FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第87回 成功者としてうまく軌道に乗るために

第87回 成功者としてうまく軌道に乗るために

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

気がつけばもう3月になってしまいました。
企業によっては、年度末の決算に追われる時期ですね。

ちなみに、私が経営しているクロスグループは12月が決算月なので、
一応いまは決算が終了して、すでに数字が出てきています。

そこで今回のポッドキャストでは、10年間歩み続けてきた
クロスグループの成長について振り返ってみたいと思います。

また、そこから派生して
私が感じている日本社会の特殊な部分についても言及してみました。

経営の話題や日本社会を切り取った話題は、
一見するとトレーダーを目指す自分と
無関係だと感じてしまうかもしれませんね。

しかし、こうしたテーマの中にも、
あなたのトレーダー、投資家として成長するエッセンスが込められています。
ぜひ、本日の内容もご覧になって、あなたの投資に役立ててください。

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

10周年を迎えるクロスグループ、成長の軌跡

成長

先ほど決算の話に触れましたが、
前期のクロスグループは、売上が約35億円といったところに落ち着きました。

今年の夏で10周年を迎えるクロスグループですが、
おかげさまで、これまで毎年収益増を達成することができました。

企業が10年もの期間を生き残るのが難しいといわれる中で、
ここまで成長し続けられたのは、多くの会員様に支えていただけたからこそ。

これは本当に大きなことだと感じていますし、
改めて、会員様一人ひとりに感謝していきたいと強く思っています。

さて、クロスグループの歩みを数字の面で振り返ってみると、
いろいろとわかることはたくさんあります。

たとえば、この10年の間に3回ほど、
社員数があまり増えなかった時期があるのですが、
実は同時に、この時期は売上もあまり上がっていないのです。

この傾向から、会社として健全に成長できているという
ひとつの指標を見て取ることができます。

もちろん単純に「社員が増える」イコール「売上アップ」とはなりません。
これはつまり、社員一人ひとりのモチベーションが高く、
気持ちよく働くことで成果を出してもらう、ということを続けられた、という話です。

ときには日々の業務の中で、トラブルなどにぶつかることもあります。
しかし、そういった面も含めて、社員がやりがいと楽しさを持ち、
また福利厚生とのバランスの中でうまくやっていけたからこそ、
ベンチャー企業として成長し続けることができたのかなとも感じます。

また、もうひとつ私が感じていることがあるのですが、
それは「クロスグループは本当に人間関係が良い」ということですね。

これは単なる「社員が仲良し」というだけではなくて、
実は、会社にとっても重要な要素だと思います。

特に、私がすごいと感じるのは、
クロスグループは、一人ひとりの生き方を尊重し合える集団なんですよね。

ひとつの働き方を押し付けることなく、一人ひとりの働き方を尊重し、
それぞれの生き方で会社に貢献してもらう。

これが会社にとって、重要な要素のひとつなのかなと思っています。

クロスグループは現状に満足せず、
これからも引き続き成長し続けていきます。

そして社会のニーズに合わせたものを展開し、
これからも新たな価値を生み出していきたいですね。

日本に蔓延している特殊な感覚

社会主義

このように向上心を持って、会社が利益を出し続けるというのは、
企業やグループ全体のみに留まらず、日本の経済を回す意味でも重要です。

その結果、国や地方が行う公的な福祉、サービスの向上にもつながりますし、
雇用創出などにも関係していきます。

しかし日本では、やる気に満ちた経営者に対して
ネガティブな感情を抱く日本人は少なくありません。

経営者の話題といえば、
最近はカルロス・ゴーン氏の逮捕騒動が記憶に新しいですよね。
先日もゴーン氏の保釈が認められ、テレビはその話題で持ちきりでした。

また関連して、たとえばZOZOTOWNの前澤さんも、
目を引くパフォーマンスが多くて注目を集めていましたが、
一方、会社の収益減が取り上げられた途端、それを叩くニュースが増えました。

どんな立場、どんな環境、どんな内容であるかはそれぞれ違うとしても、
人間はどんどんチャレンジしながら道を切り開いていくものです。

チャレンジの重要性は、昔から学校教育の中でもいわれてきたことですよね。

それなのに、いざ経営にチャレンジしたり、投資にチャレンジしたりして
失敗してしまうと、周りはそれを喜ぶような、楽しむような話題で盛り上がります。

私はこんな様子を見るたびに「日本は特殊だ」と感じてしまいます。

これはどういうことを示唆しているかというと、
つまり日本の「一億総社会主義化」につながっているように思います。
みんな一律で同じでなければ安心できない、ということです。

どこか突き抜けて目立っている部分があると、「出る杭は打たれる」の言葉のように
それを引きずり下ろさないと落ち着かないんですよね。

しかし、そんな社会や国には、なかなか良い未来は訪れないと思います。

たとえばアメリカであれば、
利益を出した経営者や、活躍する投資家、トレーダーが称賛されるんですよね。

それに影響されて、また同じようにやる気に満ちた投資家やベンチャー企業が登場して
さらに新しい風を巻き起こしていく、という好循環につながります。

しかし日本の場合は、突出した人たちを潰すことに必死なので、
どんどん経済環境は悪くなっていきます。

その先にある未来は、福祉やサービスの悪化、教育の低下、
というところにもつながるのですが、
それを理解できず感情のままに叩き続けてしまえば
悪循環から抜け出すのは難しいのかなと思いますね。

これから活躍するトレーダー、投資家へ

未来の投資家へ

このように社会主義のような国になってしまうと、
突出することが許されないため、
投資で生きていくのは難しい部分もあるかもしれません。

しかし、それでもトレーダー、投資家という選択肢は
メリットが大きいと思うんですよね。

自分自身の信念にしたがってトレードや投資を極める。
その中でちゃんと結果までつなげることができたら、
この「一億総社会主義化」が進む日本の中ですごく意味のあることですし、
その人の人生も、より輝くものになることでしょう。

そのスタートとして、FXは最適だと強く確信しています。

私自身、いきなり現在の立場にいたわけではありません。
FXと出会って、トレードを磨いたことによって成功を掴みました。
その結果、いまの35億円の売上を生み出すグループ企業にもたどり着いたんですね。

すべての人が私と同じ方向に進むべき、とはいいませんが、
私にとって、最初の成功が「トレーダー」でしたし、
現在の日本で利益を上げることを考えると、FXが最もラクだと思うんです。

そして、トレーダーとして利益が出るようになったら、
次はその資金をもとに、次のステップが踏めるようになるでしょう。
そこから、自分自身で人生をデザインできるようになってくるはずです。

まだ、トレーダーという最初のステップに踏み込めていない方、
またはなかなか前に進めずに迷っている方がいたら、
今後のポッドキャストや、私が講師を務める無料講座をぜひご活用ください。

「FXトレードビギナーズ講座」はこちらから!

こちらはFXの基礎を全5回の動画に凝縮した
無料のオンライン講座です。

・FXを始めてみたいけど、何から始めれば良いの?

・トレードしているものの、なかなか結果が出ない!

このように悩んでいる方は、
ぜひ、最初の一歩として取り組んでみてください。

メールアドレスを登録するだけで
すぐに受講をスタートできますよ。

また、オンラインの動画で学べるため、
日ごろ忙しい方にとっても
自分のペースでFX学習を進められるでしょう。

ただし、こちらが無料で取り組めるのは
期間限定となっています!

このチャンスを活かしたいと思ったら、
まずは、いますぐに登録してみてくださいね。

FXトレードビギナーズ講座

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP