FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

量的金融緩和政策を行うとどうなる?

量的金融緩和政策を行うとどうなる?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

オリンピックの開会式はまだですが、
先にスタートを切った女子サッカーで
なでしこジャパンが快勝してくれましたね。

白星発進というものは非常に重要です。

例えば週明けのスキャルピングで難なく利益を取ることができると、
気分が乗っていくものですからね。

ところで、今週からオリンピック中継に夢中になり、
寝不足となってしまう方がいるかもしれません。

くれぐれも、判断力の低下しているときに
トレードするのは避けてくださいね。

私FX-Jinも、過去にそんな失敗をした経験がありますから…。

FX-Jinの7月24日トレード結果

【EURUSD】【5分足】
▼エントリーポイントと決済ポイント

・トレード結果
16時25分頃 1.2124でショートエントリー

16時25分頃 1.2116で決済

結果:+8pips

最後に

量的緩和を行うと、市中銀行が企業等にお金を貸し出す余裕が生まれます。

そして企業はお金を借りることができるようになり、設備投資など企業活動が活発化します。

お金がなくて手詰まり、何もできないという状況が一転、お金回りが良くなることで色々な企業活動ができる状況になるわけです。

これが一般的に期待される量的緩和の効果です。

量的緩和では大きなお金が動くため為替相場にも影響を及ぼします。

量的緩和とは、市場に流通するお金を増やすということですから、見方を変えれば、紙幣を大量に増刷するようなものですよね。

紙幣を増やした分だけ通貨価値は薄まるので、結果としてその国の通貨価値は下落すると考えられます。

現在の日本では円高が行きすぎているという考えが強まっており、円安への転換=量的緩和の期待が持たれています。

いずれにせよ、この量的緩和というものが為替のカギとなることを意識しておいてください。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP