FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

FXを制するライントレード解説【中編】

FXを制するライントレード解説【中編】

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

前回のライントレード実践講座から日が経ってしまいましたが、
引き続き、FXを制するライントレード解説をお送りしていきます。

全3回のうち、本日は第2回になりますので、
前回の記事を見ていない方はぜひそちらも併せてご覧ください。

・細かな相場に振り回されてしまう
・相場分析ができない
・どうしてもトレードで勝ちたい

今回もこちらの悩みを抱えている方には
押さえておきたいポイントを話していますので、参考にしてくださいね。

相場を俯瞰して見る

下落トレンドライン

今回は下落のトレンドラインを引いている、この2点について見てみましょう。

この2点で気になる点としては、なぜ下落のトレンドラインを引いているのか、
なぜ売り目線だったのか、ということではないでしょうか。

というのも、下落のトレンドラインを引いてはいるものの、
結果、下落トレンドを捉えていたとはいい難いですよね。

実は、私がここで捉えていたのは、下落トレンドではなく、
下落トレンドに転換する可能性だったのです。

そのポイントとなるのがこちらです。

レンジライン

実はこのチャートでは、このようなレンジラインが引けるのですが、
これは、1本目のトレンドラインの手前あたりで
レンジ相場と判断して引くことができるラインです。

それでは、このラインをもとに、直近の相場状況を見てみると、

高値を試している場面

何度も上値を試していることがわかりますよね。

しかし、一度も抜けることができなかったことから、
かなり抵抗の圧力が強いことが見て取れます。

相場の抵抗

これだけ抑え込まれているのであれば、上値を抜ける可能性よりも、
再びレンジ内で動く可能性のほうが高い。

そう考えることができます。

そのため、今回はレンジ相場の中での下落を待つ目線を持ち、
トレードに行うためのラインを引いた、という経緯になります。

相場を見始めた1点だけに注目するのではなく、
俯瞰して見ることで相場の捉え方に深みが出るわけです。

ただし、ここまでの分析を行ったからといって
100%その通りに動くわけではないのが相場ですので、
注意が必要です。

もし、ここから上値を抜けていくようなことがあれば、
それは相当な値動きとなることも考えられますから、

適切な損切りを行うことを絶対に忘れてはいけませんし、
そこからレンジブレイクした流れに乗ったトレードに
切り替えていく必要があることをご理解ください。

ライントレードは相場を捉えるのに最適な手法

今回あなたに覚えてもらいたいことは、
相場分析は直前の相場もチェックして、チャートを俯瞰して見ることです。

そこで得た分析結果を元に確率の高い相場予測を行い、
適したトレード手法でトレードしてください。

そして、相場分析はトレード中も行い続けましょう。

相場は刻々と変化しますから、
最初に分析して決め打ちしたことがうまくいかない場合もあります。

下落だと思っていたものが上昇に変化したのであれば、
ポジションをホールドし続けるのではなく、
潔く損切りを行い、改めて相場を分析し直す。

その結果に合わせて再び相場に合わせたトレード手法で
トレードをするのです。

上手い利益の上げ方というのは、
利益→利益→利益→利益→相場転換による損切り
というものが一般的だといえます。

つまり、損切りしたあとにこそ相場転換により
大きな利益のチャンスがくるわけですね。

だからこそ、1回で相場から退場しない資金管理が重要ですし、
転換した相場で利益を狙える手法を身につけることが大切だといえます。

私であれば、それはライントレードなんですね。

FXライントレード・マスタースクール

相場にラインを引くというとても単純な行為なのですが、
それこそが相場の本質をよく捉えるのです。

難しく分析することは傍から見てカッコいいのかもしれませんが、
それで見当違いの分析をしては意味がありません。

あなたがFXをやるのは、利益を上げて、
稼いだお金を使ってあなたの望みを叶えるためですよね?

であれば、本当に使える手法だけを学び、
まずは徹底して身につけましょう。

こちらの無料講座では、そのライントレードという
私が生み出した手法を無料で学ぶことができます。

パソコン1つあれば受講することができるので、
まだ受けたことがない方はぜひ体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP