FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレードチャンスを逃さないために取り組むべき2つのこと

トレードチャンスを逃さないために取り組むべき2つのこと

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回はあなたに、トレードチャンスを逃さないための2つのノウハウを教えます。

ひとつが
「視野を広げて相場を見ること」

そしてもうひとつが
「手法の幅を広げること」です。

これは、全てのトレーダーに知っておいてほしい内容になっています。

「トレードチャンスが見つからなくて、なかなかトレードができない」
という方はぜひご覧ください。

視野を広げて相場を見ること

あなたは、どんなスタイルのトレーダーですか?

1分足や5分足といった短い時間足で
短期的にトレードを行うスキャルピングトレーダーでしょうか。

それとも、15分足や30分足、1時間足といった時間足にて
1日で完結するトレードを行うデイトレーダーでしょうか。

スキャル、デイトレ、スイング、キャリー……。

人によって取り組んでいるトレードスタイルは異なりますし、
得意不得意もあるかと思います。

もちろん、FXはお金を増やすために取り組むものですから、
苦手なものを無理に行う必要はありません。

子どものキライな野菜を克服させるようなものとは違い、
これはお金を失う結果をもたらす可能性があるからです。

しかし、たったこれだけという視野に
囚われてしまうのもまた、望ましくありません。

なぜなら、臨機応変な対応で
チャンスをものにする力が失われてしまうからです。

もし、今あなたがトレードチャンス不足で悩んでいるのだとしたら、
原因はここにあるのかもしれません。

そのことをより具体的に感じてもらうためにも
まずは、こちらを見てみてください。

とあるトレーダーがトレードするとしたら…

ドル円5分足チャート

これは最近のドル円相場を5分足で表示させたものです。

なかなか値動きがハッキリしていない相場ですが、
スキャルピングトレーダーの方が「トレードしたい」と思った際に、
果たしてそのチャンスは巡ってくるでしょうか。

恐らく、固唾をのんで見送ることしかできないでしょうね。

それでは、もしこの相場を、
デイトレードもできるトレーダーの方が見たとしたら、
どのような見方になるのでしょうか。

「スキャルピングトレードは向いていない相場状況だけど、
デイトレードではどうか?」と
時間足を切り替えるという戦略を取ることができますよね。

実際にチャートでも確認してみましょう。
すると、5分足では掴みづらかった相場が別の時間足ではこのように見えました。

ドル円1時間足チャート

こちらのチャートは1時間足で見た状態です。

青色の四角で囲んだ範囲が5分足で見ていたチャート部分にあたるのですが、
時間足を変えるだけで、相場が大きな上昇トレンドの
真っ最中にあったことがわかりますね。

トレンドラインを引いてみてもわかるように、
とてもきれいな、教科書通りのトレンドラインが確認できます。

デイトレードで使用できるトレンド相場を狙うロジックがあれば、
大きく利益を上げられた場面だったといえるでしょう。

このように、視野を拡げることで
ないと思っていたトレードチャンスを
見つけることができるようになります。

ひとつの得意なスタイルを磨くことはもちろん大事ですが、
いつでもいろんな角度から利益を出せるように
さまざまなトレードスタイルも学習してみましょう。

それぞれのトレードスタイルを身につけておけば、
トレードのチャンスに困らない相場分析が可能になり、
あなたのトレードにより一層の深みを出してくれます。

手法の幅を広げること

トレードスタイルによる視野を広げてチャンスを増やしたあとは、
さまざまな手法を身につけていきましょう。

投資にまつわる言葉で、
「聖杯探し」
という言葉があります。

これは、「たったひとつ、いつまでも勝てる手法を探そう」、
「それだけに頼ろう」というFXトレーダーの行動を指すものになるのですが、
これだけは絶対にやってはいけません。

なぜなら、世の中に永遠に勝ち続ける手法はないからです。

相場は刻々と動きを変えます。
だから型に当てはまった手法が通用する期間もあるし、
通用しなくなる期間もあるわけです。

プロトレーダーはそれがわかっているからこそ、
常に自分の手法を見直しては調整を加え、
変わっていく相場に適用させていくスキルを身につける方もいますし、

Aという相場にはBという手法、Cという相場にはDという手法というように、
どんな相場にも対応できるように数十、百といった手法を
学んだり作ったりする方もいるのです。

たったひとつのトレードスタイルに偏ることは
チャンスを減らす行為に他ならないですが、
たったひとつの手法に頼ることは、
利益そのものを生み出せなくなる行為だと肝に命じてください。

そして、さまざまな手法を身につけることで
さらにトレードチャンスを増やしていきましょう。

これからあなたがしなければいけないこと

それでは、どうすれば実践で本当に使える手法を身につけられるのか。

その答えは、とても簡単です。
クロスリテイリングが誇る講師陣を利用しましょう。

彼らは沢山の経験の中から生み出した、
本当に現場で使える手法の多くをあなたに教えてくれます。

スキャルピングを得意とする講師から、
スイングトレードを得意とする方までいますので、
必ずあなたが求めている手法があるはずです。

全員が今でも第一線で活躍している方々ですから、
そこで得られる手法や情報は鮮度が抜群なんですよね。

これまでFXをやったことのない方はもちろん、
FXをまさに学習中だよという方にとっても
ピッタリの教科書になることでしょう。

クロスリテイリングの講師陣を紹介

現在、クロスリテイリングのウェブサイトにて講師陣を掲載しています。
プロフィールをご覧になってもらえば、
どの講師から何を学べるのかを知ることができます。

ここから、あなたが今気になる手法を見つけてみてください。

FXライントレード・マスタースクール

こちらでは、先ほど紹介した講師陣ではなく、
私、FX-Jinの手法を特別に公開しています。

この講座でお伝えする手法はライントレードと呼ばれ、
さまざまな手法と組み合わせることができ、
どの時間足でも有効的に使える手法なんです。

今日のお話を否定するわけではないですが、
ライントレードを身につけてしまえば
どのような相場にも対応することができるようになります。

この講座では、ライントレードの基礎的な部分を学べるカリキュラムで、
無料で学べるようになっています。

気になる方は、今すぐメールアドレスを登録して
参加してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP