FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

初心者のうちに克服したい「一文惜しみの百失い」

初心者のうちに克服したい「一文惜しみの百失い」






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

昨夜はFOMC議事録の発表を受けドル円が勢いよく下落しました。

そうなったのは、FRBによる追加緩和が行われる可能性が高まったからです。

となれば、今後はアメリカの景気、そして追加緩和に注目しなければなりません。

先日来、生まれていた上昇の流れは打ち消された形となりました。

とは言え、安値を切り下げたわけではなく、そのあたりの動向は日足チャートで注視していきたいところですね。

FX-Jinの8月21日トレード結果

【USDJPY】【30分足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

・トレード結果
22時00分頃 79.45でショートエントリー

22時00分頃 79.38で決済

結果:+7pips

最後に

「一文惜しみの百失い」とは、小さい金額を惜しんでいたら、その百倍失うことがあるという意味の格言です。

スキャルピングなどで、次のような場合がありませんか?

利益が乗ってきたにもかかわらず、想定した目標値にわずかな金額が足りないということで手仕舞いできず、最終的に損失を出してしまう…。

あるいは損切りをためらってしまい、その結果として大損してしまうということもあるでしょう。

このあたりはロジックに従うことで防げるわけですが、初心者のうちはそれが上手くできません。

とりわけFXでは目先の利益を追いかけてしまい、失敗してしまうことが多々あります。

小さな差益でもコツコツと獲得していくこと、そして損切りを徹底することが何よりも重要です。

これは初心者時代に習慣づけたいことですね。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP