FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

どっちのトレードのほうが稼げるか、あなたは分かりますか?

どっちのトレードのほうが稼げるか、あなたは分かりますか?
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


相場の本質を捉え、無理なく長期的に稼ぎ続ける!

南国の地、プーケットでライントレード白熱講義!
無料で楽しく学べる人気講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!

FXライントレードマスタースクール

FX-Jinです。

突然ですが問題です。

あなたは以下の2つの画像を見てどちらのほうが安定して稼げると思いますか?

A

B

いかがでしょうか?多分ほとんどの方は、Bの画像のほうが稼げると考えたのではないでしょうか?

ですが、より多く稼いでいるのは実はAの画像なんですね。

なぜBのトレードはAのトレードに劣るのか。それはBのトレードがムダにトレードの回数を増やしてしまっているからなんですね。

トレード回数を減らすと利益が増える?

なぜトレードの回数が増えると利益が上がらなくなるのか?その答えは、以前私が行ったセミナーにありました。

そのセミナーは、私が講師を務める「恋スキャ」という教材のセミナーで、多くの会員さんに参加していただきました。

そのセミナーの最後に、

「今日は”1回だけ”トレードをしてください。いいですか1回だけですよ。」

と最後に課題を出したんですね。

「1回だけ」という縛られたルールの中で驚くべきことに、ほとんどの方が利益を出していました。たった1回のチャンスということで、みなさん必死に勝てるエントリーポイントでのエントリーを心がけてくれました。

普段のトレードでは、「損をしてもまだ余裕がある」といった気持ちでトレードをしてしまうため、どうしても1回1回のトレードから丁寧さが無くなってしまいます。損をしても次で取り返せばいいという考えになってしまい、雑なトレードだけが増えていってしまうんですね。

しかし、たとえトレードの回数を増やしていったとしても、その1つ1つのエントリーポイントがきちんとあなた自身のロジックや手法に合致していなければ損失を増やしてしまうだけです。

大切なのは、

「いかに勝率が高いポイントでエントリーを仕掛けていくか」

なんですね。

勝率の高いエントリーポイントを探る!

勝率の高いエントリーポイントを探っていけば、自然とトレードの回数は絞られてきます。そのポイントの絞り方は、手法やロジックによって色々あるかと思いますが、例えば、私が普段使用しているライントレードでは正確にラインを引いていくだけで勝率の高いポイントを絞ることができます。

ライントレードについては以前このブログで詳しく話したことがありますが、
【保存版】FX-Jinの正しいラインの引き方講座
本格的にライントレードのスキルを身に着けたいという方にはこういった無料講座もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

FXライントレードマスタースクール無料講座はコチラ!

また、たとえエントリーポイントを絞ってトレードの回数を少なくしたとしても、その勝率が高いポイントでロット数を上げてエントリーすることができれば、一度のトレードで大きな利益を勝ち取ることができます。

大切なのは「トータルでプラスの利益を得ること」です。

間違ってもトレードすること自体が目的にならないように注意してトレードをしていきましょう!

それでは本日のトレードを解説していきます。

FX-Jinの7月25日(月)のトレード結果

【USDJPY】【5分足】
エントリーポイントと決済ポイント

今回は久しぶりに昼に時間が取れたので、昼間にトレードをしてみました。トレードにはいつもどおり、ボリンジャーバンドとラインを使っています。

25日のドル円相場は、窓が開いてからしばらく上昇していましたが、10時頃に頭打ちになり、あとはそのまま下落していきました。

その後12時30分頃にラインを下方向にブレイク。再度上昇した時点でボリバンの+2σとラインに跳ね返されたので、陰線が確定した次の足でエントリーしました。

損切りはラインの少し上辺りにおいています。

その後、次の足でボリバンの-2σにタッチしたところで決済。
今回の獲得pipsは+9pipsとなりました。

ボリンジャーバンドには拡散(広がる)と収束(狭まる)という2つのパターンがありますが、このうち収束のパターンが起こった場合どちらかの方向に大きく動くという習性があります。

今回のトレードではその収束の習性に加え、ラインの反発というところで複合的に勝率が高いポイントを選定しています。

ラインのみでもトレードすることは可能ですが、他のインジケーターの特徴をきちんと理解していれば、それを織り交ぜて分析することで勝率を上げていくこともできます。

今回のボリンジャーバンドの使い方なども、ぜひ参考にしてみてください。

最後に

今回は、エントリーの回数を絞って利益を上げていく方法をお伝えしました。

エントリーポイントを絞っていくのは大変そうな作業に思えますが、ライントレードのスキルを身に着けることで、簡単にエントリーポイントを絞ることができるようになります。

ラインは、うまく活用していくことで、どの価格が意識されているかということが視覚化できます。それこそインジケーターを使って分析しているようなトレーダーが、どの価格を意識してトレードしているかということも視覚化できるため、どこでエントリーするべきかというのが明確にわかるようになります。

文中でもご紹介したこちらの「FXライントレードマスタースクール無料講座」では、私FX-Jinが弟子である金本くんにライントレードを伝授していく、ドキュメント映像のような動画講義を配信しています。

普段勉強するのが嫌いな方でも、動画を楽しみながら見るだけでライントレードが自然と身につく、優れものの無料講座なんですね。受講した方からも、楽しみながら学ぶことができたと、満足の声をいただいています。

飽きさせない構成なので楽しんで勉強できます。
黒河英斗さん

・ライマスに対する感想
全体的によくできている教材です。内容が盛り沢山ですが、飽きさせない構成なので楽しんで勉強できます。

・ライマスを学習してみて
実際に活用した感想や報告一つ一つ分かりやすく説明されていて理解しやすかった。内容が沢山あったので、覚え込むのに少々苦労します。教え方や、教材の構成が中々よく作られていて、楽しい。実践しやすいです。

・ライマス購入前後の成績の推移
この教材を購入前後の成績は、上がってきています。まだ、ポイントを掴むのに悩むことがあります。

・FX-Jinや金本に対する感想
二人のコンビネーションがとても、面白く、楽しめました。なかなかのキャラクターですね。私も金本さんと同じくらい初心者なので、同じところで悩んだり失敗したりしていますので、理解しやすいです。だだ、Jinさんの直接の指導をお受けになられていますので、伸びが早いですね。これから先のお二人に期待しています。

FXのイメージがとても楽しい
エンタ-テイメントに感じるようになった。
杉本清貴さん

こんにちは。

このFXライントレードマスタースクールを学ぶまでは、ポジションを持っても、不安でいっぱいでした。また、あまりにも勝ちやすい相場でしか 利益が上げられないことに不満でした。

しかし、このスクールで学んでからはいろんな流れを読む力が、上がったと思います。そのためか、自信を持ってエントリーできるようになりました。しかも、このスクールはFXのみならず、生活のいろんなことに生かせます。

たとえば、衝動的に物が欲しくなった時に、時間をおいて、3回考えて欲しいままだったら、買うことにしました。そしたら、物を買ってから後悔する癖が、無くなりました。これは思わぬメリットでした!

相場を読む力は、感情を読む力にも応用できると思うので、これからも、いろいろ他の事に生かしたいです。そして、FX-Jinさんと金本さん。本当にいいコンビだと思いました。

そんな二人の交流のおかげで、FXのイメージがとても楽しいエンターテインメントに感じるようになりました。おかげで、余計に良い気持ちでトレードできます!

最後に、このようなスクールを10万円程度で提供してくれた、FX-Jinさんや金本さん、その他クロスリテイリング社の方々へ。このようなすばらしい企画を実施していただいて、本当にありがとうございました!


勉強嫌いな方にこそ受講していただきたいこちらの講座。ぜひ一度ご覧になって、ライントレードのスキルを身に着けてくださいね。
FXライントレードマスタースクール無料講座はコチラ!

FX-Jin








  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP