FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

秋の相場は荒れる?

秋の相場は荒れる?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


こんにちは、FX-Jinです。

9月初旬にドル円相場が100円をつけたものの、押し戻された形で97円台まで下げる流れになっています。

その一方で、ドル円と逆相関にあるとされるユーロドルは、上昇の動きを見せました。

そんな流れを受けた今週は、各国の政策金利発表やアメリカの雇用統計を控えています。

ファンダメンタルズはチャートに織り込まれるものではありますが、サプライズ的な発表があれば急激な値動きが起こります。

その例として、9月のFOMC(米連邦公開市場委員会)が挙げられます。

アメリカのFOMC (米連邦公開市場委員会)で緩和縮小が見送られ、それに相場が反応。

特にユーロドルにおいて急激な上昇の値動きがあったのは、記憶に新しいところです。

月初めの週はこのような事態も起こりうるということを、頭に入れておきましょう。

FX-Jinの9月25日のトレード結果

【EURUSD】【5分足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

【トレード結果】
25時00分頃 1.3531でロングエントリー

25時45分頃 1.3524で決済

結果:-7pips

最後に

今年も残すところ3ヵ月となりましたが、
最終の12月というのはその他の月と同じ相場環境ではありません。

というのは、

・11月に決算を終えるヘッジファンドが多いこと

・欧米のトレーダーがクリスマス休暇に入ること

…といった様々な要因から、
普段通りの値動きは期待できなくなるのです。

「12月は2週までが勝負」ということをおっしゃる方もいるほどです。

であれば、10月・11月の残り2ヵ月できっちりと稼いでおきたいところです。

そんな秋ですが、先にも触れたように、
ヘッジファンドの決算が11月末に集中しているということに注意しましょう。

ヘッジファンドなどの投資筋が決算に向けて多額の資金を動かすため、
時として市場を大きく振れさせることがあるのです。

スキャルピングメインでトレードをしている場合、
急激な流れにダマされる可能性や大きな値動きに飲み込まれる可能性があります。

そんなことにならないためにも、5分足などの短い足だけではなく、1時間足などもチェックして全体的な流れを抑えておきたいですね。

ちなみに、リーマンショックは9月の出来事、ブラックマンデーは10月の出来事でした。

秋の相場は荒れる、というアノマリー(理論からは説明できない事象)があるのです。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP