FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

本当の意味での”勝ち組トレーダー”とは

本当の意味での”勝ち組トレーダー”とは

1日でトレードが完結するデイトレードだからストレスなくトレードができる!
人気FXプロコーチマックス岩本が送る
いま話題のデイトレマックス無料講座はこちら!

デイトレマックス無料オンライン講座

FX-Jinです。

以前、8割のトレーダーが適切な損切りができなくて、相場から退場してしまうというお話しをしました。そして残りの2割は勝ち組とお話ししましたが、果たして何を持って勝ち組と言うのでしょうか?

“月収500万円”

“好きなときに好きなものを買える”

“世界を自由に飛び回る”

…など、”勝ち組”という定義はみなさんそれぞれの感覚をお持ちだと思います。

ふと”勝ち組”の定義について考えてみました。
実は、月に500万円ほどの利益を上げられている方は、結構な数いらっしゃいます。しかし、その利益を継続して2年、3年と出し続けられている方はそう多くはいらっしゃいません。

一時的に利益を上げることと、それを継続することはまた別問題です。いつも言っていますが、1回だけなら、大きな利益を上げることはそう難しくありません。しかし、多くの方がそれ以上の損失を抱えて、相場から退場してしまうんです。

なので私は

“勝ち組”とは、

“勝てる人”ではなく、

“勝ち続けられる人”

だと考えます。

FXを始められたからには、大きな利益を上げたい!と思われるかもしれませんが、まずは目先の利益ではなく、継続的な利益を目指してみてください。

例えば1ヶ月目で10万円稼いだとしても、2ヶ月目で20万円、3ヶ月目で30万円負けてしまっては、意味無いですよね。

FXでは、”勝つこと”は簡単でも”負けない”ということが難しいんです。FXを始められたばかりの方は、このことに気づくことができないんです。

このブログを読んで、この事実に気づかれたあなたは、他のトレーダーより、大きく”勝ち組”に近づいています。FXでなかなか利益を上げられない…という方は、“勝つこと”よりも、”負けない”ということを意識してトレードしてみてください。

“負けない”ための方法については、以前のこちらのブログでも紹介しているので、ぜひ見てみてください。
FXで100%大負けしない、唯一の方法

他にも、毎週水曜日には、私のトレードを解説付きで紹介しているので、こちらも参考にしてみてください。私、FX-Jinのブログでは、毎週水曜日には具体的なトレードテクニック、毎週金曜日には今回のようなトレードに対しての心構えや、”投資家”としての考え方についてお話ししているので、ぜひ毎週チェックしてみてください。このブログを読むことで、きっとあなたは”勝ち組トレーダー”に近づくことができるはずです。

他にも、弊社クロスリテイリング株式会社では、あなたに経済的自由人になってほしいという思いの中、様々なコンテンツをご紹介しています。

弊社で講師をつとめるマックス岩本さんのデイトレMAX無料オンラインレッスンでは、非常に再現性の高いシンプルな王道デイトレードロジックを学ぶことができます。

こちらの無料講座ではロジックに関してはもちろん、長期的に稼ぎ続けていくための方法もお伝えしています。
デイトレマックス無料オンライン講座

マックス岩本さんから学んだ方は、続々と利益を上げ、業界でもトップレベルの人気講師として、多くの方に支持されています。受講された方からも満足の声をいただいております。
たとえばこの方たち

ほぼ毎日20pips勝てています。
嶋村圭亮さん

いつも大変お世話になっております。今回の冬休みにてしっかり勉強させていただきました。

今週からMAXデビューしました。正直、半信半疑でしたが、これは、本物でした。ほぼ毎日20pips程度勝てています。

マックス岩本さんの講義は
とても落ち着いていて聞きやすいです。
東麻由美さん

いつもお世話になりありがとうございます。FXをはじめてから5ヶ月になります。

いろいろな教材を一気に購入してしまい、どれも中途半端になっていて一向に成果があがらず、どれか一つに絞ってそれだけをやろうとはじめたのが、“デイトレMAX”です。

マックス岩本さんの講義はとても落ち着いていて聞きやすいですし、リアルトレード動画では講義とは違って、ちょっとリラックス(?)しているような口調も親近感を感じています。

うまくいかずに悔しさでやけになりそうでも、動画の最初のほうでMAX岩本さんが「私の教材を手に取った人は?導きます。」と、言い切っておられるのを聞いたり思い出したりして「よーし、絶対にしがみついていこう!」と、気持ちを新たにすることができています。知的な口調が冷静さを取り戻してくれるのです(^^)

動画を繰り返し見ることで自分のダメだったところがわかり、また振り出しに戻るところで、まるで牛歩なのですが、丁寧な講義と事務局の方からのメルマガが励みになっています。

多くの「喜びの声」があるなか、今回、私からは「喜びの声」ではないのがはずかしくもありますが、近い将来「大喜びの声」をお届けできるようにしたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ネット上で色々なロジックが出ている中で
非常にしっくり来ています。
黒川康夫さん

エントリーしてから、損切りと利確を設定することでポジポジ病も治り、なおかつ損切りを受け入れることができるようになりました。

まだ始めたばかりで証拠金も少なくロットも小さいので大きな利益はありませんが、一回のトレードで50pips以上取れました。また平均して20pipsは取れるようになってきています。

恋スキャを購入したことで、このデイトレMAXに出会うことができたのですが、自分の性格には非常にあっているロジックだと思います。

ネット上で色々なロジックが出ている中で非常にしっくり来ています。これからも、勉強を続けて利益が出せるようにしていきたいと思います。

リアルトレード動画が非常に勉強になりました。ロジックのサインが出てからの裁量のエントリー、利確ポイント、非常にわかりやすいです。これからもよろしくお願いします。


ぜひ継続してFXを学び、本当の意味での勝ち組トレーダーを目指してみてください。

FX-Jin

RANKING

1 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
2 もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
3 私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます
私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます

PAGETOP