FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

合理的説明ができない「アノマリー現象」

合理的説明ができない「アノマリー現象」






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

日本たばこ産業(JT)がマイルドセブンの名称を変更すると発表して世間を驚かせています。

マイルドセブンと言えば、誰もが聞いたことのあるブランドです。

日本国内では最もメジャーなブランドなのではないでしょうか。

それを変更するとは、とてつもない決断ですよね。

新名称は「メビウス(MEVIUS)」となるそうです。

JT株は2010年以来、じりじりと上げ基調にあるのですが、
はたして今回の発表を受けて、どんな動きをするでしょうか。

FX-Jinの8月9日トレード結果

◆内容◆

【EURUSD】【5分足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

・トレード結果

17時15分頃 1.2351でショートエントリー

17時25分頃 1.2338で決済

結果:+13pips

最後に

一般的に為替レート等は投資理論や
経済合理性に基づいて変動しているのですが、
それでは説明がつかない動きが見受けられる場合もあります。

この合理的に説明ができない市場の動きのことを「アノマリー現象」と呼びます。

例えば、満月の時はドル安になるとか、
1月の相場動向が今年1年の相場動向を決める、といった現象です。

いわゆるFXにおけるジンクス
あるいは経験則みたいなものと言えば分かりやすいでしょうか。

こういったアノマリー現象は経験則に過ぎず、
その通りにならないことも多々あるので注意が必要となります。

あくまで参考程度に留め、相場を様々な角度から分析した上で、
それに基づいた根拠あるトレードを目指してください。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP