FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードで守りを固める – 損切り位置を学ぼう3回目

ライントレードで守りを固める – 損切り位置を学ぼう3回目

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座も
守りを固めていくテクニックの第3回をお伝えしていきます。

今回は、損切り位置を決める上で、
意識しておきたい要素のひとつ、「隠された市場」に関して触れていきましょう。

損切りは少し上

一体、隠された市場の狙いとはなんなのか。

これを理解しておけば、
より利益を残せるポイントを厳選することもできます。

本日も必ずご覧ください。

市場参加者の集団意識

まず、一言で「隠された市場の狙い」を伝えるとすれば、
カモを狙うためのトラップだと思ってください。

これはどういうことかというと、
例えば、機関投資家などのように莫大な金額を動かせる場合、
意図して相場を動かし、
個人投資家のストップを狙うようなケースがあります。

下がると思って下落のポジションを保有し、逆指値を置いている個人投資家に対して、
その逆指値に触れるよう資金を投じることで、逆指値を決済させようと企んでいるのです。

FXとは反対売買ですから、売りで入った場合の決済は、買いとなります。

多くの個人投資家が、同じようにストップをたくさん仕掛けていた場合、
その大口取引のたった一手でも相場はひっくり返り、
下落だった相場が一転上昇となり、
個人投資家たちが泣く泣く損をする結果になるのです。

こういったケースがあるからこそ、とても優秀なロジックがあっても、
勝率が100%に達することがない
ということがわかってもらえるかと思います。

ただ、やはり損切りというのは重要で、
損切りを置かなかった場合は、より大きな損失を迎えることになってしまうでしょう。

大口取引を行うような機関投資家たちは、
市場参加者の集団意識をとても注目しており、
それをどこで裏切るか、考えていますので注意が必要です。

大口に狙われやすいポイント

ここまでの話を受けると、
セオリー通りに取引するのが怖くなったり、
FX自体、やりにくいと感じてしまうかもしれませんね。

しかし、大口に狙われやすいポイントを理解しておくことで、
事前に回避することができ、むしろその大口の動きを利用することもできます。

今日は、大口のストップ狩りに巻き込まれやすいポイントを1つ紹介しましょう。

ラウンドナンバー付近の高値安値

ラウンドナンバー

ラウンドナンバーとは、為替レートのきりの良い数字、
大体、下一桁が0(ゼロ)のポイントを指します。

チャートを見てみるとわかりますが、

109.020
107.240
107.040

と、最後が必ず0になっているポイントで
高値安値の意識がされていますよね。

こういった高値安値というのは、
市場参加者が反転のポイントと判断しやすく、
ストップが置かれている可能性が高いです。

そこを、大口が狙う可能性が高いというわけですね。

そのため、こういったポイントでエントリーをする場合は、
ロットをいつもより抑え、代わりに損切り幅を深く取ることをおすすめします。

スキャルピングトレーダーは特に注意しておきたいですね。

大口取引を読み、あなたが仕掛ける番です

他にも、明らかな高値安値や、
誰もがエントリーをするであろうポイントというのは、
大口が目を光らせている可能性が高いと考えられます。

全てのトレードで意識をする必要はないですが、
自分が大口トレーダーでカモを狩るならどうする?と考えてみることも重要です。

そして、いつもよりも損切り幅を深く設定し、
大口の攻撃をかわすことができるようなトレーダーになりましょう。
損切りを深く設定する際は、ロットを落とすことも絶対に忘れないでくださいね。

守るすべを身につけられるようになって初めて、
今度はあなたが攻める番です。

集団意識を読み、仕掛けてくる大口の行動を読めるようになれば、
利益を出し続けられるようになるでしょう。

そこで、あなたにはこちらの無料講座を受講がオススメです。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの無料講座では、
集団意識を読み取るための手法、
「ライントレード」を教えています。

ライントレードをマスターすれば、
大口の取引を読んで、上手な損切りと、
手堅く相場から利益を抜き出すことも可能になります。

FXで稼ぐからには、カモになりたくない。

そんな方が最初に学ぶにはピッタリのFX講座になっていますので、
ぜひ期間限定の無料で提供しているうちに受講してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えします!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP