FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第81回 FXで稼ぎ続けるための2つのポイント

第81回 FXで稼ぎ続けるための2つのポイント

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

前回のポッドキャストでは、
あなたが成功者としての人生を歩み始めるスタートラインに
「トレーダー」がいかに適しているかをお伝えしました。

特にFXは、元手が少なくて良い点や、
男女差、体力差、学歴などにも左右されない平等な世界である点などからも、
トレーダーデビューとして本当にオススメできる投資です。

FXによって成功を掴んだというのは私だけに留まりません。
実際に弊社の会員さまからも、FXでいつでも利益を出せるようになったという、
嬉しい報告も多数届いています。

そしてお金の不安を払拭した後は、
ボランティア活動をしたり、趣味に没頭したりといった、
自由で豊かな生活を実現しているそうです。

前回の内容から「トレーダー」の魅力に気付いていただいた方は、
ぜひ今回のポッドキャストでさらに深くFXの知識を手に入れて
着実に稼げるトレーダーを目指してほしいです。

本日も私、FX-Jinの成功体験をもとに、
FXで利益を積み上げていくために必要だと感じる要素を
お伝えしていますので、ぜひご覧になってくださいね。


この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

私が「FXで本当に稼ぎ続ける手法」に気付くまで

FXで稼ぐ

トレードを始めたばかりの頃は、全くFXのことがわかりませんでした。
そんな状況でテキトーにトレードしていた私ですが、
当時は円安相場が続いていたこともあり、なんとか利益が出ていたんですよね。

しかし「とりあえずロングすれば勝てる」という状況は、
当然ながら長く続きません。

次第に私も、ビギナーズラックだけでは稼げないようになってきました。

そんな私が次に目をつけたのが「キャリートレード」です。
いわゆるスワップ金利を狙ったトレードですが、
これもまた、思うように稼げない場面に出くわすようになりました。

特に、経済の勉強をすればするほど、
金利差を狙ったトレードは、その差益をチャラにするほどの
価格変動を伴ってしまうことに気付いてしまったんですよね。

また、キャリートレードは資金効率が悪い点も気になるポイントでした。

安全に投資したいなら年利10%や20%といったものしか狙えず、
そうすると資金が増えるスピードが追いついていきません。

しっかりとFXの基礎を学び、
適切な損切りを設定しながら利益確定を繰り返していくこと。

その結果、やはりこれが最終的に、
王道の手法であり、確かな稼ぎ方なんだと気付くこととなりました。

いつでも稼げるトレーダーになるために

いつでも稼げる

もちろん他にも、私が今の考え方にたどり着くまでには
さまざまな経験をしてきたわけですが、
その中でも「勝てるようになった」と実感している
大切なポイントを2つお伝えしましょう。

ひとつは、たくさんのロジックに触れて試してきたことです。

これは今でも重要視していて、
現在も新しいロジックが出たら実際に試して
スキルアップを図るようにしています。

そうでなければ、一時的に「稼ぐ」ことができたとしても、
「稼ぎ続ける」ことができなくなってしまうからです。

この考え方もまた、スポーツなどと共通する部分があるように思いますね。

たとえば野球がうまくなりたいと思った時に、
ピッチングだけ、キャッチングだけ、またはバッティングだけをやっていても
スキルが驚くほど向上するということはありません。

むしろ、極めたいジャンルに限定せずに、いつもと違ったポジションを試したほうが
その人の野球の確かなスキルは育っていくというものです。

これは仕事も同様ですよね。
自分の得意な専門分野以外も学び取り入れることで、
その専門分野の深みや幅の広がりが出てくる、というのは多々あるエピソードです。

もしも、ひとつのロジックだけを武器にしようとすれば、
変化し続ける相場にいずれ、対応できなくなってしまうでしょう。

いつか通用しない場面が訪れるということは、
つまり、「稼ぎ続ける」ことが難しいとも言い換えられますよね。

投資の世界には聖杯がありません。

そのために多くのトレーダーは努力して継続学習をしたり、
ポートフォリオを組んで分散投資に励んだり、
または専門家に任せて資産を増やすなんて選択肢を考えるわけです。

相場から利益を得る方法はいくつもありますが、ひとつだけ断言できるのは、
何かひとつ手にすることでポンと簡単に大金をゲットできる、
なんて方法は存在しないということですね。

トレーダーとして視野を広げる方法はロジックの数だけではありません。
デイトレードをやってみたり、スイングトレードを試したり、
その中でもまた複数のロジックを次々と学んでみたり。

そうしてFXの知見を広げることで、
裁量力を高め、応用の効くトレーダーに成長していくのです。

私が実践したもうひとつの秘策

もうひとつの秘策

さて、私がFXで勝てるようになるために重要だと感じる
もうひとつのポイント、それは「チャートの波形をひたすらなぞる」ことです。

読んで字のごとく、単純な内容ではあるのですが、
これは本当に相場の流れを理解するのに
非常に役立っていると強く感じていますね。

波形がどういった動きをしたら利益、または損失につながるのか。
何度も波形をなぞることによってそれを理解し、体に染み込ませるのです。

これが私にとっては、やればやるほど楽しかったんですよね。
その繰り返しの中でパターンを見つけて、自分の中に必勝パターンを蓄積していく。
そんな経験から得たものを体系化したのが「ライントレード」でもあります。

ロジックをいくつも試すこと、そして波形をなぞること。
この2つのポイントを押さえた取り組みによって、
私は今の勝率の高いトレードを実現できました。

いくらFXがオススメの投資だといっても、
闇雲にトレードしたり、聖杯探しばかりをしていては成功者になれません。
必ずどこかでつまずく時が訪れてしまいます。

だからこそ、勝てる相場、勝率の高いと思えるところで
的確にトレードすることが重要になるのですが、
その目を養うために、今回の2つのポイントが役に立ってくるのです。

さらに深掘りした内容は、次回もお話したいと思うのですが、
それまでにFXの基礎を学んでおきたい方は
ぜひ、私の講師を務める無料オンライン講座を活用してみてください。

「FXトレードビギナーズ講座」はこちらから!

こちらの「FXトレードビギナーズ講座」は
まさに、これからFXを学びたいと考えている方に
ピッタリの、基礎知識が詰まった無料講座です。

初心者として必要な知識を5回に分けてお伝えしています。

順を追って学ぶことができるため、
FXをスタートさせる最初のステップとして
ぜひ役立ててください。

また、改めてFXの知識を整理して学びたい方にとっても
適した内容ではないかと思います。

仕事や家事などの合間に取り組むことで
自分のペースで学習を進められます。

ぜひ、本日お伝えしたポイントを
ご自身の中に落とし込むためにも、
無料で学べるうちに取り組んでみてください。

残念ながら、無料での提供は
期間限定となっていますので、
少しでも興味を持ったら
今すぐに受講を開始しましょう!

FXトレードビギナーズ講座

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP