FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

FXで100%大負けしない、唯一の方法

FXで100%大負けしない、唯一の方法
メルマガに登録していただくだけで、
Webサイトでは見れない情報を無料で見ることができます。
今なら特典動画もプレゼント!
10秒で登録が完了しますので、
ぜひこちらからご登録をお願いします。

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


1日でトレードが完結するデイトレードだから
ストレスなくトレードができる!

人気FXプロコーチマックス岩本が送る
デイトレマックス無料講座はこちら!
http://cr.2-d.jp/gjrsen

FX-Jinです。

私が昔、一晩で2000万円もの損失を出したのは
このブログでもよくお話ししていると思うのですが、

私はその時からある事への意識が変わりました。

今回のブログは、
私が利益を出し続けられるきっかけとなった、

“ある事への意識”についてお話します。

これはトレードテクニックやロジックよりも大切なことなので、
このブログを読んで、今後のトレードに活かしてみてください。

8割のトレーダーが相場から退場する理由


昔から変わらないことなのですが、
日本のトレーダーの8割は、
とある理由で相場から退場しています。

その理由とはなんでしょう。

それは

“適切な損切りをしなかった “

という理由です。

私がFXで利益を上げ続けられるようになったひとつのきっかけに、

「損切りに対する意識の変化」

があります。

私がFXで負けていた時は、
負けトレードが存在しないトレード、
つまり、勝率100%のトレードを探していました。

とにかく勝率は高いほど良いと考えていたんです。

もちろん、勝率が高いほうが
精神的な面では非常に有利になります。

ですが、常に相場は動き続けているため、
勝率100%のトレードはできません。

負けトレードを避ける、
つまり、損切りを一切設けないトレードは
非常にリスクが高くなります。

損切りができない心理


多くのトレーダーは損切りを避けてしまうんです。

損切りというのは、その名が示す通り、
損失を確定するという行為です。

誰しも損失を出すのは嫌ですよね。

例えば、
マイナス10万円の含み損と、
マイナス10万円の損切りというのは、
その時点では同じことなんです。

同じことなのですが、
確定させて、決まってしまうことが嫌なんです。

ですが、

マイナス10万円の含み損を抱えた状態から
10万円の利益になり、そこで利益を確定する。

そして、
マイナス10万円という含み損を確定して、
そこからまたエントリーして
10万円の利益を出した状態。

この2つはどちらとも、
プラスマイナスゼロの状態です。

ですが、人間というものは、
自ら損失を確定してしまうということが怖いんです。

相場は常に変動しているので、
一度含み損を抱えた状態になってしまっても、
相場が戻ってくる、ということがよくあります。

それを経験してしまうと、

「また相場は戻るだろう」

と考えて損切りをせずにいて、
結果的に大きな損失を被ってしまいます。

損切りを行わないリスク


適切な損切りを行わないと、
大きな損失を被るリスクは非常に大きくなってしまいます。

例えば、先日のEUの国民投票後の大暴落の時に
しっかりと損切り設定を行っていると、
設定した金額で損失を抑えることができますが、

損切りを行わなければ、
大幅な含み損を抱えてしまうことになります。

損切りが行えずに大きな損失を被ってしまい、
相場の世界から退場してしまうトレーダーが
日本では8割いると言われています。

8割の人は損切りをためらったために、
高い勝率を維持していても、
一度の大きな負けで資産を失っているのが現実です。

大負けしない、唯一の方法


FXのトレードを行う上で、
勝率に着目するのは大切ですが、

「大きな損失を一度で出さない」

ということはもっと大切です。

一度の損切りをためらうと、
大きな損失を出してしまい、
トレード自体ができなくなってしまいます。

私はこういったことがないように、
しっかりと損切り設定を行うようしてから、
トレードで大負けすることが一切なくなりました。

最後に

結局は「負けたくない」という意識の中で
損切りをためらうことにより大きな損失を被るということと、

1回の細かな損切りは許容して、
損切りを着実に行って、利益につなげていく。

どちらを選択したら長期的な利益を狙えるか明白ですね。

目先の損失を恐れて利益を出す可能性を失うよりも、
損切りを「必要経費」と考え、

しっかりと損切り設定を行い、
長期的な目線でトレードを行っていきましょう。

マックス岩本さんが講師をつとめる
「デイトレマックス無料講座」
では、その損切りの重要性も、
しっかりと教えてくれるものになります。

また、王道のデイトレロジックを無料で学ぶことができ、
長期にわたって安定的に利益を上げられる
トレーダーを目指すことができます。
http://cr.2-d.jp/gjrsen

講師のマックス岩本さんはFXのプロコーチとしても有名で、
日本有数のトレード講師だと思います。

実際に、彼から学んだ方たちの中から、
利益を上げられるようになった方が続出しています。

例えばこの方たち


岩本先生の今回の教材を手にして感じたことは、
説明が上手なのでおっしゃるコトすべてが「腑に落ちる」という今までには無かった教材です。

これまでに約10個のFX教材やインジケータを買ってチャレンジしてきましたが、
ロジックやインジケータをどうやって「使いこなす」かがほとんど説明されていない、
もしくは説明不足だったのでやる気が削がれていました。

勝ったり負けたりしてもどうしてそうなったのかが理解に苦しみ、集中力も削がれていました。
デイトレMAXでは、詳しく理解しやすく丁寧に、FXの基礎から体系建てられて岩本先生が説明されています。

理解して「できるレベル」まで昇華することが重要ということをハッキリと体感でき、嬉しいです。
始めて10日解説されているロジックの通り3回エントリーしてすべてプラス、一回目+322、二回目+33、三回目+397でした。

これからも継続して学習し、利益に還元します。
岩本先生、これからもよろしくお願いします。


岩本さん、事務局の皆様いつもありがとうございます。

私はトレード歴が丁度1年目になりました。
少しずつ勝てるようになっては来たのですが、どうしても利益が伸ばせないのが悩みでした。
岩本さんも動画の中でおっしゃっていたチキン利食いから抜け出せずにいました。

このコンテンツでインジケーターを上手く使ったり
裁量判断を入れての利食いや損切りを決めることに最初は戸惑う部分もありました。
なぜかというと今まで自分が学習してきたものとずれが生じているような気がしたからです。

ただ、動画を何度も見返してみると自分が学習してきた裁量部分と
インジケーターを上手く使っていくものが合致していることに気づきました。

そのため、まずはコンテンツの教え通りトレードしてみました。
今までは利益を伸ばせないから自分はスキャルピングが性に合っていると
思いこんでいたのですが、
実際にデイトレMAXを使ってみたら、
1回のトレードで20~50PIPSの利益を普通に出せるようになりました。

今までは10PIPSとれれば良いというようなトレードをしてきた自分にとっては衝撃的でした。
もちろん損切りにもなりますが、損切りより利幅の方が広いので
結果的にちゃんと利益が残っております。
今までは利食いと損切のバランスが逆でした。

デイトレMAXに出会ってから今まで学習してきたことが一つになったような気がして、
レンジでもトレンドでもストレスなくトレードして利益を得られるようになりました。

正直自分でもなぜこのようになったのかよくわからないのですが、
きっとJINさんがおっしゃっていたように岩本さんの手法自体に癖がないのと、
あとは岩本さんの教え方が素晴らしいのではないかと思います。

リアルトレード動画も非常に参考になり、
リアルトレードと同じようなパターンでトレードしてみて実際に48PIPS獲得できました。
まだ、学習して2週間ほどしか経っていませんが今の状況に興奮せざるを得ません。
去年までは負けトレーダーでしたが本当にあきらめずに
学習を続けてきて本当に良かったと思いました。

岩本さん、事務局の皆様、今後とも学習させていただきますのでよろしくお願いします。
追加動画やセミナーを心より楽しみにしています。本当にありがとうございます。


【デイトレMAX】最高です(笑)

・ロジックがシンプル。
・再現性が高い。
・利確、ロスカット理由が明確。
・MAX岩本さんの解説が半端なく理解しやすい。
・今まで理解したくても理解できなかった痒い所が理解できる。
・繰り返しの学習で確実にトレードスキルが身に着く。

ほんと完璧な教材です!!

学習当初は、うまくいかないトレードもありましたが、繰り返しの学習で、
何が間違っていたのかをしっかりと理解でき、確実にトレード技術が向上していきます。

後、学習以前にトレードをしていて感じていた疑問を解消できるのもこの教材の魅力です。
【デイトレMAX】を学習し実践して、チキントレードから抜け出せました。
利益も大きく伸ばせる様にもなりました。
エントリーする入口と決済する出口が明確になる事で、
冷静に判断でき、相場分析も出来る様になりました。

その他にも、ダウ理論、プロスペクト理論、バルサラの破産確立など
ほんとわかりやすく解説されてるので、ドンドン入ってきます。
損失が出る事もありますが、根拠ありきのロスカットなので納得できます。損失は悔しいですが(笑)
更に学習、検証、実践を積んで、ほんとの意味での経済的自由を手に入れたいです。
ほんと【デイトレMAX】に出会えて感謝です!!

——————————————————————

あなたもぜひこの無料講座で学び、
8割の負けトレーダーではなく、
2割の勝ちトレーダーを目指してください。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 お問い合わせ
お問い合わせ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP