FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

相場を理解することが最初の一歩

相場を理解することが最初の一歩

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えてほしいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細なことでも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

私はFXど素人です。そんな私でも稼げますか?
宜しくお願い致します。

素人でもFXで稼げるようになるのか

Answer

ご相談いただきありがとうございます。

FXに限った話ではないですが、
なにもわからない状態からスタートするのは、
とても勇気がいることですよね。

何から始めたら良いのかわからない。
不安が解消されず、最初の一歩がなかなか踏み出せない。

そんな経験をしたことのある方も
少なくないでしょう。

そのため、FXという未知の存在に出会ったら、
今まで投資をしたことのない方は特に、不安な気持ちになるかもしれませんが、
安心してください。

素人でも稼げるようになります。

もちろん、いきなりテキトーに取り組んで
50万、100万と稼ぐのは無理な話です。

FXで安定して稼ぐためには、
やはり、基礎固めが必要になります。

そこで今回は、まず最初に覚えておきたい
FXの仕組みと、そこから稼げるようになるために
覚えておきたいことをお伝えしたいと思います。

本日の記事をご覧いただければ、
「FXって難しそう」「トレードって大変そうだなぁ」
といったイメージが払拭されるはず。

すでにFXに取り組んでいる方にとっても
相場の理解を深めるきっかけになるかと思いますので、
ぜひ、ご覧になってください。

FXは「買うか」「売るか」の2つ

FXの仕組み

トレーダーが行うべきことを一言で表すなら
相場が上がると思ったら買う、下がると思ったら売る、
これが基本です。

たとえば1ドル100円の時に、もっと価格が上がると思ったら買って、
それが110円になった時に売ったとすれば、10円の利益ですよね。

また逆に、100円より下がると思ったら売って、そのあと90円の時に買い戻す、
この場合も差額10円の利益になるわけですが、
値下がりを期待して売りから入ることもできるのがFXの特徴です。

このような仕組みで、
さらに、さまざまな通貨を組み合わせて行うのがトレードなんですね。

まず、この時点で「FXって思ったよりシンプルだ」と
感じてもらえたのではないでしょうか。

ただ、肝心の相場は規則正しく動くわけではありません。

理由は、相場を動かしているのは市場参加者、
つまりあなたと同じような多くの人間や、
多くの企業や国家などの個々の考えが反映されて動いているから。

「ここは買いだ!」と思う人もいれば、
「いや、そろそろ売りだ!」と思う人もいますし、
その人たちが投じる資金量も異なるため、相場は常に動き続けるんですね。

だから、必ず上に行くわけでも、下に行くわけでもない。
FXで稼ぎたいのであれば、その相場の動きを予測する必要があります。

ここで「やっぱりFXは無理かも」と諦めないでほしいのですが、
ちゃんと、相場の動きを予測する方法はあるんです。

そこで私から具体的に、これからFXを始める方でもすぐに取り組める方法を
ひとつ、お伝えしたいと思います。

相場の動きに慣れるために

相場に慣れる

相場の動きを判断するために、
世の中にはさまざまな分析方法がありますが、
とにかく最初に、取り組んでほしいことがあります。

それは、「過去チャートの値動きを指でなぞる」という方法です。

「え、それだけでいいの?」
「もっといろいろな情報を出さないといけないんじゃないの?」

と驚いた方もいるでしょう。

しかし、シンプルに聞こえますが、
これが最も体系的で、身につくのがとても早い方法だと思いますし、
実際に私自身も、過去の値動きを指でなぞることで
相場の動きを落とし込むことができました。

ただ、実践する場合は、短期間の相場では足りません。
ある程度、長期間で、ひたすらなぞって落とし込むことがベストですね。

長期的に相場をひたすらなぞることで、そこに流れるリズムのようなものを
体感できるようになってくるのです。

そうして繰り返し、相場をなぞり続けることで、
「あれ? 似たような動きが前にもあったような……」
という感覚を味わう瞬間がきっとあるでしょう。

この感覚こそ、相場の動きに慣れてきた証拠です。

そこを突き詰めて、勝てるパターンを一度身につけてしまえば、
今後トレードしていく上でずっと役に立つ財産になるでしょう。

勝てる確率の高い相場で、勝てる確率の高いチャートパターンでトレードすることが、
利益を出せるようになる第一歩です。

勝てるかどうか定かではない相場でトレードをすることはギャンブルと同じです。
それでは、安定して勝ち続けることはできません。

どんなロジック、どんな手法を活用するとしても、
相場を見る目を養うことは無駄ではありません。

その第一歩として、また効果的な身につけ方として、
チャートを指でなぞることが役立つんですね。

これは誰でも、今すぐ始められることだと思います。
しかし、そこから得られるスキルはとても大きいのです。

さらに踏み込んでFXのスキルを学びたい方は、
私が講師を務めている、こちらの無料講座も活用してみてください。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

こちらの無料講座は、
7日間あればFXの基礎固めができるオンライン講座です。

私から動画で、FXトレーダーに必要な知識を
直接お伝えしています。

一度受講を開始すれば、
いつでも好きなタイミングで動画を視聴できるため、
仕事が忙しい方や、時間がない方でも
スキマ時間でしっかり学習できるでしょう。

ただし、現在は無料で公開していますが、
こちらは期間限定です。

素人からFXトレーダーに、
最短ルートでレベルアップしたいと思ったら、
ぜひ、無料で学べるうちに受講を始めてみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP