FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第84回 全投資家に共通する、安定して稼ぎ続ける方法

第84回 全投資家に共通する、安定して稼ぎ続ける方法

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

今回は日本を飛び出して、
香港の夜景をバックに、動画でお届けしていきます。

さらに今回のポッドキャストは、年内最後の更新でもあります。

そのため本日は、2018年の締めくくりとして
改めて、「投資で成功するための道のり」について
私の考えをお話していきたいと思います。

あなたは今年の投資を振り返ってみて、どんな成績になりましたか?

良い結果が残った方も、まだまだ成長過程という方も、
来年も投資生活は続いていくと思います。

2019年も良いスタートダッシュを決められるように、
ぜひ、今回の動画をご覧になってみてください。

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

私が安定して稼げるようになった理由

私の稼げるようになった理由

私の、今年一年の投資成績としては、とても安定して
しっかりと利益を出すことができました。

このような結果を得られたポイントとしては、
やはり、日頃からお伝えしている
「ポートフォリオを組む」ことにあるかなと思います。

いろいろな投資案件に分散投資することで、
仮にどこかで損失になっても、ほかで利益をプラスにつなげる。
そして、最終的に大きく稼いでいく。

そうしたバランスを保ち、トータルで利益にする投資、
つまり「お金に働いてもらう」ような投資スタイルを安定して実践できたために、
今年も利益を出せたのかなと実感しています。

もちろん、このような形を最初から確立できたわけではありません。
私が現在の投資スタイルに落ち着くまでに、
トレードを始めてから7~8年ほどの歳月がかかっています。

最初は私も、みなさんと同じように個人トレーダーのひとりでした。
小さな資金をどうやって大きくするか、血眼になって取り組んでいたものです。

ただ、この時私は、
FX以外のいろいろな投資案件にも目を向けました。

もちろんこちらも、投資家として初心者でしたから、
集まってくる情報もあまり良くありませんでしたし、失敗の連続でした。

しかし、私はそこで立ち止まりませんでした。

トレードを含めた投資全般には、良い案件やノウハウがたくさんあること、
そして、それを複合的に組み合わせるべきことに気付けたからこそ、
安定して稼ぐスタイルを築いていけるようになったのです。

まずは、アクティブにトレードで資産を増やしていく。
そして安定して増やし続けるために、資産運用によってお金に働いてもらう。

私は、このふたつの取り組みによって、
ポートフォリオを組みながら、
最終的に資産を大きくすることができました。

時間はかかりましたが、最初の一歩を踏み出したからこそ、
大きく稼げるようになったんですね。

だから、トレーダーとして、そして投資家として歩み続けることができて
本当に良かったと心から思っています。

投資の成功を掴むための必要な道のり

成功までの道のり

「ポートフォリオを組む」考え方は、
さまざまな投資の幅を広げるだけでなく、
トレードの中でも取り入れることができます。

いろいろなロジックやシステムを並行して活用することで
どこかで損失になっても、どこかで利益につなげることによって
最終的な利益を狙っていけるようになるのです。

ここで、
「聖杯を掴めるロジックやシステムはないのか」
と考えてしまう方もいるかもしれません。

しかし、相場は常に変化するものだから、
どんなに良いロジック、システムを手にすることができても、
当然どこかで、うまく機能しない場面にぶつかるでしょう。

ただ、「相場の変化とともに使えないロジックになったのか」といえば
もちろん、そんなことはありません。

いまの相場に適していなくても、来年はまた機能するかもしれません。

そんな相場の流れの中で、効率よく稼ぐためには、
ただロジックやシステムといった手数を増やすばかりでなく、
「どの相場で、どのように投入するべきか」という
裁量のスキル
も磨く必要があります。

これは、いままでもお伝えしてきたことですよね。
裁量トレーダーとしてのスキルは、システムトレーダーにも必要不可欠といえます。

そして、最適な場面でベストなロジック・システムを投入できれば、
着実にお金は増えてきますし、安定した資産運用にも目を向けられるでしょう。

その結果、トレードだけに縛られず、
分散投資によってポートフォリオが組めるようになるはずです。

改めて、私はこのような投資スタイルを確立できてから、
自身の人生が本当に良くなったと感じていますし、
最初のトレードで諦めなくて、本当に良かったと思います。

そのおかげで、しっかり家族を支えることもできますし、
また、私が会社経営を始めたクロスグループも、現在では
国内外で200人を超える従業員数まで大きくすることができました。

トレーダーとして効率よく資産を増やしていくこと。
投資家としてお金に働いてもらいながら安定した資産を築くこと。

あなたにも私と同じ成功に向かう道のりを、
ぜひ、歩んでもらえたらと思っています。

2019年、さらに投資教育を推進するために

投資教育の推進

さて、ここまで投資に関するお話を続けてきましたが、
2018年12月というのは、私にとって”もうひとつの区切り”でもあるんです。

これまでトレーダー、投資家として歩んできた私は
現在、経営者としての一面も持ち合わせています。

投資助言業から始まったクロスグループですが、
投資のセミナーを行ったり、不動産に関わるような資産運用の会社を設立したり、
さらには広告関係、飲食関係、コスメの会社などにも広がっていきました。

このように、私が経営に携わる事業が大きく展開していることから、
以前にもポッドキャストでお話した通り、
今後はFX-Jinとして表立っていろいろなことを行っていくよりも、
徐々にサポート面に回っていこうと考えています。

実は、この「タイミング」が非常に重要なんです。
なぜなら、私がいつまでも表舞台に出ていたら、会社は成長していかないからです。

これまでも、投資教育を推進していきながら、
会社を大きくしていくことができました。
その結果、投資や資産運用、トレードといったものを
世の中に広げていく一端は担えたのではないかと思います。

しかし、ここで立ち止まるわけにはいきません。

投資リテラシーの低い日本において、
より多くの方をトレーダー、投資家として成長させていくことは
とても大きな意義のあることだと思っています。

そのため、その環境づくりをより強化していく次のステップとして、
私が経営者の面に、よりシフトしていくことによって
さらに投資教育の推進を力強く進めていきたいと思っています。

2019年、クロスグループはさらに大きく飛躍していくつもりです。
ぜひ来年も、よろしくお願いしますね。

また、私のポッドキャストや記事の更新も、引き続き来年も行う予定です。

次回は年明けの1月9日(水)を考えていますので、
投資で利益を上げていきたい方は、こちらもよろしくお願いします。

その間に、この冬休みでお時間がある方は、
併せて私が講師を務める無料オンライン講座も活用して、
ぜひ、FXのスキルを磨いてみてください。

「FXトレードビギナーズ講座」はこちらから!

こちらはFXの基礎を学ぶのに最適な
全5回の無料オンライン講座です。

これからFXを学びたい方はもちろん、
年末年始、改めてFXを学び直したいという方にも
ピッタリといえる講座内容です。

初めて投資を学ぶ方にとっても、
たった5回のカリキュラムで
稼ぐための基礎は十分に身につくでしょう。

必要なのはメールアドレスの登録だけ。
すぐに受講を始めることができます。

ただし、無料で受講できるのは今だけなので、
私からお伝えするFXのスキルを学びたいと思ったら
すぐに受講を始めてくださいね。

FXトレードビギナーズ講座

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP