FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第74回 トレーダーが本当に考えるべきお金の話

第74回 トレーダーが本当に考えるべきお金の話


  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


レンジとトレンド、あらゆる相場から利益を上げるダブルロジック!

"相場の魔術師"北田夏己が送る「勝利の黄金シグナル」はこちら!

勝利の黄金シグナル無料講座


FX-Jinです。

今回のポッドキャストでは、多くのトレーダーが興味津々だと思われる
「お金」について、私なりの考えをお伝えしていきます。

突然ですが、あなたは何のために投資でお金を増やしていきたいですか?

トレーダー、投資家によってさまざまな夢や目標があると思います。
その夢や目標を達成するために、お金が必要になってくるわけですよね。

しかし中には、お金を増やすこと自体が
目的になってしまっている方も少なくありません。

このように、お金に対する捉え方、考え方は人それぞれですが、
今回のポッドキャストによって、
あなたの「お金」というものの認識が変わるかもしれません。

それほど、今回の内容は本質的で、とても重要な内容ですので、
ぜひ最後まで確認してもらいたいと思います。

そして、今後も投資を行ううえで、
お金と上手に付き合ってもらえたら幸いです。


この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

災害時に本当に必要なものとは

救援物資

少し話は変わりますが、
まずは先日の西日本を襲った集中豪雨についてお話してみます。

実はこの天災が日本を襲っていた頃、
私は前回のポッドキャストでもお伝えした通りインドネシアのバリ島にいました。
そのため帰国してから詳しい現地の状況を知って、本当に驚きました。

いくつかのニュースを確認していたのですが、
その中でも特に印象に残ったのが「救援物資」に関する話題です。

今回、日本全国から被災者のために、本当にたくさんの救援物資が届いたそうですが、
その物資によって救助隊の通行の妨げになったり、
管理や配布を行うのに人や時間がかかってしまったりと、

せっかくの善意が、逆に救助を滞らせてしまったといいます。
これでは本末転倒ですよね。

やはりこのような場合は、被災地の人が最も望むものを届けることが
なにより大事なことだと改めて考えさせられます。

ちなみに私自身は、こうした災害時には現物ではなく、
必ずお金を送るようにしています。
なぜなら、それが被災者にとっても重要なものだと考えているからです。

「すぐに使えそうな現物を送ったほうが、実用的なんじゃないの?」
そのように考える方もいるかもしれませんね。

しかし、人によって必要なものは異なりますし、
それを本当に必要としている人の手に渡らせるのにも時間がかかってしまいます。

であれば、その人が必要とする物やサービスと簡単に交換できる
お金のほうが使い勝手が良いと私は確信しています。

もちろん、お金が絶対というわけではありません。

物資の少ない発展途上国に支援を行うのであれば現物のほうが喜ばれるでしょう。
また国内であっても、医療品が不足しているようであれば、
適切にその現場に医療品を届けるのがベストだと思います。

しかし今回のように、
本当に必要としているわけではないものが届けられたり、
必要な人の手に渡っていない実情を見ると、
やはり金銭的な支援のほうが現場に即しているように感じられますね。

お金は「循環」させることが何よりも大事

お金の循環

さて、今回の「金銭的な支援」という話を聞いて、
あなたはどのように感じたでしょうか?

なるほどと思われた方もいるかもしれませんし、
中には「大事なお金だから、私なら貯金しておきたい!」と
改めて思い至った人もいるのかもしれません。

しかし、そこにこそ、
私が今回指摘したいポイントがあるのです。

冒頭でも問いかけた「なぜお金を増やしたいのか」という部分に
ここで今一度、立ち返ってみてください。

トレーダーの仕事は利益を上げて稼ぎ続けることにあるわけですが、
それが最終的なゴールではないはずです。

あなたが稼いだ利益を手にして、あなた自身やご家族、
また身の回りの人々の豊かな生活や夢の実現などを目指すのが
そもそもの目標だったのではないでしょうか。

そうした「豊かな生活」、「夢の実現」を達成するためには
お金を稼ぐだけでなく、そのお金を使うことが必要になりますよね。

お金を使っていく……つまり社会に循環させていくこと
私たちにとっても、日本の将来にとっても重要なことではないかと思います。

その意味で、日本が大変な時にお金を差し出すのに抵抗を感じたり、
稼いだ利益を使わずに貯金ばかりに目を向けてしまったりするのは、
あまり正しい選択だといえないわけです。

私自身はトレーダーだけでなく、起業家・経営者としての面も持っているため、
余計にこの「稼いだお金をどのように使うか」ということを考えさせられます。

日本という国を豊かにするならまずは納税、というのも当然のことです。

ただ、それ以上に大事だと感じるのは、
やはり会社や社員のためにお金を使って
その社員たちやその家族が、世間にお金を循環させていくことだと思います。

そこに、経済的な循環を生み出していく重要性を実感しますね。

このような考え方は経営者や起業家だけのものではありません。
トレーダーも一緒です。

FXのトレーダーも、相場から得た利益を自分自身や周囲の方々のために使い、
世の中に循環させていくことによって、
また巡り巡ってあなたの利益や目標達成として還元されていきます。

まずは稼ぐ前に、こうした「お金」の考え方にも
意識を向けてみてください。
それがFXトレーダーとしての第一歩ともいえますよ。

FXで利益を上げ続けるために

FXで右肩上がり

さて、お金を循環させる重要性についてお話してきましたが、
トレーダーとしてはやはり「まずは増やすこと」
考えなければなりません。

増やすことができなければ使うことができませんからね。

そのための情報は、これまでもポッドキャストなどで
私の相場分析といった形にしてお伝えしています。

ここで注目してもらいたいのは、以前よりお伝えしているように、
こうした分析をする目を持つというのは
決して特別な能力ではないということ。

スキルを磨くことで、誰でも相場の行方を予測することが可能なんです。

もちろん、絶対的な動きを把握することはできませんから、
時には予測が外れることもあるでしょう。
百発百中で利益確定となることは、どんなトレーダーでも不可能です。

そんな時は、その相場ごとに最適な箇所できちんと損切りをすること、
つまりリスクを小さくすることが非常に重要となります。

損失が出る時は、できるだけ小さく。
そして稼げる場面では大きく伸ばす。

極端にいってしまえば、FXというのはこれだけなんですよね。

この繰り返しによってFXで利益を上げ続けることは難しいことではないので、
ぜひ日頃から学習を積み重ねることによって
その感覚を養っていってほしいと思います。

また、ポッドキャストでの相場分析や私の記事だけでなく、
弊社ではさまざまな講師がトレード手法やスキルを紹介していますので、
ぜひそれらにも取り組んでみることで、
あなたの視野をより広げてもらいたいと思います。

勝利の黄金シグナルはこちらから!

私がオススメしたい講師のひとり、
北田夏己さんによる「勝利の黄金シグナル」もまた
FXを学習するのに最適な無料講座です。

こちらの「勝利の黄金シグナル」では、
トレンド相場、レンジ相場のどちらからでも
利益を獲得できるという北田さん独自のロジックを
無料で学ぶことができます。

このロジックは、実際に私もトレードに活用しており、
確かな実績と信頼できるロジックだと確信しています。

現在は無料で受講することができますが、
こちらは期間限定となっていますので、
もしも関心を持ってくださったら早めの登録をオススメします。

これからFXを学びたいと考えている人にとっても
最適な講座なので、ぜひこの機会に
「勝利の黄金シグナル」の受講を始めてみてください。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP