FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

プロトレーダーが一番大切にする技術とは?

プロトレーダーが一番大切にする技術とは?

成功率ほぼ100%!
初心者でも月収100万円を目指せる!

マックス岩本の至極の無料オンラインレッスン、
全4回の「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はコチラから!

デイトレMAX無料オンラインレッスン

FX-Jinです。

FXの世界で生き残り、継続的に稼ぎ続けていくために一番大切なもの。その大切なものが何なのか、あなたはわかりますか?

勝率90%を超える優秀なロジック?いいえ、違います。ロジックや手法を駆使して利益を上げていくことも大切ですが、一番大切なものはそこではありません。

プロのトレーダーが声を揃えて一番大切だと言うもの。

それは資金管理の技術です。

ロジックだけではダメ?

なぜロジックや手法を駆使していくだけではダメなんでしょうか?

勝率90%を超えているロジックなんて、すごく稼げるような気がしてきますよね。しかし、ここで大事なのは残りの10%を考えることです。勝っている確率が90%ありつつも、10%は負けています。10回に1回は負けているんですね。

実は、ここが落とし穴なんです。

資金管理が出来ていない人というのは、意味もなくロット数を上げたり、急に大きな金額でトレードしたりします。特に勝ちが続いている時などは気が大きくなって、ロット数を一気に上げてしまうかもしれません。

もし普段1ロットでエントリーして9回連続で勝ってきたとしても、最後の一回、よりによって10ロット(極端ですが…)で入った時に負けてしまったら、結局トータルの利益は残らず大きな損失となってしまいます。

プロのトレーダーたちはこういった過ちを犯してしまう人たちを見てきて、資金管理の重要性に気づいたんですね。

資金管理技術の上げ方

資金管理の技術は、知識として学んだからといって、すぐに身につくものではありません。時間をかけてその感覚を養っていくことが大切です。

そこで、トレードをする際にいつも念頭に置いておいて欲しいのが、自分がトレードをしていて、負けることがあるということを認識しておくことです。

つまり、最悪の場合を想定しておくということですね。

FXを諦めてしまう人の多くは、自分が勝った時のことしか想像できずにトレードに臨んでしまうため、損失を出してしまったときにリカバーができません。

損が出てしまった場合でも、自身の今後のトレードに響かない程度のロット数でトレードすることを心がけていきましょう。

それでは本日のトレード解説をしていきます。

FX-Jinの7月15日(金)のトレード結果

【USDJPY】【5分足】エントリーポイントと決済ポイント

ここ最近のドル円相場は上昇が続いていました。

14日の段階では安定しない相場で、15日に入ってからもみ合いが続いていましたが、昼前には上抜けてきました。

途中下抜けた場面もありましたが、ここは買いの目線で見ているので完全に流れが変わるまでは急いで売りを入れることはありません。

しばらくするとやはり上昇をしてきたので、レイヤーを上抜けた後にトレンドラインを引いてラインに乗ったところで買いエントリーをしました。

その後ボリバンの+2σにタッチした時点で決済。今回は+15pipsの獲得です。

ボラティリティが大きい時などは一気に稼げる場面だと勘違いして急いでエントリーする人がいますが、こういった時ほど慎重にエントリーすることが大切です。

どのような場面でなら強気なトレードができるかという判断も資金管理の一環です。エントリーしなければ損をすることはありませんので、高勝率な場面でのみのトレードを意識していきましょう。

まとめ

今回のブログでお伝えしたことは、私を含め全てのトレーダーに当てはまることですし、稼ぎ続けるために大切なことです。逆に言えば資金管理の技術さえ身につけてしまえばFXの世界で稼ぎ続けていくことができるようなるということです。

弊社の教材「デイトレマックス」の講師であるマックス岩本さんも、資金管理の技術を身に着ける前は大きな損失を出してしまい、800万円ほどの借金を背負った過去がありますが、学習を続けて資金管理の技術を身に着けてからは月に500万円もの利益をコンスタントに稼ぎ続けるプロトレーダーとなりました。

そして現在、その岩本さんの無料講座を公開しています。

デイトレMAX無料オンラインレッスン

こちらの無料講座ではロジックに関してはもちろん、長期的に稼ぎ続けていくための資金管理の方法もお伝えしています。

マックス岩本さんから学んだ方は、続々と利益を上げ、業界でもトップレベルの人気講師として、多くの方に支持されています。

受講された方からも満足の声をいただいており、月収100万円もの利益を出している方も少なくありません。

岩本先生の講義のわかりやすさには 本当にありがたく思っております。無料動画から始まり、すっかりファンのようになってしまいました。

岩本先生のロジック通りやっていると利益は得られます。しかし、もっと利益をもっと利益をと、エントリーチャンスを待っていられず、エントリーしてしまい損失を増やし、利益率が減っているのが今の悩みです。

今までFXで損をしてきた分を思うと、どうにかすぐにでも取り返したいと思い、そうした行動をしてしまうのです。

いつでもエントリーできるFXだからといって、いつでもエントリーしていいわけではない、頭では分かっていても欲というものは恐ろしいものです。

どうにか克服できるよう、今まで以上に岩本先生のおはなしをよく聞き、ついていきたいと考えております。

頭の悪い私でも理解がしやすく落ち着いてトレードができるようになりました。まだデイトレMAXに取り組んで2週間程度ですが、72pipsとれています。

デイトレMAXは、非常に分かりやすく感謝しています。金額も良心的で、購入し安く満足しています。ありがとうございます。

講義が、解りやすく、知りたいことが的確です。これまでいろいろなセミナー、教材も試してみました。

ほとんどが、誇大広告で、中には詐欺まがいの教材ばかりです。かなりの投資をしてきましたデイトレMAXに出会って、先が明るくなりました。

マックス岩本先生には、好感が持てます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


ぜひこちらの講座でトレード技術のベースを身に着けて、ゆっくりと資金管理の技術を養っていきましょう。

FX-Jin

RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~
サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP