FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

今私が注目する国「インドネシア」

今私が注目する国「インドネシア」

こんばんは、FX-Jinです。

2月に入り、暖かい日も増えてきました。
三寒四温の言葉の通り、
季節も冬から春に変わろうとしているのが
わかります。

また、第一生命から
“【サラリーマン川柳】傑作100選”
が発表されました。

この中で、私が気になった一つが

「割勘か 投資か悩む 初デート」

という川柳です。

一人の男性が初デートの際に、相手と割り勘にするか、
それとも今後の関係性に賭けて投資だと思って奢ろうか迷っている
情景が目に浮かびます。

もちろん私は
初デートだけでなく、取引先の方や社員、友人と食事に行く際は
奢ることが多いです。

楽しい時間を過ごさせていただいたことへの
感謝の気持ちも大きいのですが、今後も良い関係を
築いていきたいという気持ちも重要ですね。

私の経験ではありますが、やはり何か困った時に
助けていただいたり、いろいろ協力していただけるのは
普段から良い付き合いをしている人達だったりします。

これを“投資”と言ってしまうと少し冷たく、
ずる賢いと感じる方もいるかもしれません。
しかし、あなたも無意識のうちに“投資”を行なっているのです。

例えば、【スキルアップに費やすお金】であったり、
【お子さんの塾の費用】、

会社で働くことも
【あなたの時間を投資して金銭をリターンとしてもらう】
立派な投資活動と言えます。

“投資”はお金でお金を増やすことだと
思ってしまいがちですが、あなたの日常生活に密接に関わっており
とても身近な存在なのです。

我々は毎日、自分自身のお金、もしくは時間を投資して
様々なリターンを求めているのです。

『少しの興味、少しの知識、少しの情報、少しの勇気』
で周りの人々よりも、自由でお得な生活を可能に
してくれるのが投資です。

難しく考えずに、まずはチャレンジをしてみましょう。
リターンは小さいけれどもリスクも小さい投資もあります。

私の得意なFXも、大きくリスクをとって大きなリターンを求める
方法もあれば、リターンは少ないけれど、リスクを減らして
安全で、安定的に資金を増やすやり方もあります。

まずは、投資家目線で物事を考えられるように
なりましょう。

今回は、久しぶりになりますが
第19回目の動画ブログをお送りします。

前回は、2週にわたって香港の魅力を
お伝えしましたが、

今回は、先日仕事で行ってきた
インドネシアについて、様々なところを散策して
紹介していきたいと思います。

インドネシアという国は、
GDPが世界から見ても、まだまだ低く、
発展途上にあるといえます。

しかし、とてもポテンシャルを秘めた国だということもあり、
この国に進出していきたいと考えている企業は
私も含め多くいると思います。

動画では、博物館や町並みを散策しながら
インドネシアという国を経済的な観点から見て、
私の考えを話しています。

インドネシアの風景もたくさん映っています。
日本の風景と比較して、同じところ、違うところ

日本から持ち込んだら、インドネシアで大ヒットしそうなもの
逆に、インドネシアから日本に持ち込んだら、ヒットしそうなもの。

さらには、人々の生活や、土地が値上がりしそうかなど
ぜひとも投資家目線でご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第19回
「投資家目線で考えるインドネシア」

いかがでしたでしょうか。

日本は経済的にみて「成熟期」に入っており
これから急激な成長は見込めないと考えています。

これまでとは違い、他のアジアの国に少しずつ
抜かれてしまっているのが現状です。

下り坂になってしまっている日本だけに固執するのではなく、
もっと世界に目を向けてみるのもいいですね。

その中で、インドネシアという国は
今後の成長が楽しみな国だと思います。

次回のちょこっとコラムは、
2月26日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは
第13回 ”お金があれば幸せ”は嘘?富裕層ならではの悩みとは

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP