FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

為替と原油相場の関係性

為替と原油相場の関係性






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

今年も半年が過ぎようとしています。

年初はアベノミクスに注目が集まっていて、円安トレンドというものがもてはやされていました。

マーケットにおける主役が日本円のみという独壇場だったわけです。
しかし半年も経ったいま、熱狂的な円安は落ち着いた感があります。

いま重要なのは、相場が変わっていることに気づけているかどうか?
ここに大きな差があるのではないでしょうか。

プロは流れの転換をいち早く察知します。
相場が波形であることを熟知しているからです。

波形を意識できていれば、高勝率なポイントでエントリーでき、また決済できます。

逆に波形を意識しなければ、相場の方向性や相場の圧力を読み間違えることもあります。

このように、相場というものが波形から成り立っているという認識をしっかりと持っておくことが重要です。

FX-Jinの6月25日トレード結果

【EURUSD】【1時間足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

【トレード結果】
17時00分頃 1.3142でショートエントリー

17時00分頃 1.3116で決済

結果:+26pips

最後に

投資や金融の世界において、NY原油という指標を目にすることがあるかと思います。

NY原油とは、ニューヨークのマーカンタイル取引所で取引されているWTIの原油先物のことを指します。

ウエスト・テキサス・インターミディエートを略して、「WTI」としています。

簡単にいえば、西テキサス地方で算出される原油のことです。

WTIのほか、北海ブレンド、ドバイ原油があり、これらを3大原油指標というのですが、その中でも最も注目されるのがWTIです。

市場参加者も取引量も圧倒的に高いため、世界経済の動向を見定める経済指標ともなっています。

この原油は、投機資金が多くを占めるリスク資産となっています。

すなわち、リスクオンとなれば原油相場に資金が集中し、逆にリスクオフとなれば、他の相場へ資金が流れます。

そして為替との関係についてですが、一般的に原油とユーロドルの相関性が高いと言われています。

ユーロドルが上がれば原油も上がり、ユーロドルが下がれば原油も下がる、といった具合です。

基本的には週足などの長い時間足において同調した動きが見られます。

ただ、注意したいのは様々な要素も絡んで相関性が一時的に弱くなるということもあるということです。

原油関係はニュース等で取りあげられることが多くありますので、その時にはこの話を思い出して、ユーロドルもチェックしてみてください。

また、わたし自身は裁量トレーダーなので、指標発表を参考にしてトレードはしませんが、指標発表と相場の関係性を知っておくのは良いかも知れませんね。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP