FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

”5pips”で”25,000円”獲得!高ロットで効率よく稼ぐ方法を公開!

”5pips”で”25,000円”獲得!高ロットで効率よく稼ぐ方法を公開!

↓1つ目応援クリック↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 

全くのFX初心者が月収100万円!?

成功率ほぼ100%の無料講座!
月収100万円トレーダー育成プロジェクト
デイトレMAX無料オンラインレッスンはこちらから!

デイトレMAX無料オンラインレッスン

FX-Jinです。

先週のユーロドル相場は雇用統計の戻しがあった影響で、かなり上昇していましたね!

私は基本的にメジャー通貨でしかトレードしないようにしていますが、その中でもユーロドルはよくトレードする通貨ペアなんです。

なぜかというと、ユーロドルは「トレンドが続きやすい」というのが顕著に現れている通貨ペアだからなんですね!

通貨にはそれぞれ特徴があるように通貨ペアにもそれぞれ特徴があるんですね。
例えば

このように、メジャーな通貨ペアだけでもこんなに違いがあります。

トレードする通貨ペアはそれこそ山のようにありますが、こういった特徴を理解することで自身が得意とする通貨ペアも自然と決まってくるかと思います。

ちなみに相場分析の際に、複数の通貨ペアの強弱感などを見て相場を分析する方法もあるんですが、この方法を使うことでさらにトレードしやすい通貨を選定することもできます。

この強弱感の判断については、弊社の講師であるマックス岩本さんが特に得意としている分析方法なので、通貨の強弱判断で利益を上げる方法について詳しく知りたいという方は、ぜひこちらの無料講座を見てみてくださいね。
デイトレMAX無料オンラインレッスン

さて、それでは前置きが長くなりましたが、今回はユーロドル相場で利益を獲得していますので、その時のトレードの様子を一緒に見ていきましょう!

エントリーポイントを厳選して高ロットでトレード!

エントリーポイントと決済ポイント

ということで、今回のトレードです。

8月10日のお昼にユーロドル相場でトレードしています。

今回もボリバンとラインを使ってトレードしていますが、いい感じにトレンドの流れに乗れたので、ロットを上げてトレードしてみました。

むやみにロットを上げてしまうと損失が出てしまった時に痛い目を見てしまいますが、きちんと勝てる根拠が定まっている時にはロットを上げてトレードしたほうが資金効率も良くなります。

特にスキャルピングでは何度もエントリーして資金を相場に晒すよりも、厳選したポイントでロットを上げて稼いでいくほうが効率的なんですね。
チャンスが来たと思ったらぜひロットを上げてトレードしてみて欲しいと思います。

さて、それでは引き続きトレードを解説していきますね。

この日は朝方から相場が上昇していたので、完全に買いの目線で相場を見ていました。

昼前頃から動きが一旦横ばいになったところでラインを引いてエントリーのチャンスを待ちます。
2回目の波形を描いた時点でボリバン-2σとラインに跳ね返り、陽線が確定したのでその次の足でエントリー。
(跳ね返ったことをきちんと確認してからエントリーするのがポイント!)

この時、損切りはラインの少し下辺りに置いています。

その後、そのまま20分ほどポジションを保持したところでボリバンの+2σに触れたので決済。今回は+5pipsの獲得となりました。

今回はロットを上げて5ロットでエントリーしたので、25,000円の獲得です。

通貨ペアの特徴を理解して利益を伸ばす!

さて、今回のトレードでは通貨ペアの特徴を加味してお伝えしていきました。

トレードする際には、こういった各通貨の特徴を理解しておくことでより有利にトレードを行うことが出来ます。

また、今回は使いませんでしたが通貨ペア同士の強弱判断などもトレードの勝率を上げるためには有効な分析方法です。

先にもお伝えした通り弊社の教材「デイトレMAX」の講師であるマックス岩本さんは、王道のデイトレロジックにこの強弱判断という分析を加味して、相場から安定的な利益を得ています。

現在、そんなマックス岩本さんのデイトレロジックをなんと“無料”で学ぶことができる講座をご紹介しています!

こちらの講座は、「とにかくシンプルで分かりやすい」と大好評の講座で、全くのFX初心者でも、すぐに稼ぎだすことができる講座になっているんですね。

実際に受講していただいた方からも満足の声をいただいています。

ぜひあなたもこちらの講座を受講していただいて、月収100万円のトレーダーを目指してください^^

FX-Jin







↓1つ目応援クリック↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 


------------------------------------------------------------------------

※FX-Jin公式サイトのメルマガではより具体的にトレードのポイントを解説しています。
「恋スキャFX」「FX革命」への理解を深めるためにも、ぜひご登録ください。

------------------------------------------------------------------------

RANKING

1 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
2 もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
3 私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます
私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます

PAGETOP