FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

チャートをなぞって見えてくるもの

チャートをなぞって見えてくるもの

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えてほしいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細なことでも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

Jinさんはチャートを指でなぞって学習されたそうですが、それによって何を体が感じ、何を学べたのでしょうか?

僕も実際にやってみましたが、チャートのリズムのようなものは感じられたものの、それ以上のことを感じることはできませんでした。
恐らく、何か目的意識がないとその行動から得られるものは無いと思います。

分かりやすい説明でなくても結構ですので、Jinさんの言葉で教えていただけないでしょうか?

チャートをなぞる検証は何に役立つの?

Answer

お悩みのご相談、ありがとうございます。

今回の質問内容にも書かれている「チャートを指でなぞる」というのは、
これまでも何度かお話したことがありましたが、
私がFXで勝つために行っていた「過去検証」の方法です。

改めて簡単に説明しておくと、これはその名のとおり
チャート画面を印刷して指やペンなどで波形をなぞる、というものです。

この方法は、ただ画面を眺めるだけでなく指でなぞっていく、
というところがポイントなのですが、

今回の質問にもあるような「なぜ、なぞる必要があるのか」を理解していなければ、
ただチャートの動きを指で追うだけに留まってしまうかもしれません。

そこで今回は「チャートを指でなぞる」という過去検証から
意識してもらいたい大切なポイントをお伝えします。

これからFXの学習を始めるという方にとっても非常に役立つ情報となりますので、
ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください。

波形のリズムを捉えることの重要性

目で追うのではなく、指を添えることで何が変わるのか?

私のこれまでお伝えしてきた「チャートを指でなぞる」という過去検証を
まだ実践していない方だと、そのように感じる方もいるかもしれません。

しかし、実際に取り組んでみると、何か感じるものがあるはずです。

今回、質問を投稿してくださった方も、
「チャートのリズムのようなものを感じた」と
コメントを寄せてくれていますよね。

実は、これも大切なポイントのひとつなのです。

以前、ラインを上手に引くためのアドバイスでも、
今回のような相場を捉えることの重要性について
お伝えさせてもらいました。

自信を持ってラインを引く方法

ここでお話したのは、
「ラインを引く前に、チャートの状態を大まかに捉える」ことで、
「自ずと引くべきラインがわかる」=相場が正しく読み解ける、
という内容になります。

この、チャートの状態を大まかに捉える感覚を養うのに、
指でなぞる特訓が最適なんです。

「それくらい、画面で見たって判断できるんじゃない?」
と感じる方もいるでしょうか?

しかし、いざ実際の、未来のわからないチャート画面を目の前にすると、
意外とその間隔がぶれてしまうこともあるんですよね。

相場を捉える間隔

このように、間隔がぶれてしまうと
次のローソク足ばかりに意識が向いてしまうかもしれません。
そうなるともう、この相場がどちらに動くのか
冷静に判断できなくなってしまうでしょう。

過去相場の分析だけでなく、これからの相場を予測する際も
安定してチャートを見られるようになるためにも、
ぜひ繰り返し、指でなぞる練習を続けてほしいですね。

こればかりは、体に染み込ませてしまったもの勝ちです。
染み込ませてしまえたら、
あなたにとって永久的に役立つスキルとなります。

もちろん、相場を分析するうえで必要なスキルは
これだけに留まりません。

本日の内容をきっかけに
FXで稼げるようになりたいと考えている方は、
併せて私が講師を務めている無料講座も活用してください。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

こちらの講座はメールアドレスの登録だけで
すぐにインターネット上で受講できる無料講座です。

その名前の通り、7日間でFXの基礎、基盤を
しっかり身につけられる内容
となっています。

私、FX-Jinから直接FXについて学べるため、
FX初心者はもちろん、

「すでにトレードを行っているものの利益につながらない」
と悩んでいる方や、
「改めてFXの基礎を学習したい!」
と考えている方にもオススメです。

ただし、こちらの講座を無料で受講できるのは今だけ、
期間限定
となっています。

少しでも興味を持ったら、
今すぐメールアドレスを登録して、
私の講座からFXの学習を始めてみましょう。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP