FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

FX-Jinの社内向け研修の動画を公開します!

FX-Jinの社内向け研修の動画を公開します!

FX-Jinです。

先日弊社の新人スタッフKくんに
トレードを教えていたのですが、

せっかくならあなたにもお届けしたいと思い、
動画を撮影してもらいました。

たった2分の動画ですが、
相場の本質に関わるお話なので、
ぜひ動画をご覧ください。

いかがでしたか?

今までもお伝えしてきましたが、

pipsを固定してトレードをしてしまうと
その時の相場の動きについていけず、
意味の無いトレードになってしまいます。

それは損切りを設定するときや、
利益を確定するときも同様です。

動画で説明したように、
ライントレードを取り入れていくことで
相場に合った損切りラインや利益確定のポイントが視覚的に見えるようになります。

pipsやリスクリワードの比率を固定してしまっている方は、
ライントレードを取り入れてみて、
きちんとその時の相場に合ったトレードを意識していきましょう。

それでは本日のトレード解説をしていきます。

○FX-Jinの6月13日(月)のトレード結果


【USDJPY】【5分足】エントリーポイントと決済ポイント

【今回のトレード結果について】

今回もラインとボリンジャーバンドを使ってのトレードです。

6月13日のドル円相場は
前週から引いていたラインをブレイクし、
強い下落の動きを見せていました。

一時戻ってきたところで移動平均線に戻されたので、
陰線が確定した後にエントリーをしました。

その後ボリバンの-2σにタッチした時点で決済。

今回は+20pipsの獲得となりました。

この時損切りラインは、
ブレイクしたラインの少し上の辺りに置いています。

今回はいつもに比べると獲得pips数が多くなりました。

裁量的にトレードをしていくことで
このようにpips数を伸ばしていくことも出来ますし、
レバレッジを上げて資金効率よくトレードを行うことも出来ます。

システム的にトレードをしてしまうと
どうしてもこういった微調整ができなくなってしまい、
利益を伸ばしていくことが難しくなってしまいます。

最低限のルールは守りつつ、
自身の裁量を入れて利益を伸ばしていきましょう。

○まとめ

今回の動画では、
pipsを固定してトレードすることの危険性を
かいつまんで説明しましたが、

こちらの
「スキャルピング7日間集中プログラム」では
このような内容をさらに深掘りしてお伝えしています。

スキャルピング7日間集中プログラム

特に6日目の
「稼ぎ続けるためのトレードモデルケース」では、
実際にどのようなトレードをしていけば
稼ぎ続けることが出来るのかといったところまでをお伝えしています。

すぐに実践で使える内容なので、
本当にオススメ。

正直なところ、世間に出回っている有料のコンテンツよりも、
価値ある無料講義になっていると思います。
(事実、この講義だけで利益を上げた人が何人もいます)

今後 トレーダーとして成長していきたいと思っている方には
とてもおすすめの内容ですので、ぜひともご覧ください。

FX-Jin

RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~
サポレジラインを引くタイミングを徹底解説! ~その1~

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP