FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

スキャルピングトレードと通貨ペア

スキャルピングトレードと通貨ペア






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

私、FX-Jinはスキャルピングを得意手法の1つとしています。

スキャルピングは短時間での取引なので、為替の急変動に左右されにくいという利点があります。

また資金が少ない方でも気楽にチャレンジできるので、初心者向きだと言えるでしょう。

その一方で私は、スキャルピングの対極にあるスイングトレードのロジックも開発しております。

こちらは数日間にわたってポジションを保有する手法で、スキャルピングよりも大きな差益の獲得を狙います。

その手法は、トレンドを把握し流れに乗るという王道で、ここにFX-Jin独自のエッセンスを加えています。

詳しくは、無料メルマガで紹介していく予定です。
ぜひ無料メルマガへご登録ください。

FX-Jinの4月5日トレード結果

◆内容◆

【EURUSD】【5分足】

▼エントリーポイントと決済ポイント

・トレード結果

18時35分頃 1.3092でショートエントリー

18時40分頃 1.3071で決済

結果:+21pips

最後に

本日は、トレードする上でたびたび用いられるFX用語「クロス円」を解説しましょう。

クロス円とは、米ドル以外の通貨と日本円との組み合わせ(ペア)のことです。
ユーロ円、豪ドル円、ポンド円などのことですね。

これらの通貨ペアで取引する際には、世界の基軸通貨である米ドルが介在します。

例えば、ユーロと日本円を取引する場合、まず日本円で米ドルを購入し、その米ドルでユーロを購入する形をとるのです。

米ドルをクロスした取引形態となるため、クロス円と呼ばれるわけですね。

一方、米ドルとその他通貨との組み合わせは何と呼ぶでしょうか?

答えは、「ドルストレート」と呼びます。
こちらも覚えておくと便利です。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP