FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

大雑把な人がFXで勝てるワケ

大雑把な人がFXで勝てるワケ

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

梅雨が明けて、全国的に酷暑と呼べる日が続いています。

こんなときこそ、冷たいものの飲み過ぎに注意をしてください。

いくら気温が高くても、人間は恒温動物ですから、常に体温は36度前後に保たれています。

体内に入った冷たい飲料は、その人の体力を使って、人間の体温と同じ水準の温度まで温められます。

よって冷たいものを飲み過ぎることは、そのまま体力の消耗につながります。

冷たいジュースやお茶は最初の一杯だけにして、汗がひいたら、あえて温かいコーヒーやお茶を飲むのが良いかもしれません。

こうすることで、身体へのダメージ軽減につながり、ひいては体調が安定すると言われています。

体調が安定すれば、その分メンタルの安定につながってきます。

FX-Jinの7月8日のトレード結果

【USDJPY】【15分足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

【トレード結果】
11時30分頃 101.20でロングエントリー

12時30分頃 101.32で決済

結果:+12pips

14時30分頃 101.14でロングエントリー

14時45分頃 101.03で決済

結果:-9pips

最後に

ライントレードを利用したテクニカル分析でトレードするにしても、FX相場では多かれ少なかれ価格のブレによる誤差があることは知っておきましょう。

発展途上のトレーダーには、このことを理解していない方が多くいますが、誤差を考慮した良い意味でアバウトな戦略を構築できないと、毎回の勝負に振り回されることになりかねません。

それでは「誤差」とはなんでしょうか。

わかりやすい例のひとつとして、チャート上に水平に引いたラインがあるとします。

私は水平に引いたラインを支持や抵抗の基準として活用しますが、このラインはある程度の太さ(幅)があると思ってください。

たとえばユーロドルは1.3というレートが意識されており、よくこのライン付近で値段が反発することがあります。

しかし、必ずしもそのラインの真上である1.3000ピッタリで反発するわけではありません。

下から上がってきて、1.3ではねかえされてまた下落していくパターンの場合、少し行きすぎて、1.3020で反転する場合もあれば、少し手前の1.2990で反転することもありえます。

もちろんほとんどピッタリ、1.3000で反転することもあります。

つまり、常に1pipsのズレもなく必ず効くラインなどないということです。

なぜなら、値動きに勢いがつきすぎれば行きすぎるし、逆にあるレートが意識されすぎていれば、その手前で反対売買をする人が多くなるからです。

大まかな戦略が正しくても、誤差の範囲で負けることもある、それがFXです。

だからこそ、毎回必ず勝たなければいけないという意識は捨てるべきですし、誤差の範囲で負けるときには、あっさりと損切りを受け入れる必要があります。

その後、また相場が思惑通りの方向に戻ってくれば、エントリーし直せば良いだけです。

それを繰り返していくことで、結局はトータルで勝ち越せます。

一度損切りになったからといって諦めず、再びエントリーしなおすということもFXで勝ち続けるための一つのコツとなります。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP