FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

FXの性質を利用して常勝トレーダーに!

FXの性質を利用して常勝トレーダーに!

スキマ時間にパパっと稼ぐ!

勝率80%!3日で50万円の利益も!
大好評のトレンドフォローステップアップ講座。
今なら、無料で受講いただけます!

トレンドフォローステップアップ講座はコチラ!

FX-Jinです。

為替や経済の世界では、
ファンダメンタルズ分析の専門家や経済アナリストなど
今後の経済の動向を分析する専門家たちがいますが、

このような専門家たちの予想が
どれくらいの確率で的中するかご存じですか?

実はその確率、
たったの”4割”なんです。

ファンダメンタルズの落とし穴

なぜこんなにも予想が外れてしまうのか。

これはひとえに、
政治や経済のファンダメンタルズ要素から
読み解こうとすることが原因
なんです。

例えば、2013年の東日本大震災の時の話を例に挙げます。

この時、専門家の方たちは、
円は売られる、円安方向に動くという風に予想をしました。

先日の英国EU離脱を思い出していただくと
分かりやすいかと思いますが、

その国の情勢が不安定になると
その国の通貨は売られるという傾向があるので、
この時の円も同様に考えられたんですね。

しかし、実際のところは全く逆で、
ものすごい勢いで円買いが進行し、
円高方向に動いていきました。

これは何が起こったのかというと、

当時、外国人は円を手放していきましたが、
実はそれ以上に海外にいる日本企業たちが一気に円を買ったんですね。

なぜ買ったのかというと、
東北の方には大企業の工場が集中していたんです。

そこでいきなり震災に見舞われて大打撃を被ったことが原因で、
そちらに資金を回さなければならなくなり、
ドルで持っているものを全て円に変えたんですね。

これが、当時円高が進行した原因です。

結果的に専門家たちの予想は外れてしまいました。

結局物事というのは、
終わってからでないとわからないんですね。

FXの性質を利用する

では予想をせずにどのようにトレードで
利益を上げていけば良いのか。

これはFXの性質を利用する事以外にありません。

FXには、

「トレンドが続きやすい」

という性質があります。

ですので、エントリーする際は
そのトレンドが発生した途中から
その方向に乗る
ということが重要なんです。

そして反対の方向に転じる前に
利食いをしてしまう。

FXで継続的に稼ぎ続けていくためには、
基本的にはこれしか方法は無いんですね。

この点だけ押さえていれば、
ムダな情報に踊らされることもありません。

予想でムダな損失を出さないように
トレードをしていきましょう!

それでは本日のトレード解説をしていきます。

FX-Jinの7月11日(月)のトレード結果

【USDJPY】【5分足】エントリーポイントと決済ポイント

7月11日のドル円相場は買いの圧力がかなり強く、
窓開け以降ほとんど安値を切り下げること無く
ほぼ上昇を続けていました。

この日の昼間は仕事の関係上
トレードをしている暇がなかったのですが、

相場の流れを見ていたので、
時間が空いたら買いで入ろうということを決めていました。

仕事が終わって相場を見たところ
若干上昇の勢いが弱まっていたため、

小さくトレンドラインを引いてブレイクした
段階でのエントリーを狙います。

23時頃にトレンドラインをブレイクしたので
次の足でエントリー。

そのままボリバンの+2σまで保持して
決済をしました。

今回は+15pipsの獲得です。

今回のトレードでは
明らかに上昇の圧力が強かったこともあり、
ロット数を上げてエントリーをしました。

トレンドの流れや勢いが明白な場合は、
ロット数を上げて勝負を仕掛けるチャンスです。

こういった確実性の高いポイントでこそ
強気なエントリーを心がけていきましょう!

【まとめ】

FXで継続して稼ぎ続けていくためには、
トレンドに追従することが大事だということをお伝えしました。

しかし、
トレンドを見極めることは初心者の方には
容易なことではありません。

そこで、トレンドを見極めるために
おすすめの無料講座がこちら!
トレンドフォローステップアップ講座

こちらの無料講座では、
勝率80%を誇る王道のトレンドフォローを
弊社講師の関野さんがお伝えしています。

こちらの講座は非常に満足度が高く、
受講いただいた方からもたくさんのお喜びの声を
いただいております。

質問ではなく、

お礼を言いたくてメールをしました。

関野さんに伝えてください。

EUR/JPYで初めて240PIPS取れました。

本当にありがとうございます。

オンラインセミナー(2013/05/16)の追加動画の最後の質問で
「すぐに、お金が必要と言う人に対して」
関野さんの生い立ちを話してくれました。

その状況が今の自分と同じで涙が出てしまいました。
「多重債務者」、「離婚」、「自殺」、プラス「病気」(私の場合^^)
何とかしないといけないとFXを選び、挑戦し始めたところです。
しかし、関野さんが言われた通り、余裕がないとマイナスの連続で
「トレハンには藁をも掴む思いで入りました。」

質問した方もきっと私と同じ環境なのだと思いました。

その人に真剣に語ってくれた言葉が私に言ってくれているみたいで
心に響きました。

その日から、日足と4時間足の過去検証を徹底的にやって
なんとなく理解できたのでエントリーしたら(成行き決済は怖かったので
OCO決済にしました)、損切りに合わずに今約定しました。240PIPS

「急がば周れ」で基本(トレハン)をしっかりやれば必ず結果に結びつく。
関野さんにこう言われた感じがしてやっとイメージ通りのトレードが出来ました。
(まだ、一回ですけど・・・)

これからも教えられた通りに勉強して、しっかりした基本を身に付けたいと思いますので
宜しくお願いします。

関野さんに出会えて本当に感謝しています。

※感想は原文のまま掲載しております。

スイングトレードで
利益を重ねていくことができるようになりました。

いままでは、スキャルや恋スキャでなかなか勝てませんでした。

関野さんのトレハンFXのロジックを知ってから、
トレンドに乗るっていうことはこういうことなんだと
わかるようになった感覚になっています。

トレンドが発生すると
本当にトレンド方向にポジョンを持つと
利益が重ねていくんだなと思いました。

たまに、エントリーポイントを間違えて
含み損を抱えてしまうことがあります。

でも、これは関野さんのロジックを守らなかった結果です。

関野さんのロジックを忠実に守れば、
そんなに含み損を抱えることないと思います。

なぜ、守らなかったのかと言えば、
今はショートトレンド中ですが、
ショートへブレイクするだろうとブレイク狙いでエントリーした結果です。

ブレイクが発生しやすい時間帯には注意したいと思っています。

おかげさまで5月はプラスに転換することが出来ました。

プラスpipは少ないですけど、1000pipとれた時もあったり、
500pipは簡単に取れていけます。

もっともっと勉強して、
専業トレーダーになれたらと思っています。
※感想は原文のまま掲載しております。
——————————————————————

ぜひあなたもこちらの講座を受講して、
継続的に稼ぎ続けられるトレーダーを目指してください。

FX-Jin

RANKING

1 【超大切!】ロジックってなんのこと?
【超大切!】ロジックってなんのこと?
2 もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
もうダマシに騙されない!相場のブレを捉えるライントレード
3 私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます
私が利益をあげられるようになった”キッカケ”を教えます

PAGETOP