FX-JIN®(山口孝志)公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードで守りを固める – 損切り位置を学ぼう1回目

ライントレードで守りを固める – 損切り位置を学ぼう1回目

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座では、
複数回に分けて、攻めばかりではない、
「守りのテクニック」をお伝えしたいと思います。

具体的に言えば、ライントレードにおける損切りの判断。
「いかに損失を最小限に抑えるか」ということですね。

1回目となる今回は、損切りの位置に関して学んでいきましょう。
それでは、さっそく一つのチャートを元にお話します。

損切り位置のすゝめ

これまで、ライントレード実践講座では、
エントリーポイントを多くご紹介してきた中で、
損切りラインについては明確な数値をお伝えしていませんでした。

「エントリーポイントから◯pips離れたところに損切り」という、
誰でもわかりやすい指標がほしいと望んだ方も多いと思います。

しかし、相場とは決められた動きをするものではありません。
状況は時と場合によって全く異なりますから、
数値にして表すことは危険なのです。

損切は少し上

だから、こういったトレンド相場でのエントリーポイントが見つかった場合、
直近高値の”少し上”という形でのみお伝えしていましたね。

この”少し上”という曖昧な表現に至る理由には、
・値動き
・許容損失額
・隠された市場の狙い

こういった要因が隠されているのです。

値動きは乱れる

そこで今回は、理由のひとつ「値動き」について話したいと思います。

値動きが理由で、損切りを少し離して置くのは、
値動きが乱れるからです。

乱れた値動き

既にチャートを見たことがある方は画像を見るまでもないですが、
相場とは、頻繁に通貨の売買が行われるため、
値動きが上下に細かく行われます。

極端な例ですが、今1ドル100円だったものが、
10秒後には110円になることもあるし、
30秒後には90円になることもあるわけです。

そのため、チャートを俯瞰してみれば、
上昇トレンド、下落トレンドといった一方向の相場だったとしても、
細かい値動きを見てみると不規則に上下します。

ピッタリの損切り

結果、エントリーしたローソク足ピッタリで損切りを置くと、
細かな値動きに引っかかり、
狙い通りに乗れたかもしれない波を逃してしまうことになるわけです。

損失を最小限に抑えることはできていますが、
もともと利益になるものを損失に変えてしまっては、
適切な損切りと言えないでしょう。

それを防ぐためにも、
ある程度の細かい値動きを考慮して、
エントリーポイントから少し離したところに損切りを置きましょう。

細かい値動きをカバー

ただし、その細かい値動きを言い当てることは不可能ですから、
エントリーポイントと損切りの距離というのは、
決められたものを導き出せない、ということになります。

ただ、次回の記事でお話する、
・許容損失額
・隠された市場の狙い

といった要素によって、
ある程度の目安というものは立てられるようになるので、
参考にしてもらえればと思います。

今回から、ライントレードを使用した
守りのテクニックを話していきますが、
もちろん攻めのテクニックができるようになることが前提です。

今回のライントレード実践講座を学び、
少しでもライントレードに興味を持った方は
ぜひ私がオススメするこちらの無料講座も受講してみてくださいね。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの無料講座では、
FXでとにかく稼いでみたい!という方に最もオススメしたい、
「ライントレード」というテクニックをお伝えしています。

講座では、FX初心者でも簡単に覚えられる
攻めのテクニックを数々紹介していますので、
学んだその日から実践することも不可能ではありません。

無料講座といっても、
お好きな時間に、バラエティ番組のような動画を
見るだけで学習ができるので、
勉強嫌いな方にもオススメの内容になっています。

無料で受講できるのは期間限定なので、
ぜひ一度、学んでみてはいかがでしょうか?

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えします!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP