FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

突発的なファンダメンタルズ要素を避ける方法はある?

突発的なファンダメンタルズ要素を避ける方法はある?

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えてほしいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細なことでも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

指標発表で相場は変わるという事はわかるのですが、アメリカ大統領の発言や、米中の動向などで、最近訳がわからない状態になってきております。
アメリカの基軸通貨にあまり左右されないペアなどありましたら教えてください。

アメリカのファンダメンタルズ要素にあまり左右されない通貨ペアはある?

Answer

ご相談いただき、ありがとうございます。

ドル円をはじめとしたドルストレートの通貨ペアは
日本人トレーダーからも人気がありますが、
確かに、ファンダメンタルズに左右される点は無視できません。

トランプ大統領の発言、いわゆる要人発言や、
米中貿易摩擦問題などの影響を受けて、
相場が大きく動くことは珍しくありませんからね。

こうした要人発言や国際問題は、
事前に公開予定日時がわかっている指標発表と違い、
いつ飛び出すかわからないのも難しいところです。

無理にトレードすると、
大きな損失を出してしまう可能性が高くなりますし、
ついつい、苦手意識を持ってしまう気持ちも分かります。

そんな中で、アメリカのファンダメンタルズにあまり左右されずに
トレードする方法はあるのでしょうか。

そこで本日は、今回のご相談をきっかけに、
安定したトレードを行うための考え方をお伝えします。

通貨ペア選びの参考にもなるはずですので、
ぜひ、最後までご覧ください。

「アメリカのファンダメンタルズ」の影響を受けない方法はある?

アメリカ

今回のご相談にあるように、アメリカに関わるファンダメンタルズの
影響を受けたくないと思ったら、まずひとつの方法としては、
「ドルを含まない通貨ペア」を選ぶ、という選択肢が考えられるでしょうか。

たとえば豪ドル/NZドルという通貨ペアは、
マイナー通貨のペアということもあり、流通量の多い日本円や米ドルの
影響を受けにくいといえます。

地理的にも安定しているため、急に大国との戦争が起きる、
といったリスクによる通貨の変動も考えにくいでしょう。

このように、どうしてもアメリカのファンダメンタルズを
考えない通貨ペアを探そうと思えば、
見つけられないことはないかもしれません。

ただし、私としては「アメリカの影響」に
あまりこだわり過ぎないほうが良いとも思います。

たとえば、先ほど例に挙げた豪ドル/NZドルも、
鎖国をしている独立国家ではないため、他国のファンダメンタルズに
まったく影響しないとはいえませんよね。

その上、オーストラリアやニュージーランドによる指標発表の影響は受けるため、
そもそもファンダメンタルズに影響しない通貨ペアともいうことはできません。

要人発言による突発的な変動も、
アメリカに限らず、どんな国にもあり得ることなので、
こればかりは防ぎようがないですよね。

現代は世界各国が複雑に影響し合っています。
いつ、どんな影響が別の国にも及ぼされるかわかりません。

そのことをきちんと理解した上で、
通貨ペア選びは行っていくことが賢明だといえるでしょう。

「それじゃあ、アメリカが不穏な動きをしている間、トレーダーはどうするべき?」
「トランプ大統領の発言が気になって、どの通貨ペアが良いかわからない!」

そんな悩みがある方は、その不安な気持ちに素直に従って、
あなたが狙い目だと感じるタイミングがくるまでトレードしないというのも
ひとつの選択肢として考えるべきではないでしょうか。

FXは、無理やり通貨ペアを見つけて、
常にポジションを持ち続けなければならないものではありません。

チャンスがない、いまは危険だ、と感じるのであれば、
「休むも相場」が私の考えるひとつの答えです。

そして、ここぞというタイミングが訪れたら
自信を持ってトレードする。

それが最終的に、堅実に利益を積み重ねていく方法です。

もしも、なかなか狙えるチャンスがないと感じているのであれば、
いまはトレード実践の前に、いつか訪れるチャンスのために
スキルを磨く時間にあてるのも良いでしょう。

まだあまり自信が持てない方は、
私が講師を務めるこちらの無料講座もぜひ、参考にしてみてください。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

こちらは名前の通り、最短7日間
FXの学習が完了できる無料のオンライン講座です。

今回のように、指標発表に振り回されてしまう方や、
基礎からFXを学びたいと思っている方には、
ピッタリの講座になっています。

安定したトレードができるようになるために必要な、
テクニカル分析についてもしっかり解説しています。

また、動画視聴で気軽に学べるので、
忙しくてなかなか時間がない方でも
自分のペースで学習できるでしょう。

ただし、無料で公開しているのは今だけです。

この機会にFXを勉強したい、
または復習したいと考えている方は、
メールアドレスを登録して
今すぐに受講スタートしてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP