FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

私はもう”人助け”はしません

私はもう”人助け”はしません

レンジとトレンドからも利益を上げる!?
クロスリテイリングと”相場の魔術師”北田夏己が送る
勝利の黄金シグナルはこちら!

FX-Jinです。

タイトルを見て、

「Jinさん、FXの教育活動をやめちゃうの!?」

と思われたかもしれませんが、そうではありません(笑)

この”人助け”はしませんは具体的には自己満足な人助けを表し、
私の信念にも通ずる話になります。

シグナル配信で感じた疑問

私はクロスリテイリングを立ち上げ、投資教育活動を始める前にシグナル配信を行っていました。

その時は、トレードがうまくいくようになっていた時で、少し心に余裕がありました。

「どうせなら自分だけではなく、多くの人が同じように儲けられたら沢山の人が幸せになるんじゃないか」

という思いでシグナル配信を始めたんです。

確かに、FXでお金を稼ぐなら、勝ってる人に頼って、同じようにトレードすれば利益を上げ続けられることはできます。

ですが、それに頼りきってしまうと、もしその頼った人がいなくなってしまえば、お金を稼ぐ手段がなくなってしまいます。

極端な話をすると、

「同じようにトレードすればお金が稼げるから」

といって、
仕事をやめてしまってその後に頼る人がいなくなってしまったら、露頭に迷うことになりますよね。

だからこそ、自分で稼げる力を身につけて欲しいんです。

会員さまから届いたある一通のメール


私が行っていたシグナル配信は、我ながら良く出来ていたと今でも思っています。
勝率もよく、多くの方に好評をいただいており、会員さまも順調に増えていました。

しかし、ある時一通のメールが届いたんです。

「シグナル通りにやってたら負けたじゃないか!どうしてくれる!?」

確かに、何かしらの商売をしていたら、クレームが来ることは仕方ないかもしれません。

FXに100%はないので、勝つ時もあれば、必ず負ける時もあります。

メールを送ってきた会員さまは、たまたま負けた時に多くの資金をつぎ込んでしまっていたのでしょう。

私は、負けトレードでも持ちこたえられるように、1回あたりのトレードに充てる資金には、余裕を持っていてくださいとお願いしていました。

それにも関わらず、このようなメールをいただき、

「何かが違う」

私はこのメールをきっかけに、シグナル配信に対して疑問を覚えるようになりました。

物乞いにお金をあげても、あの子たちのためにならない


そんな時、ふとインドへ行った時に知り合った欧米人の言葉を思い出しました。

ご存じの方も多いとは思いますが、インドには物乞いがたくさんいます。

小さな子供までもが、しつこく旅行者に物乞いに来ます。

私はそんな子供がとてもかわいそうだと思い、物乞いに会うと必ず数ルピーを渡していました。

日本円にしてたったの数円ですが、そんな私を見て知り合った欧米人はこう言いました。

「そんなことをしても、あの子達のためにならないよ」

日本円にして数円である、数ルピーを上げるくらいだから、

「私の財布は大して傷まないし、あの子たちもそのお金で少しでも食べ物が買えればいいじゃないか。ためにならないなんてことはない」

と私は思っていました。

ですが、よく観察してみると、他の欧米人も物乞いにお金を上げる人はほとんど居ません。
お金をあげているのはほとんどが日本人でした。

あるとき、たかだか数ルピーのお金さえケチっているのか、欧米人に聞いてみたんです。

すると、意外な答えが返ってきました。

「君はあの子達のお金を稼ぐ力を奪っているのがわからないのか?」

その時ふと気付かされました。

私は親切心でお金を恵んでいたにもかかわらず、子どもたちの未来を奪ってしまっていたのです。

確かに、少しのお金を恵んであげれば、少しでも食べ物を買うことができます。

しかし、その子供はまた次にお金を恵んでくれる人を探すことしかできないんです。

自分でお金を稼ぐことを知らないまま、ただ物乞いをして一生を過ごすしか生きる道がなくなってしまいます。

あの子たちに必要なのは、数ルピーを恵んであげることではなかったんです。

お金ではなく、「稼げるための方法を教えてあげること」が本当の手助けとなるのです。

自己満足で人助けをするのはやめました

シグナル配信をしていて、感じた疑問の原因も実はここにあったんです。

シグナル配信を受けた人は、そのとおりにトレードを行えば、利益を手にすることができました。

自分で何も考える必要もなく、配信されたとおりにトレードをするだけで、お金が増えていきます。

ですが、配信をやめれば、その人達はその瞬間からFXで利益を出すことはできなくなってしまいます。
言ってしまえば、誰かに依存しなければFXで利益を上げることができないんです。

言葉は悪いですが、物乞いから「自分でお金を稼いで生活する」という未来を奪ってしまっていたのと同じように、
彼らの「FXを勉強をして、自らの力で利益を得る機会」を奪ってしまっていたんです。

その後、ある事件が起き、シグナル配信は幕引きすることになりました。
自らの意志でシグナル配信を終わらせたわけではないのですが、

「自己満足で人助けをするのはやめよう」

そう思いました。

私は決意しました


私がいろんな投資にチャレンジして失敗したのも、結局は本質を理解することなく、
ただラクに設けられるという表面の情報だけを見て、そのまま手を出してしまっていたから、最終的に失敗していたんです。

私と同じように投資で失敗する人を出したくない。

そのためには、時間がかかっても、自立できるようにサポートしてあげるのが私のやるべき仕事だと思い、
私はシグナル配信ではなく、「投資教育」を事業として、クロスリテイリングを立ち上げました。

私は手っ取り早く大儲けできるような手法はお伝えしません。
なぜならば、一時の成功は必ず大きな失敗によって幕を閉じることがわかっているからです。

それよりも、長く続けられる正しいFXとの付き合いを理解して、成功を手にして欲しいと願っています。

FXは継続して学習を続けることによって、必ず利益を出すことができます。

私達クロスリテイリングは、あなたがFXによって経済的自由を手にするため、精一杯サポートしていきます。

最後に

投資によって一人でも多くの経済自由人を日本から輩出したい。
そしていい経済の循環を生み出していきたい。
それが私の夢です。

これからも、その夢を叶えるべく、
優良なコンテンツをご紹介してまいります。

弊社でご紹介しているコンテンツの一つである
「勝利の黄金シグナル」では、

講師の北田さんが考案した、
レンジ相場、トレンド相場両方から利益を上げられる
「北田式ダブルロジック」
を学ぶことができます。

北田さんはFXで成功を収め、
アジアやアフリカの貧困を救いたいという思いのもと、

ボランティアとして、
アフリカでトレーダーを育成するスクールを設立し、
FXで稼ぐ力を身に着けて、貧困問題を解決するというアプローチに
取り組もうとしています。

私はこの北田さんの活動にとても感銘を受け、
北田さんのロジックを多くの方に学んでいただき、
北田さんのように、あなたの夢を叶えていただきたいと思い、
このプロジェクトをお届けしています。
勝利の黄金シグナルはこちら!

ありがたいことに、このプロジェクトで学ばれた方から、
喜びの声をたくさんいただいておりますし、

北田さんの活動にも、多くの共感をいただいております。

最初の1ヶ月で200pips、20万円ほど稼ぎました。
平林雄二さん

最初の1ヶ月で200pips、20万円ほど稼ぎました。

北田さんの人間性にひかれ、迷わず購入を決意しました。
(もっともクロスリテイリングの講師は、みな人柄が良いのですが…)

サイン通りのエントリーでも十分な利益があがることは、
過去検証で理解できていますが、

クロスリテイリングの他の講師から教えていただいた裁量も取り入れ、
さらなる勝率・利益率の向上に努めております。

北田さんに学び、
相場の本質に一歩でも近づきたいと考えております。
そのためには最良のロジックではないでしょうか。

大いに稼ぎ、私も北田さんのような
懐の深い目標を設定したいと強く願っています。

6週間で180pipsとれました。
福島弘行 さん

コツコツドカーンの状態から
なかなか抜けられませんでしたが、
OCOを使って、待つことができるようになりました。

6週間で180PIPSほどになり、
月に10%を安定して取りたいです。

デモではじめたばかりですが、
OCOで見ない・張り付かない方が
利益が出てくるのがとても不思議です。

まだまだ気になってしまいますが、
このほうが精神的にも楽なので、
基本を繰り返していきながら、慣れていければと考えています。

言われてみれば、その通りなのですが、
全く考えてもみなかった方法ですので、
本当に出会えてよかったと思います。

まわりの人の生活を少しでも和らげていきたい、
という私の願いは北田さんの思いに通じるところがあると思います。

北田さんの投資の考え方を自分のものにして、
出来る限り貢献していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

現在6連勝!獲得pipsは、93pips!
坂下さん

Jinさん、北田さんこんにちは!
勝利の黄金シグナルに参加できて本当によかったです!

ツールの使い方、講義のほうを確認し、さっそくトレードをしてみたところ、、、
現在6連勝!獲得pipsは、93pipsほどでツールの精度のすごさに驚いています!

これまで、いまいち結果が出ていなかったものですから、
今回も上手くいけばいいな、程度の気持ちで参加をしましたが、
見事に予想が裏切られ、嬉しい気持ちでいっぱいです!

まだ、少ない通貨ペアしか見れていないので、
これから通貨ペアを増やしてトレードしていくことが、
本当に楽しみになりました。

ありがとうございます。


ぜひともこのプロジェクトで学び、
あなたも「自らの力」で利益を上げるテクニックを身につけてください。

FX-Jin

RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
3 第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ
第9回 賢い投資家を目指すために今やるべきリスクヘッジ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP