FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードから予測するドル円相場の動き

ライントレードから予測するドル円相場の動き

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座は、
今現在のドル円相場から、今後の相場の動きについて、
ライントレードを使用した予測を立ててみたいと思います。

2018年も残り2ヶ月となりました。
泣いても笑っても2018年の相場は残りあとわずかですね。

これまで全然利益を上げることができなかった方は、
何が原因だったと思いますか?

考えられる原因のひとつに、
「相場の予測を立てることができていなかった」ことが考えられます。

相場の予測を立てる方法を知るだけでもトレードの質は変わり、
利益を出すことができるようになっていきます。

トレードの場面だけでないライントレードの活用法をぜひ学んでいってください。

2018年、ドル円はこれからどう動く?

ドル円日足チャート

こちらは執筆現在のドル円相場、日足での表示になります。
今年の3月を境に下落から上昇相場に転じていることがわかりますね。

この画像でどうやって上昇相場だとわかるの?という方はこちらをご覧ください。

ドル円日足チャート トレンドライン

ラインを引いて、上昇相場を可視化させてみました。

こうしてみてみると、
一度トレンドラインを割り込んだ場面が見られたものの、
非常に安定したトレンド相場だということが改めてわかりました。

このあとの予測を立てるとすると、
このままトレンド相場として上昇を続けるのではないかと予測を立てられます。

そのため、この流れに沿って日足でのスイングトレードや、
短期足でのスキャルピングトレードで買いトレードをしたくなりますよね。

しかし、その予測だけではまだ一歩足りません。

ここまでの相場分析だけでは、
利益を取り続けるトレーダーになるのは勉強不足というものです。

それでは、どうするのか。
次の画像を見てください。

相場を制するにはあと一歩

ドル円日足チャート 俯瞰

この画像は先ほどのチャートをもう少しさかのぼった場面になります。
日付でいえば、2017年の5月頃からの値動きです。

私はこのチャートをみると、
ひとつの懸念点が頭に浮かぶのですが、あなたはわかりますか?



私がどのようなことを考えていたか。

続いての画像を見てもらえれば気づくことができますね。

ドル円日足チャート サポレジライン

ラインを2本引いてみました。
このラインは、2017年後半につけた高値と安値になります。

すると、おもしろいことがわかりますよね。

高値ラインから気付くこと

まずは高値のラインになるわけですが、
本日に至るまで一度も高値のラインを更新していませんよね。

さらにいえば、数度に渡って高値を挑戦する場面がありましたが
いずれも反発されています。

ということは、この高値のラインはレジスタンスラインとして、
かなり強い抵抗力があると考えられます。

次に、安値のラインを見てみましょう。

安値ラインから気付くこと

2018年の1月頃、安値のラインを突き抜けて、2018年の最安値を更新していますね。
その後、安値のラインまで値を戻し、
再び2017年の高値、安値のラインのレンジ帯に戻っています。

つまり、下を見た場合は2017年の抵抗力というのは
高値に比べて弱いと考えることができ、
2017年の安値ラインであれば容易に到達する可能性があるということです。

となると私が考える懸念点とは、
「上昇トレンドが間もなく転換する可能性」だということです。

直近相場から気付くこと

チャートをみても、すでに高値ラインに抵抗を受けてから、
高値を更新できていませんよね。

以上のラインからの分析でいえば、
2018年の年末に向かって相場は下落方向に推移する可能性が高いといえます。

もちろん、相場に絶対はありません。

ドル円相場といえば、ドルを軸にしている通貨ペアですから、
世界情勢次第で値動きが不安定になりますし、
今だと、トランプ氏の発言はトレーダーたちが警戒する要素としても
ご存知の通りだと思います。

ですが、相場の予測をするのとしないのとでは
トレードの成績結果は違うでしょう。

さらにいえば、どこまで踏み込んで分析できるかでも、
トレードの精度が変わってきます。

もし今回の私の予測を見て、
なるほどと少しでも感じたのであれば、
私と同じ分析方法を身につけていただくことをオススメします。

FXライントレード・マスタースクール

こちらのライントレード・マスタースクールでは、
今回私が行ったようなラインを引くだけで相場を分析する
「ライントレード」というFXで勝ち続けるための手法を無料でお伝えしています。

チャートにラインを数本引くだけ。

たったそれだけで相場がおもしろいようにわかってきます。

FX初心者に必見のオンライン無料講座になっていますので、
これからFXをはじめたいという方はぜひこちらの講座をご覧ください。

講座といってもご自宅で、パソコンやスマートフォンを使って
動画を見るだけの学習です。

無料で、お気軽に参加できるので、
FXを本格的に始めようと考えていない方も、
まずはお試しで見ていただいてはいかがでしょうか。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP