FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

あなたの貯金は減っていた

こんばんは、
FX-Jinです。

2015年は1ドル=120円台からスタートしましたが
2016年は、1ドル=120円台からスタートはしたものの年明けから早々に下落がはじまりました。

このまま、どこまで円高方向に向かうのでしょうか。

私は、通貨が円高方向に向かい、少し喜ばしく感じます。世界には200種類以上の通貨があり、
ある2国間の両替比率を定めたものが為替です。

日本国内だけにとどまっているとわかりにくいですが通貨というのは、
世界から見たその国の資産価値そのものです。

わかりやすく、アメリカと比較してみますね。

2011年後半、円は1ドル=75円台まで高騰しました。
あなたが2011年に一生懸命お金を稼ぎ、100万円の貯金をしたとします。

そして、2015年半ばに1ドル=125円まで下落しました。
あなたの銀行口座の数字が100万円だったのがなにもしていないのに、約60万円になっていた。
ということは日本にいる限りありません。

しかし、アメリカに住んでいるあなたの親族や友人からすると100万円が銀行に預けているだけで
60万円になってしまったことと同じです。

ちなみに、日本は世界規模で円高になったためアメリカだけでなく、
イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国から見ても
あなたの預金は約60万円になっています。

小さな島国で育った日本人は、この知らず知らずのうちにしている“損”にまだ無頓着なところがあります。

ところが、交通と情報の発展により、日本は単なる島国に留まっていられなくなりました。
韓国であれば日帰りで行けますし、海外の通貨もボタン一つで手に入れられる時代です。

あなたにそんなつもりがなくても日本はグローバルな土俵に上げられ、
世界中から常に相対的な評価をされているのです。

“知らなかった”や“興味がない”の一言で済ませても損をするのはあなたなのです。

お金は銀行に預けていてもただの紙切れと同じですので、
まずはあなたのお金と向き合いこれからどうするのか考えていきましょう。

考えた結果、“投資をする”という判断に至ったのであれば、投資のプロとして私がご助力いたします。

また、本日のこの記事を書いている最中も雇用統計のことだったり、
中国株のサーキットブレーカー発動だったりと次々と新しいニュースが入ってきています。

こちらに関しましても、次週のブログに掲載いたしますね。

楽しみにお待ちください。

FX-Jin

RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法
時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP