FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

スキャルピングのリスクの低さに注目

スキャルピングのリスクの低さに注目

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

ドル円がついに100円を突破しましたね。

これまで何度かトライに失敗していて、
ここは簡単には越えないんじゃないかという雰囲気が漂っていた矢先、
印象としてはあっさり突き抜けた感があります。

ただなにかがクリアされる時というのは、
案外あっさりしたものなのかもしれませんね。

どちらにせよ、これでドルと円の関係性は、
今までとはちがう局面に突入したわけです。

新鮮な気持ちで、来週からの展開に注目したいですね。

FX-Jinの5月9日トレード結果

【USDJPY】【30分足】

・トレード結果
15時30分頃 98.71でロングエントリー

16時30分頃 98.81で決済

結果:+10pips

最後に

私はスキャルピングが得意ですが、
トレードの時間軸に本当の意味での有利も不利もないと考えています。

スイングにはスイングの、
スキャルピングにはスキャルピングの良さがあると思っています。

さて、スキャルパーの一人として私が考えるスキャルピングの良さは、
相場にお金をさらしている時間の短さです。

皆さんすでにご存知の通り、
FXのトレードは買いで始まれば売りで終わり、
売りで始まれば買いで終わります。

新規で持ったポジションが、
どこかで決済されることで初めて、
ひとつのトレードが完了します。

そして決済されていないポジションは、
まだ結果が確定していません。

大きく勝つかもしれませんし、
大きく負けるかもしれません。

つまり、なにが起きてもおかしくはないのです。

ここは考え方によるところもありますが、
なにが起きてもおかしくないということは、
ある意味、無限大のリスクをも表しています。

極端な例えですが、たとえば世界のどこかで核戦争が起きれば、
想像もつかないくらいの円高が進行するはずですから、
クロス円の買いポジションは一瞬で圧倒的な含み損になります。

あらかじめ損切りの注文を入れていたとしても、
数秒で5円落ちるようなあたかもワープのごとき値動きが起きれば、

注文よりはるかに下のラインで決済される可能性も考えられます。

であれば、当初の予想よりはるかに大きく負けることになります。

逆にポジションをもっていなければ、
相場に関するどんなリスクとも無関係です。
(※日本国が転覆する、FX会社が前触れもなく倒産するといった、
値動きと直接関係のないリスクは別です。)

つまりポジションを保有する時間の長さは、
そのままリスクを負う時間に比例する、
という考え方も成り立ちます。

この考え方に基づけば、
基本的に数分、長くても1時間もすれば手じまいする私の手法は、
相場にお金をさらす時間が短く、リスクが少ない投資手法と言えるでしょう。

もちろんこれはスキャルピングの持つ数ある特徴のひとつに過ぎません。

ただ、今後手法の構築を目指す方にとっては、
ひとつの参考になる考え方だと思っています。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP