動き続ける可能性が非常に高く、

「上昇なら買い」「下落なら売り」でエントリーすることが重要になります。

実際にメタトレーダーを開いてこの期間の相場を見ていただくとわかると思いますが、直近で短時間に大きく上昇し、その勢いを継続しているのが分かります。

ですので、この相場でしたらトレンドが転換する予兆が見えるまでは買いでエントリーをしていきたい場面になります。

トレンドに沿ったトレードは相場の本質を捉えており、最も重要な要素の1つになります。

多少エントリーが遅れようが、ロジック通りでなくてもトレード方向へのエントリーができていれば、利益になることが多いです。

逆に言えば、トレンドを一切無視してトレードを行えば、利益を上げ続けるのは非常に難しくなります。

トレンドの大切さについては耳にタコができるくらい聞いているかもしれませんが、
トレンドに逆らわないトレードを実践していただければと思います。

【ポイント2:トレンド方向へのブレイクを確認】

2番目のポイントですが、ここで重要になるのが「ブレイク」になります。

上の画像を見ていただくとエントリーを行う少し前の相場で、相場が大きな陽線をつけて上方向に高値をブレイクしていることが分かりますね。

今まで上げ止まっていた価格帯を突破するほどの買いの圧力がかかっているので、ドル円を「売るトレーダー」よりも「買うトレーダー」が多くなっています。

・上昇トレンド時に買いの圧力
・下落トレンド時に売りの圧力

これらが強まる場面は短時間に利益になりやすい場面になります。相場に滞留している時間が短いということでそれだけ資金をリスクに晒さないですみます。

そして気をつけていただきたいのがポイント1でも確認したトレンドの方向と『同じ方向』へブレイクしたかどうかということです。

トレンドと反対方向へのブレイクの場合、トレンドが一旦終了する可能性が出てきているので、注意しましょう。

【ポイント3:レイヤーに支えられていることを確認する】

3つ目のポイントは
「ブレイク後にレイヤーが切り替わったことを確認」
これを確認していきます。

画像には赤いラインが引いてありますが、これはポイント2でもお伝えした、価格の上げ止まりをブレイクしたポイントに引いたラインになります。

ここをブレイクした後に、ラインに支えられたとなれば、レイヤーを切り替えた可能性が高くなります。

今回の場合なら赤いラインをブレイク後にレイヤーを切り上げているため、ラインの下には買いの圧力が溜まっていていることになり、ここを割らずに再度下ヒゲを出して上昇したことを確認してエントリーをすることで安定したトレードが可能になります。

以上3つのポイントを押さえていただくことで安定的なトレードが可能になるのでぜひご参考にしてみてください。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

この3つのポイントの条件が揃った場面は利益が上がりやすい高勝率なエントリーポイントになります。

これを実践することで勝率があがり、さらにロット数も大きくすることで利益が大幅に伸びてきます。

実際にこの条件を当てはめながらチャートを見てみるとエントリーできるチャンスは、意外と少なく感じるかもしれません。

でもそれでいいんですね。

「エントリーが少ない」
ではなく
「エントリーを厳選している」
と考えてください。

物事を効率的に進めるために大事なのは「無駄を省くこと」です。

あなたがお勤め先で、効率的に仕事を進めていこうと考えた時に無駄な作業を省いて効率化を図るはずです。

これをFXトレードにも当てはめているだけです。

勝率も悪く、なかなか決済につながらない無駄なトレードを省いて効率よく利益に変えられる場面でだけトレードをする。

毎日夜遅くまで仕事に追われて、自由な時間も少ない中でトレードに割ける時間もそう多くないはずです。

いかに効率的に、いかに短い時間で負担なくトレードできるか。

今回お伝えした以外にも効率よくトレードするための「チャートパターン」や「インジケーター」などもこちらの講座から無料でお伝えしているので、良かったらご覧ください。

約5時間の講義から、無料で学べる人気講座です。有料レベルの内容も学べますので、ぜひご覧になってください!

恋スキャに信頼感があり、
あきらめずに続けてこれたんだと感謝してます
バウジェン山中もとみさん

こんにちは、恋スキャスタッフのみなさん、JINさん。

恋スキャ購入して約半年になり、ようやくデモでも勝てるようになってきました。本当JINさんが言ってたように、素直な人に私は程遠い為、6カ月かけて自分のトレードとJINさんのトレードを検証してしまいました。素直であれば、もっと早くスタートが切れていたのかもしれません。

でも、おかげで自分の悪い習慣を知ることになり、やってはいけないことが明確になってきたので、それはそれで、よかったのかなと思ってます。今はライントレードを加味してトレードしてます。 あらかじめシナリオをつくりそのかたちに相場がなった時恋スキャでエントリーという感じです。

今更ですが、メルマガと動画で発信されてることは、重要だということがわかり、今はなんでこの時にJINさんがエントリーしたのかわかってきました。こんなに真剣に何かに夢中になることは、久しぶりです。毎日相場と向き合っても、今は何故か苦痛ではなく、楽しくなりつつあります。これも無料セミナーなどで、JINさん、スタッフのみなさんに実際お会いしてるので恋スキャに信頼感があり、あきらめずに続けてこれたんだと感謝してます。

更にトレード仲間までできて、モチベーションは上がりっぱなしです。来月ライブはじめるつもりです。また報告します。

今まで自分が試してきた
どの方法よりも勝てていていい感触です
野村 英次さん

お世話になります。野村と申します。恋スキャFXの感想をお送りします。

私は、FXを始めて8年くらいになります。仕事をしながら日足や1時間足のトレードをしていたのですが、中々思うように勝てませんでした。いろいろインターネットで情報を探しているところJIN先生のサイトと出会うことができました。

今では帰宅するとすぐにJIN先生の動画を見るようになり私自身かなり相場に対しての考え方が変わりましたしレベルアップできていると感じています。トレードも上手くいっており、今まで自分が試してきたどの方法よりも勝てていていい感触です。

また、今まではレバレッジを上げすぎて失敗していたのですが、JIN先生の動画で学習し適正のレバレッジで取引しているのも勝てている要因の一つではないかと思います。ただ、これから勝ちすぎて調子に乗ってレバレッジを上げ過ぎないように注意していきたいと思っています。

両建て手法のトレードも購入させていただきましたが、目から鱗でした。「あ、こうやってやればいいのかー」と感心しました。今後はこの手法も使い利益率を上げていきたいと思っています。

また、先ほど逆張りのロジックも購入させていただきましたので、楽しみにしていますね。今後とも宜しくお願いいたします。

ほぼ利益です。
ジーナさん

1週間で50Pips(5千円)くらい、勝率は60%くらいです。損切は早いほうなのでほぼ利益です。

実地していきながら徐々にエントリーの玉数を増やしていきたいと思います。


こちらの方々のように、スキャルピングは、短期間で結果を出すことも可能です。

ぜひ、こちらの人気無料講義から、学んでくださいね!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは
第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP